朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よもぎ大納言&プレーン (いただきもの)

すっかりファンになっちゃった、ろんろんさんベーグルその2です。

d0125713_1250715.jpg
「よもぎ大納言」。
これ好きなフレーバーなので、いただいたときはとっても嬉しかったなあ。
ぷーーーんとよもぎのいい香り、大人のベーグルですね~。
濃い緑色がめちゃめちゃ魅力的です。
ぷっくり成型、大きさはちょうど手ごろな感じです。

d0125713_1250744.jpg
中にはちょうどいい甘さの小豆がたっぷり。
スライスしたところにはあんまり見えないかな?
本当はもっといっぱい入ってます!
クラムはかなりむぎゅっとしていてひきもある、大好きな感じ。
わたしはクラストもばりっとさせたいので、焼き戻し→ちょこっと放置。わ、ばりばり。
おいしいです!

d0125713_1250786.jpg
こちらはプレーン。
ちょっと焼き戻しで黒くなっちゃったところが…ごめんなさい。
つるんとした表面は、イースト使用だから?
これもまた好みのルックスで、食べるのがすごい楽しみだったんですよねー。

d0125713_1250734.jpg
食べてめちゃめちゃ感動、最近食べたプレーンベーグルの中で1、2を争う好みのベーグルです!
クラストはかなりばりばり、クラムはほどよいひきと粉の甘みが感じられる~。
無駄に甘くないところも、私が好きなタイプで嬉しい。
ひゃー、またぜひ食べたいこの味!!

ろんろんさん、本当にどうもありがとう~。
残りのレポももうすぐさせてくださいねっ。
どれもこれもとっても好みで、すごく嬉しいですー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-20 12:50 | ベーグル