朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北海道からスコーンスコーン (Ange)

この前の札幌旅行で買ってきた、Angeのスコーンたち。
クロワッサンとスコーンが有名なお店で、ほとんど予約で売り切れ。
朝イチで行ったのでゲットできてよかったー。
クロワッサンは朝ごはん、激ウマでしたよ!
そしてようやくスコーンを食べました。

d0125713_10495734.jpg
プレーンスコーン。
みんな大量に予約買いするみたいです。
大きさは結構小さめ。手のひらにころんと乗るサイズです。
グラハム入り!?って思うくらいの茶色さ。
しっかり焼き戻し!

d0125713_1049575.jpg
これはすごいざくざくタイプ。
おいしー!!
甘さは控えめで、とにかくざくざくとした食感がおいしい。
何かつけようかと思ったけど、これだけで完成されてます。
この食感、他ではないかも。とにかくざくざくざくざく……

d0125713_10495741.jpg
続いてもう一種類の「チョコスコーン」。
生地とかはプレーンと一緒みたい。そこにチョコチップが入っています。
こっちも焼き戻しました。

d0125713_10495757.jpg
わー、これもまたおいしい。
食感はプレーンと一緒なんだけど、時々出てくるチョコチップの甘さが嬉しいなあ。
ざっくざくのスコーンをかみ締めて食べると、なんだか幸せ。

札幌に行ったらAngeをお忘れなく~!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-25 10:49 | スコーン