朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おいしーいパンランチ (ポワンエリーニュ)

あ~ちゃんママとランチしてきました。
どこにする?って相変わらずいろいろ迷って、新丸ビルの「ポワン・エリーニュ」に。
5種類のパンが食べ放題で、そこにサラダ、スープ、「パンに合うオススメ料理」がついて1500円なんだって!
丸の内は近いのに行ったことなかった~。

d0125713_1435758.jpg
これがパン!
手前の下がくるみ入りのパン(イートイン限定)、その右がふすま入りパン、その上がオリーブオイルのパン、右が胚芽入りパン、一番右がライ麦のパン。
どれもしっとり、もちもち。めちゃめちゃおいしい!!
ボウルに入っているのは、この日のコンフィチュールで栗とバナナ。
これがまたどちらの味もしっかりして、おいしすぎる~。

d0125713_1435886.jpg
この日のサラダは、いろいろな豆に大麦やカリフラワーが入ったもの。
ドレッシングはさっぱりしていて、すごく食べやすい。
お豆大好きだから嬉しい。結構ボリュームもありました。
奥にあるのがスープで、バジルを使ったスープだったっけ…?
これも具沢山。このランチ、パン以外でも相当おなかいっぱいになります。

d0125713_1435841.jpg
この日の1品料理はラタトゥイユでした。
パンにのせてチーズを乗っけて、オープンサンドにしてもらうこともできるということで、もちろんそれをオーダー。とろ~りとろけたチーズの下には、ナスやズッキーニ、トマトなどおいしい野菜がいっぱい。贅沢!!
これもボリュームありました。

d0125713_1435859.jpg
そしてこちら。奥がこの日のバター「トマト」使用。手前が鴨の油。
どちらか選べるので、2人別々にしてシェア。トマトバターはトマトの味がしっかりするのに食べやすいし、鴨の油はもちもちのパンによく合うこと。
すごい優雅なひととき……。

久しぶりにあ~ちゃんママともいろいろ話ができて、とっても楽しいランチでした。
大好きなあ~ちゃんママ手作りもいただいて、すっごく幸せ。
どうもありがとう!
またランチしようねー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-28 14:03 | パン