朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抹茶チーズコロネ&抹茶Wチョコスコーン (KARIN Bagel)

続々到着の、KARINさんの限定もの。
冷凍庫いっぱいでも、限定セットの注文があるとついぽちってしまってました…
ちょっとお値段高めだけど、普段は食べられないフレーバーばかりなので魅力的。
今日は抹茶ものをご紹介。

d0125713_10555215.jpg
抹茶チーズコロネ。
…これ、抹茶コロネって書いてあったんだけど、絶対チーズ入っていると思う!!
前に食べた抹茶コロネは、もっとクリームが濃~い抹茶味だったので。
KARINさんのコロネ生地は、ベーグル生地よりヒキが強くてめちゃめちゃ好み。
噛み切れないほどむぎゅーっとします。
ぜひこの生地でベーグルも作ってほしい~。

d0125713_10555286.jpg
たっぷりつまったクリームは、抹茶とチーズの酸味がちょうどよくマッチ。
すんごいおいしい~!!
抹茶の苦味と、たぶんクリチの酸味が合わさって、抹茶味の生地と一緒に食べると絶品。
これはぜひぜひ定番入り希望です。

d0125713_10555293.jpg
続いてスコーン。
「抹茶ホワイトチョコスコーン」。
この緑色、抹茶たっぷりなのがわかります。
じっくり焼き戻していただきました。

d0125713_10555221.jpg
わかるかな…、中には思ったよりたくさんのホワイトチョコが埋め込まれていました。
抹茶生地が濃い抹茶味なので、そこにホワイトチョコの甘さが加わって、とっても食べやすいスコーン。
生地はしっとり、ほろほろ。ブラウニーみたいな感じ。

あー、おいしかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-24 10:55 | ベーグル