朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

駆け足大阪ランチ:アメリ (お外ランチ)

急にきまった大阪出張。
しかもあんまり時間がなかったけど、めろっこちゃんが一緒にランチしてくれました。
ありがとう!
向かったのはガレットが食べられるという「アメリ」。
めちゃめちゃ人気があるみたいで、12時過ぎたらすぐに満席。
入れてよかったー。

d0125713_135194.jpg
ガレットランチを選びました。サラダにパンの食べ放題、それにガレットがついて900円。
お得!!
今週はクルミとルッコラのサラダ。
結構たっぷり、ドレッシングもおいしいです。

d0125713_135197.jpg
そしてこちらが食べ放題のパン。
塩コショウ、それにオリーブオイルも3種類あってなかなか豪華ですよね。
自家製パンらしいけど、めろっこちゃんが「外国のパンの味がする…」と喜んでいたのがおかしかったー。
ハード目のパン、焼き立てに巡り合えるとアツアツ。

d0125713_1351992.jpg
そしてきました、ガレット!!
今週のガレットは「カマンベール」か「蒸し鶏の明太子ソース」からチョイス。
めろっこちゃんがカマンベール(撮り忘れちゃった…)、わたしは蒸し鶏。
カリっと焼かれたガレットは、結構厚めでもっちもち。おいしいなあー。

d0125713_1351934.jpg
さらに接近!!
中にはたっぷりチーズ、蒸し鶏、それにブロッコリーや半熟たまごまで。
明太子ソースもとろーっとかかってます。
ガレットと絡めるととってもおいしい。
なかなかボリュームあるけど、食べられちゃいました。おいしいなあー。

d0125713_1351980.jpg
半熟卵をカット!の写真です。
この卵もとろとろなので、明太子ソースやチーズと絡み合うとなんだかもう、絶妙の味。
もっちり厚みのある生地だからソースにも負けないのかなあ。

d0125713_135191.jpg
おまけ。
こんなかわいいクリップが伝票についてきました。
もうクリスマスなのねー。
店内もすごくかわいらしくて、オフィス街の真ん中なのにこんなのが!と驚き。
ケーキもおいしそうだったし、近くにあったらまた行っちゃいそうだなあ。

めろっこちゃんとは友達になってもうだいぶだつのに、会うのははじめて!
すごい色白でかわいい…ママさんに見えない・・・。
いろいろ話していて、時間があっという間でした。
仕事があってあわただしいランチになっちゃってごめんね。
またぜひぜひ遊んでね~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-02 13:05 | そのほか