朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっこ工房より  (いただきもの)

あっこちゃんの手作り「あっこ工房」。
あっこちゃんらしいやさしーい味わい。
嬉しいことにいろいろいただけたので、何回かにわけてご紹介しまーす。

d0125713_12133856.jpg
「大納言クリチパン」(ホシノ丹沢使用)
最近、あっこちゃんのパンがめきめき種類も増えて、なんだかすごい!!
どれも大好きだけど、これはまたまたヒットでした。
手のひらにころんとのる、小ぶりサイズ。
大納言が見えている表面、むちむちなのもよくわかります~。

d0125713_12133834.jpg
クリチが入っているなら、焼き戻さなくちゃ!
とろ~~ん、としたクリチ。
そこに大納言がぐるり。
あっこちゃんお手製の大納言、この甘さが好き。
生地はもっちもち。バター不使用のしっかり生地、と書いてあったけどその通り。
好みのしっかり具合に、クリチのしょっぱさと大納言の甘さが絶妙。

d0125713_12133891.jpg
続いて「モンキーブレッド」。
ブログで見て気になっていたので、いただけてうれしいな。
これはおでかけのおともに持っていきました。
オレンジピールとピーカンナッツ入り。
もちもちした生地にオレンジのさわやかさがきいてるなー。
ナッツも入っているのでいろんな食感が楽しめました!

d0125713_12133889.jpg
そしてベーグル!
「カレーオニオンチーズベーグル」。
印度の味練りこみ+フライドオニオンとカウチーズ。
これもころんとかわいいサイズだけど、中にいっぱいつまっているのがよくわかる重さ。
そしてこのスパイス色、魅力的ですー。

d0125713_1213384.jpg
焼き戻したら、カウチーズがとろとろに。
そして印度の味って、ほんとカレーだね~。スパイスが体中に伝わります。
朝から元気になりましたー。
フライドオニオンはちゃーんと甘いし、丁寧に作ってあるのがよくわかります。
さすがあっこちゃん。

どうもありがとう! いつもながら、あっこ工房は素敵でした。
他にもいただいたので、またレポしますね~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-01 12:13 | ベーグル