朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シンプルサンド3連発! (CHELSEA&ベーグルカンパニー&KARIN)

最近やっぱりプレーンとか全粒粉っておいしいと思って、サンド作ってます。
お店によって結構違う~。

d0125713_958681.jpg
まずはお友達絶賛のCHELSEA Bagelのプレーン。
こちらはかなーり色白ベーグル。
つるんとした形、ぷっくりした高さ、美しいベーグルです。このときはレタスと生ハムをサンドしたのかな? もちろんクリチも一緒。

d0125713_958661.jpg
クラムはこんな感じです。やっぱり真っ白~!
そしてむっちり詰まって粉の味もしっかり。
ほんとにこれ、おいしい!
具沢山のフレーバーベーグルもおいしいけど、プレーンがおいしいと言われるのがよくわかる!!

d0125713_958649.jpg
続いて、憧れだった「ベーグルカンパニー」。この前ようやく行くことができました。
前に友達にセサミをいただいて、すごい好みだったのでわくわく。
これはレタス+きゅうりです、たぶん。
表面はつやつや、つるんとしたタイプ。
大きさはちょっとこぶりかな? でも詰まってる感じが伝わってきます。高さはぷっくり。

d0125713_958640.jpg
あー、おいしー。
クラムはやっぱりつまっていて、噛めば噛むほど粉の甘みが伝わってきます。
クラストもがりがりとまではいかないけどハードに焼き戻せたし、とにかくよく噛んで食べたくなる、おいしいベーグルです!
食べ終わっちゃうのが悲しい~。絶対にまた買いに行こうっと。ちょっと遠いけど……

d0125713_958654.jpg
続いて、プレーンじゃないんですがシンプルサンドつながりで、KARINさんのライ麦。
表面はつるんじゃなくて、ちょっとごつごつ?
でもこれを見ると、KARINさんだなーって思います。

d0125713_958689.jpg
シンプルサンドだったはずだけど、何をはさんだのかな?
忘れてしまった。
KARINベーグルはクラムが結構もっちり+甘みがあるので、塩気のあるサンドより、ちょこっと甘めのフィリングが合う気がします~。
この日はたぶん、さつまいものペーストかな。
もっちもちの不思議食感、おいしいな。

d0125713_958663.jpg
そして! 憧れだった大阪のハリエのバームクーヘンを誕生日にいただいちゃいました。
めちゃめちゃ嬉しい~。
さっそくカットしていただきました。
このしっとり感!なんだこれー!!こんなバームクーヘンはじめて。
軽くてしっとりしていて、すごーく上品な味。するっと食べられちゃいます。

d0125713_958671.jpg
外側にはぐるりとお砂糖がついています。これが溶けちゃうので25℃以下で保存しないといけないんだって。
それも納得、ここのじゃりじゃりっという味、最高です。
おいしすぎる……大阪に行ったらこれははずせないですね。
どうもありがとー!!
残りも大切にいただきまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-21 09:58 | ベーグル