朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

もっちり黒糖クルミ味噌芋&抹茶小豆求肥 (モミパン)

モミパンもどんどん進化してますよね。すごい!
そんな新作をレポします~。

d0125713_10241489.jpg
「もっちり黒糖クルミ味噌芋」。
最初見たときはナンだ!?と思ったフレーバー。
とにかくいろいろ入っていそうなベーグルはもちろんずっしり、重量級。

d0125713_10241513.jpg
中はこんな感じになっています!
なんかすごいぞ…
黒糖はたぶん生地に使われているのかな?
そしてこの「もっちり」というのは、生地にタピオカ粉を混ぜているんだって!
確かにいつものむぎゅーっとはちょっと違う、もっちり感があります。
すごいアイデア。
ところどころに入ったおいもがまた、いい味出してます~。

d0125713_10241582.jpg
こっちは「抹茶小豆求肥」。
最近友達のブログで目にすることも多い、求肥入りのベーグル。
いったいどんなの!?と思っていたので、このベーグルにも興味津々。
きれいな抹茶色をしたベーグル、見た目からして美人ですねー。

d0125713_10241518.jpg
スライスしたら、求肥がびよーーーんとナイフにくっつきました。
ひゃー。
この求肥の海!
あんみつでも求肥大好きだから嬉しい~。
そして小豆もこれでもかっていう量です。生地はもちろんむぎゅーっとヒキもたっぷり、抹茶味も濃厚です。

d0125713_10241523.jpg
アップ。
求肥がとろけているのわかりますか?
これすごい完成度の高いベーグルです~。
というか、もはや和菓子!
小豆も求肥も甘いので、もう少し生地が苦くてもいいくらいの贅沢和菓子ベーグルでした。
あー、仕事行きたくない…(笑)

d0125713_10241524.jpg
そしてオマケ。
「リプトン」のおまけ第三弾シリーズが出ていますよ!
結構売り切れているお店もおおいとか。地元で発見。わたしはこのオレオっぽいものを選びました。
他にもシュークリームや板チョコなんかもありましたよ。
もういっこなんか買っちゃおうかなー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-10 10:24 | ベーグル