朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりのポムランチ

晴れた日、ひさーしぶりにポムにランチをしに行ってきました!
秋とは思えないお天気にびっくり。
ご一緒したのはももゆかちゃんとあっこちゃん~。

d0125713_9273299.jpg
この日はヴィシソワーズじゃなくて、かぼちゃの冷製スープ。
これを見たの、はじめてかも。
ヴィシソワーズよりこっちの方がもっと好きかも。
かぼちゃのこくと甘みがちゃんと出ていて、でも塩味も感じました。
家でこんなスープ、作れないな~。

d0125713_9273250.jpg
この日はキッシュセットにしましたー。「富良野産のかぼちゃと金時芋、しめじ、生ハム」。
やっぱり北海道からきたかぼちゃだからおいしいのねー。
野菜のマリネやかぼちゃマッシュなど、懐かしいメニュー。わーい。

d0125713_9273232.jpg
こちらはあっこちゃんセレクトのラタトゥイユとかぼちゃマッシュ、クロックムッシュ仕立て。これもまたおいしそう。
ちなみにももゆかちゃんはわたしと同じキッシュでした!
ベーグルはこの日特別?に作ったというトマトベーグルを3人とも選びました。

d0125713_9273280.jpg
ドライトマトが練りこまれているかな?
到着したてのあったかい時は、ちょっとトマトジュースっぽいにおいがして、少し苦手!?って思ったけど、味はそんなことなくってやさしいトマトの甘さ。
冷めるとにおいもほとんどしなくって、ひきがすごーい。チーズとかつけたらおいしいだろうなあ。

d0125713_9273287.jpg
かぼちゃマッシュのせ!
ポムのベーグル、クラムはちょっと甘めだけどいろんなものが合いますよね。
このかぼちゃマッシュはおいしいなー。
他にしょっぱい系も何かあると嬉しいかも。

久しぶりのポムランチ、行けてよかったー。
もちろんこの季節のあのサンド、ゲットしてきましたよ~。
後ほどレポしますね。

d0125713_9273243.jpg
家に着いたらうれしいお届けものまで…
お友達から、誕生日プレゼントをいただいてしまいました!
ずーーーっとあこがれていたハリエのバームクーヘンです。
ほんっと嬉しい。ありがとう!!
それにおいしそうなクッキーまで。
お誕生月だから、甘いものばんばん解禁です(笑)。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-18 09:27 | ベーグル