朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あっこ工房より① (いただきもの)

あっこちゃんにいただいたベーグル、レポ第一弾です。
あっこ工房はすごいアイデアいっぱいで、いただいてびっくり!

d0125713_5533192.jpg
「カフェモカベーグル(ホシノ丹沢)」。
マルチシリアル入りの生地、水分はカフェオレだって!
そこにヌテラが巻き込まれています。
ちょうどいい大きさのベーグルから覗く、マルチシリアルが嬉しい。シリアル大好き!
ふわっといい香りは、カフェオレなんだねー。

d0125713_5533267.jpg
焼き戻したら、もちろんとろっとろになりました~。
このヌテラ、甘すぎないからいいかも。
早起きした朝にいただいたら、すごーくパワーが出ました。
生地はほとんど甘みがないから、しつこくなくって好み。
ありがとー。

d0125713_5533274.jpg
こちらは、レポ見て気になっていた「コンポタベーグル」。いただけて嬉しかった~。
コーンポタージュスープ練りこみ生地にコーン+カウチーズ。
あっという間に食べてしまって、スライス画像が…ごめんね!
コンポタ練りこみ生地は本当に「コーンポタージュ飲んでる!」と錯覚するほどの味の濃い、おいしいベーグル。
コーンたっぷりで、なんだかベーグルなのにポタージュ飲んだような、不思議な感覚…
たっぷりかかったチーズもおいしかったし、このアイデア、すごーい。

まだあるので、レポ続きまーす。
あっこちゃん、ありがとうね!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-13 05:53 | ベーグル