朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あ~ちゃんママのてづくりたち! (いただきもの)

ベーグル、スコーン、マフィン、それからスイーツまで何でも作っちゃうあ~ちゃんママ。
すごすぎる!!
以前にいただいたものも、なんとレポしていなかった(ごめんね!!)ので、ここでいっぱいレポしまーす。

d0125713_8485627.jpg
「きな粉Wチョコ酵母スコーン」。
きな粉生地に、ホワイトチョコとキャラメルチョコのWチョコ入り。
3日寝かせたそうです。
焼き戻したら、キャラメルチョコがとろ~っとしているの、わかりますか?
あ~ちゃんママのスコーン、層がしっかりしていてざくっとした食感で大ファンです。
きな粉の味も確かにほんのり、おいしいなー!

d0125713_8485638.jpg
続いて、お食事系マフィン。
「オニオンパンプキンマフィン」。
ARIレシピだそうです。が、本家と同じくらいおいしい!
あめ色になるまで玉ねぎをいためて、そこにベーコン、ブラックペッパーが入っているとのこと。

d0125713_8485672.jpg
予想以上にオニオンが甘かったって言っていたけど、ほんっとに甘い。おいしーい。
私は玉ねぎがいためて甘くなったところ大好きだから、これ、すごくおいしかったです。
玉ねぎの甘みだから自然だし、ベーコンの塩味がちゃんとひきしめてくれていました~。

d0125713_8485636.jpg
そして新作から。
「チーズベーコンスコーン」。
コーングリッツとパルメザンチーズ、それにベーコンが入っています。
少量イースト使用。
このきれいな焼き色、ほんとにプロのスコーンって感じです。

d0125713_848561.jpg
断面は層がきれいに入っている~。
さすがです!
あ~ちゃんママがパルメザンチーズを使って作る、お食事系のスコーンは前から大ファンだったから、またいただけてとっても嬉しかったな。
小さく刻まれて入っているベーコンの存在感がばっちりで、チーズのしょっぱさに、ベーコンが合うんです。すごいすごい!!

d0125713_8485688.jpg
そして季節モノ、栗大好きなのでこれをいただけたときは感激しちゃいました。
「マロンケーキ」。
自家製渋皮煮、マロンクリーム練りこみということで、もう食べた瞬間「栗!」なんですよー。
渋皮煮はほっくり、マロンクリームはとろっと甘くて、こんなにぜいたくなケーキ、お店でも食べたことないです。
厚めにいただけて、最高です。これまた来年食べたーい。って思いました。

d0125713_8485648.jpg
最後は「マロンマーブル食パン」。
マーブル食パンといえばZOPFだけど、このきれいなマーブル模様が出せるなんて、あ~ちゃんママはプロ!?
こちらは栗がほくほく、でも甘すぎないからバターを落とすとしっかりお食事の食パンになりました。
贅沢…うっとり。

あ~ちゃんママ、本当にいつもありがとうね。
どれもとってもおいしくって、食べられて嬉しかったです。
ベーグル、次回にレポしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-12 08:48 | スコーン