人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動のスコーン (AOSAN)

この前あっこちゃんにいただいた、AOSANのスコーン。
前に食べたことがないよ~と話していたら、あっこちゃんからおすそわけもらえて、めちゃめちゃ感動。なんてやさしいのー。
あっこちゃん、ありがとう!
さっそくいただきましたー。

感動のスコーン (AOSAN)_d0125713_22574797.jpg
このまあるい形は、プレーンスコーン。
じっくり焼き戻しました。
この背高のっぽなところ、魅力的。
層もすごいですね~。
ざくざく系かと思いきや、めちゃめちゃしっとりー。
層もひとつひとつがしっとり、じゅわっとしていて、これはおいしい!
かなりバターが使われていそうだけど、贅沢でたまらないです。
甘さは結構控えめで、バターと粉の味がたっぷり。
途中でリリコイバターをつけたりして、おいしくいただきました。

感動のスコーン (AOSAN)_d0125713_22574729.jpg
このスクエアはチーズスコーン。
最近、しょっぱ系のスコーンが気になっていたので、これをいただいてすっごく嬉しかったー。
こちらも焼き戻し。
やっぱりしっとり、じゅわっとした生地からは、ちょうどよいチーズの味が。
しょっぱすぎず、甘すぎず。絶妙な味ですね~。
お食事系のスコーン、めちゃめちゃ優秀。
これはぜひリピしたーい。

AOSANのスコーン、中はしっとりなんだけど、底はすっごくがりがりになっているのも特徴!?
その部分もかなりツボで、楽しみに食べちゃいました。
貴重なスコーンをどうもありがとね。
とってもおいしくいただきました!
by docomo1005dake | 2008-09-14 22:57 | スコーン