朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プチパン2種&チョコくるみスコーン (いただきもの)

あっこちゃんからいただいた手作り、今日はパンをご紹介します~。

d0125713_1145810.jpg
ホシノ丹沢を使ったいちごのプチパン。
ころっとした丸いかたち、お店で売っているみたいにきれいな形!
上に粉もちょっとかかって、見ているだけでもかわいいです。

d0125713_1145916.jpg
中にはいちごタブレット入り。
このタブレット、すごくいちごの味が濃いのでびっくり。
噛むとじゅわーっていちご味になります。
そしてこの生地、おいしい!
お砂糖とか入れてないのかな、すごく粉の味がしておいしいおいしいお食事パン。

d0125713_1145985.jpg
こちらのプチパンはチョコレート。
仕事中のおやつにいただきました。
あたためておとろっとさせるのもおいしいけど、堅いチョコを噛むのも好き。
今回はそのままいただきました。

d0125713_1145910.jpg
中にはチョコチップが入ってます。
多すぎないので、こちらも生地を楽しめるのが嬉しい。
ちょうどいい大きさで、楽しめましたー。
この生地、B&Cのプチホワイトみたい。中にハム&チーズを入れても絶対においしいと思うな~。

d0125713_1145940.jpg
そして「チョコくるみスコーン」。
少量イースト使用だそうです。
くるみごろごろ、チョコチップごろごろ。
素材のおいしさが伝わってきます!

何でもつくれるあっこちゃん、いつもごちそうさま!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-29 11:04 | パン