朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

kenさん3周年! (Boulangerie Ken)

昨日はkenさん3周年。おめでとうございまーす。
朝っぱらから行ってきました。
まだベーグル焼きあがっていなかったですが、やっぱり朝はいろいろある~。

d0125713_10323455.jpg
3周年限定パンのひとつ(5種類出たそうです!)、「栗のフォカッチャ」。
上には渋皮煮とほくほくっぽいゆで?蒸し?栗、2種類が2つずつ乗ってます。
この色は…とおもったら、やっぱり栗粉の色。
栗大好きなのでとても楽しみ。夜ご飯になりましたー。

d0125713_10323468.jpg
最初、フォカッチャにしてはちょっと平べったいかなあと思ったけど、そこはkenさん、しっかり弾力のある生地に仕上がってます!すごいー。
ふんわり、でももっちもち。
底はがりがり、表面も結構しっかり焼けているのに中はしっとり。すごーい。
中にはちょこっとチーズも入っていて、これがまたアクセントになってるんです。
フォカッチャなので、ほんのり塩味効いていてしっかりお食事パン。ほっこりの栗もいい仕事してました。栗満喫!

d0125713_10323435.jpg
そして食べたかった「坊ちゃんかぼちゃのブリオッシュ」も無事捕獲できました~。
やっぱり早く行ってよかった。
ころんとしたかぼちゃにずっしり感。
上のザマンドクリームに悩殺され気味…

d0125713_103234100.jpg
はい、断面アップにしてみました。
下にカラメル、カスタードクリーム、かぼちゃのブリオッシュ。なんて豪華!
そして皮までほくほく、おいしく食べられます。
甘いかなあ…って心配していたけど、かぼちゃの自然な甘みが強くて、甘さは控えめ、すごくおいしい!

4周年が今から待ち遠しい~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-24 10:32 | パン