朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Uの日替わり3つ (Bagel U)

Uの日替わりって本当に貴重だから、食べられて幸せですー。
どんどん新しいものが出ているみたいで、すごく魅力的。
前に食べていたものも含めて3つ紹介しますね~

d0125713_117129.jpg
「さくらもちホワイトチョコ」。
もちろん今の季節ではなくて、さくらもちの季節にいただいて、その後で食べていたもの。
すっかり遅くなっちゃいました。
さくらもちってどういうこと?と思っていたけど。

d0125713_117159.jpg
さくらの葉っぱが練りこまれているみたいです。
ラップをはずすと、ぷーんと、ほんとにさくらもちのにおいが!
すごいですねー。
ホワイトチョコは控えめで、Uのもちもち生地をしっかりと味わえました。
さくらの葉っぱの塩気もちゃんとあって、すごくおもしろい日替わりでした。

d0125713_117164.jpg
こちらは新しいもの。
「バジルトマト」。
Uのトマト生地って食べるのはじめてでとっても楽しみ。
赤い生地は、トマト練りこみですよね~、トマトジュースのにおいはぜんぜんしません。
それが嬉しいな。
スープは豆乳を使ったもの。寒くなると食べたくなるんですよね。

d0125713_117152.jpg
バジルの香りがすごく豊富で、ハーブだ~って感じです。
うわー、とってもおいしい。
トマトの味もしっかりするし、それにバジルが合うなあ。
かなりバリバリっと焼き戻したクラストと、もっちもちの生地のバランスがすごいなあ。

d0125713_117136.jpg
こちらも新しいです。
「黒糖ごま」。
ともだちのブログで見て気になっていたので、いただけて嬉しい!
ぷちぷちっと黒いごまがたくさん入ってますねー。

d0125713_117133.jpg
黒糖を使った生地はほんのり茶色。
やさしーい甘みがします。
黒糖の生地って、あるとつい買っちゃうフレーバーのひとつ。
そんなに甘くなくって、ごまのぷちぷちもちゃんと感じられます。

やっぱりおいしい、Uの日替わりたち。
どうもありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-16 11:07 | ベーグル