朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィリピンに行きました④

無事帰国しました!
残りのフィリピンレポいきますねー。

d0125713_13564486.jpg
これは地元の人にランチに連れて行ってもらったお店。
チキンのバーベキューで人気ということで、もちろんそれをオーダーしました。
バナナの葉っぱの上に乗っかっています。
こんがり焼けたチキン、めちゃめちゃおいしかった~。皮がぱりぱり、中はジューシー。
フィリピンは魚も肉も野菜も思ったより豊富でびっくり。

d0125713_13582977.jpg
そしてこれは、マニラで泊まった日の朝ごはん。
マニラは危険なとこも多いらしいけど、都会なところはすごーく都会。
大きなモールがたくさんあって、その中にパンケーキのお店を発見したのでした。
これで600円くらい。マニラは地方の町に比べると、やっぱり物価が高いです。
右側はチェダーチーズを使ったスクランブルエッグ。うまい!
そして左がパンケーキなんだけど、お食事系をチョイス。来た時は「?」と思ったけど…

d0125713_1412734.jpg
中にソーセージが巻き込まれているんです!
パンケーキドッグ!?
上にはほんのりお砂糖。
このパンケーキ、めちゃめちゃおいしい~。
スイーツ系のところを見ると「バターミルク」と書いてあってので、多分これもそうだと思います。
ふわふわで甘みもあるパンケーキに、塩気のきいたソーセージが合う!
ほんとふわっふわでした。

d0125713_1425523.jpg
ちなみにこっちは、一緒に行った母親が選んだ「ガーデンオムレツ」という、野菜たっぷりのオムレツ。
白身だけ使っているみたいで、白いオムレツにびっくり。
中にはズッキーニやにんじん、マッシュルームなど野菜がごろごろ。
そしてチーズも入っているのでとろーり。こちらもおいしかった。
マニラに行くことがあったらぜひぜひ(笑)。

d0125713_1481031.jpg
これは帰りの空港で。
最後までやっぱりマンゴー尽くし!!
デルモンテのマンゴージュース、めちゃめちゃ濃厚。
マンゴーをそのまま液体にしたような味わいに大満足。

フィリピンでもよく食べました。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-09 14:09 | そのほか