朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サーモンクリチマフィン&ココアクランベリーホワイトスコーン (いただきもの)

いつもプロ!?という腕前を見せてくれるたもりんちゃんからいただいた、マフィン&スコーン。
今日ももちろん、すばらしくおいしかったです!

d0125713_11423454.jpg
「サーモンクリチマフィン」。
スモークサーモンじゃなくて、鮭フレークを使ったそう。
そこに青ネギとクリチがはいってます。
これはお食事マフィンとして、絶対間違いない組み合わせ!
もちろん焼き戻しました。

d0125713_11423484.jpg
アップ、アップ。
クリチとろ~。
鮭もちゃーんと塩味きいてる!
そして青ネギを入れているところが、さすがたもりんちゃん。
生地はしっとり、ほろほろ。
底はちょっとガリっとしていて、中はふんわり、おいしいおいしい!!

d0125713_11423510.jpg
こちらは「ココアクランベリーホワイトスコーン」。
たもりんちゃんのスコーンも大ファン。
ビターチョコ大好きなので、この黒っぽい色からして期待しちゃいます。
そこにちょっと見えているクランベリー。

d0125713_11423526.jpg
こちらも、外はがりがり、中はさくさくほろほろ~。
生地はかなりビターでめちゃめちゃ好み。
クランベリーの酸味とココアって、合うんですね。
ココアたっぷり生地にホワイトチョコで、すごいぜいたくなスコーンを食べている気分でした。

たもりんちゃん、いつもおいしいものをありがとうね~!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-03 11:42 | マフィン