朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クロワッサンやノアレザン (シュクレクール)

大阪出張の日はあいにくの月曜日。
パン屋さんはお休みが多い日!
その中でやっていたのが、シュクレクール。
前に送ってもらっておいしかったので、行ってみました。

d0125713_11511535.jpg
駅から歩くよ~と聞いていたけど、ほんと。
20分くらい歩いたら、こんなかわいいお店が見えてきました。
わーい。
取りおきの対応や、道を聞いたときの電話もすごく感じがよくって、接客もさわやか。いいお店ですねー。

d0125713_11511581.jpg
朝イチで家を出て、朝ごはんを食べていなかったので思わず買ってしまったクロワッサン。
まだほんのりあたたかくて、パリパリです。
結構バターもしっかり使っているみたいで、中はしっとり。
歩き食べですみません!
アッシュのクロワッサンも感動したけど、シュクレもおいしいなあ。

d0125713_11511582.jpg
そしてこちらは持ち帰り分。お店でおねえさんに「11月から出ているおすすめですよ」とすすめられて、つい買ってしまったキッシュ。
冷凍しないで食べたかったので、翌日に。
3種類あるうち、セップ茸と栗入り。ちょっと周りが崩れちゃった…

d0125713_11511530.jpg
中はこんな感じです。
思っていたより、中にしっかり火が通っているのかな?
焼き戻したせいかも…
もう少しとろーっとしていたもよかったな~。
セップ茸と栗がごろごろ入っていて、周りはさくさく。うまーい。

d0125713_11511591.jpg
続いて「ノアレザン」。
定番のパンだけど、ハード目で大好き。
シュクレのノアレザンを食べるのは初めて。
こぶりの長細い形、きれいだなあ。

d0125713_11511547.jpg
断面。
これ、おいしいー!!
中は水分たっぷりでもちもち、外側はしっかりがりがりに焼けています。
くるみはどっさり、時々レーズンの甘酸っぱさ。
レベル高いなあ。
もう1本お代わり!と言いたいノアレザンでしたー。

もう少しシュクレでは買い込んだので、ちょっとずつレポしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-03 11:51 | パン