朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またホワイトヒマラヤ (カレー)

もう、すっかりよく行くカレー屋さんになっているホワイトヒマラヤ。
相変わらず、おいしいです。



d0125713_9555588.jpgもちろん最初はモモから。
6個セットをいつもどおり4つにしてもらってます。
安定したおいしさ~。
じゅわーっと染み出す汁がたまらないです。体もあったまるし。



d0125713_9572552.jpgはい、まずはふっくらプレーンナン!
おいしいー!!
ここのナン、大好き。
この日は特にふっくらしていたような~。



d0125713_1021130.jpgこの日はまずキーマカレー。
ここのキーマは汁が大目のタイプで、ナンにすっごくよく合うから、気に入ってます。
ドライっぽいキーマだと、ナンに絡まないから…
この日は少し辛めにしてもらったのも大正解。
スパイスきいてます!



d0125713_1031877.jpg続いて、新メニューのサグシリーズから「サグチキン」。
ごろごろ入ったチキンがうまーい。
サグもえぐくなくって、結構クリーミー。でもしっかりほうれん草の味はするし、レベル高いです。
カレーメニューがどんどん増えているから、チャレンジしたいものが増えてます。



d0125713_104759.jpgこの日は初めて単品ものも食べました。
「豆腐のトマト煮」
こんなの、ネパール料理にあるんだ~。
こちらはスパイスはほとんど使ってなくて、ほんのり甘め。
ケチャップっぽい味!?
ちょっと普通だったかな…



d0125713_105630.jpgここでナンを追加。
ガーリックナンです。
上にはガーリック、刻まれた人参、ピーマンがどっさり。
かなーりガーリック強いので、食後に人に会うときは気をつけてください~
わたしはすっかり忘れて、ばくばく食べちゃいました。
こちらももちろん、ふっくらおいしい。



d0125713_106237.jpg最後はお決まりの「チャ」を飲んでおしまい。
ここのチャ、ちょっと高い(確か500円?)と思うんだけど、でもやっぱり飲みたくなっちゃうんだよなー。
ほんのり甘め、あっつあつのチャ。
これからのシーズンは必需品ですねー。



それにしても最近、ホワイトヒマラヤが混んできました。
この日は週末ということもあってか、ほぼ満席!
嬉しいような、ちょっと残念なような…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-18 10:15 | カレー