朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆味噌小豆&カレーオニオンチーズ&ハニーグレインいちじく (KARIN Bagel)

気がつけば、KARINさんの限定セットがいっぱい!
ちょっとずつレポを進めなくては…。ということで。
来月は通常受付もあるそうですよー。

d0125713_10312032.jpg
「豆味噌小豆」。
豆味噌ってなんだろう?
と思ってどきどき。
いつもより少し小さめ、その分つまっている嬉しい予感。

d0125713_10312030.jpg
やっぱり!気泡少な目でむっちり、これは好きなタイプ。
ベーグル1個ずつ微妙に堅さが違うのは、やっぱり手作りならでは~。
豆味噌は、なんかお味噌の一種っぽい。生地に練りこんであるので、少しあまじょっぱい生地で、これめちゃめちゃ気に入りました。おいしい!
そこに甘さ控えめに炊かれた小豆がびっしり。生地に合うんだなー。
これもぜひ定番に!!

d0125713_1031206.jpg
続いて「カレーオニオンチーズ」。
KARINさんのカレーフレーバー、前の限定セットでも食べておいしかったので楽しみ。
黄色い色はもちろん、カレー粉。
ラップをはずすとふわっとカレー粉のにおいがします。

d0125713_10312034.jpg
オニオンは細かくいためたものが生地にちらほら。
そこにとろーりとろけたチーズ。
スパイスというより、カレー粉の味がぴりぴりと伝わってきます。刺激的。結構からだがあったまるくらい。生地そのものはほんのり甘いので、すごく不思議でおいしい。
ちょっとソフト目です。
オニオンはあんまり感じられなくて残念。やっぱりカレー粉って強いんですね~。

d0125713_10312051.jpg
「ハニーグレインいちじく」。
ハニーグレインは定番フレーバーにあって、割とリピしているお気に入りフレーバーです。
今回はそこにいちじく投入ということで、期待大!
この茶色っぽい色は、やっぱりグレイン?

d0125713_10312053.jpg
じゃーん!
といいたくなるほどの、いちじくの量。
これも結構むっちり、好きな食感です。
いつもどおりレンジ→トースト→放置、でクラストはばりばり。
口の中でグレインのぷちぷちと、いちじくのぷちぷちがはじけます~。
いつものKARINさんの生地より、甘くない感じがしました。大人フレーバーだ!
なんだかちょっと贅沢な感じのベーグルでした~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-27 10:31 | ベーグル