朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ともだちの絶品たち~  (いただきもの)

あいかわらず、友達にもらったてづくりを食べてます。
たまってしまって、すっかり前に食べたものも多いけど、どれもこれもおいしい。
量が多いので、今日はまず第一弾ということで。
続きはまたそのうち…(といっていて、いつもたまっちゃうんですよね)

d0125713_1523463.jpg
「ハーブトマトチーズ」。
上から見ただけでも、このとろーり具合、かなりそそられますねー。
どう考えてもおいしいはず!
トマトねりこみの生地にハーブが入って、さらにそこにチーズまでというめちゃめちゃ贅沢なパン。

d0125713_1523478.jpg
こんなにチーズが~。
この友達が作ってくれるトマト系のパンは、トマトの風味たっぷりで、しかももちもち生地になるので大好き。どんなパンもよりおいしく感じられちゃいます。
このチーズのとろけっぷりにノックアウト。
ハーブとチーズ、そしてトマトの組み合わせ、最高でした。これまた作って~!!

d0125713_152355.jpg
続いてベーグルからもおひとつ紹介。
「黒ゴマいちじく」です。
でっかーい!
そしてきれいな整形。
黒ゴマがふんだんに入ってますね~。
最近セサミものが気に入っているので、お願いしてみたものです。

d0125713_15413357.jpg
中にはぎっしりのいちじくたち。
こりゃ贅沢だわ~~。
粉の味がしっかり味わえるベーグルに、ゴマといちじく、最高においしいです。
これだけ大きいので、すっかりおなかいっぱいになりました!

d0125713_1523540.jpg
続いてはマフィンをふたつ。
まずはお食事系。
正しい名前が判明しました~、「オニオンドライトマトマフィン」でした!
砂糖不使用で、ハチミツで甘味をつけているそうです。

d0125713_152353.jpg
しっかり焼き戻したら、この通り。
またまたチーズがとろーりです。
ドライトマトってこんなにおいしく食べられるものなんだなぁー。
ほろほろっとしたコーングリッツの感触も好きだし。
おいしい!

d0125713_1523583.jpg
そしてこちらは「パンプキンシナモンレーズン」。
好きなものばっかり入れてもらったマフィン。
すでに上から見ただけでシナモンがたっぷり入っているのがわかります。
すごーーい。

d0125713_1523522.jpg
↑のマフィンより、パンプキンの水分のおかげかさらにしっとり、ほろほろの柔らかいマフィン。
冷凍しないで食べられてよかった!
とにかくこれ、おいしすぎて悶絶です~。
パンプキンもごろっと入っているし、生地全体もパンプキンの味わいたっぷり。
そこにレーズンとシナモンが入って…最高、最高。

どれもこれもおいしかったよー、どうもありがとう!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-14 15:23 | マフィン