朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スモークチーズ&黒糖くるみ (NANA cafe)

博多旅行のおみやげに、友達からいただいた博多のNANA cafeさんのベーグル。
博多といっても中心部じゃないので、この前の博多出張では買えず、気になっていたからとっても嬉しい!

d0125713_12411021.jpg
「スモークチーズ」。
NANA cafeさんのベーグルは、クラムが茶色め。
パームシュガーを使っているというようなことが、HPに書いてあったけどそのせいかな?
こんなにはっきりクラムに色ついているのは珍しいかも。

d0125713_12411045.jpg
中にはスモークチーズの塊もごろごろ。
もっと入っていてもいいかな、と最初は思ったけど、食べていくうちにクラムのもちもちぶりもとってもよくて、すっかり気に入っちゃいました。
あー、おいしい。
普通のチーズじゃなくてスモークチーズっていうのが、またいいところ!

d0125713_12411077.jpg
続いて「黒糖くるみ」。
最初は違うラベルが貼ってあったんだけど、確かにこれ、間違えちゃうよっていうくらい外見ではフレーバーの区別ができないかも(笑)。
ぼこって飛び出していたのも「あ、いちじくだ」って思ってたくらい。

d0125713_1241107.jpg
スライスしていちじくじゃないこと発見。
HPで調べてみたら、これは黒糖くるみに違いない。わー、間違いのないこのフレーバー、食べる前から嬉しい。
一番感動したのは、くるみがすっごく食べやすいこと。大きさもちょうよく砕かれているし、エグさがまったくないんです。時々、苦味というかエグみがあるくるみってありますよね?
そのくるみがとろーりとした黒糖と絡んでめちゃめちゃおいしーい!!

気になっていたベーグルが食べられて、めちゃめちゃ幸せ…
どうもありがとう~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-02 12:41 | ベーグル