人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)

すっかり先月の話ですが、神楽坂ランチに行ってました。
「ぷらてーろ」。
スペイン料理ランチなんてはじめて!
わくわく。

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)_d0125713_13475167.jpg
「選べるランチ」は前菜、メインを選んで、それにお代わりOKのバゲットとコーヒー/紅茶がついて950円。なかなかお得。
これはわたしが選んだ「生ホタテとポロ葱のサラダ」。
前スペインに行ったとき、ポロ葱食べておいしかったので喜んでこれに。
うわー、うまい。手前にうつってる、白くてくたっとしたのがポロ葱です。
味もしっかりついているけど、やわやわのポロ葱とジューシーなホタテ。
普段あんまり生でシーフード食べないけど、これはおいしくってよかったー。

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)_d0125713_13475145.jpg
こちらが友達が選んだ「魚介のマリネ」。
とにかく魚介がいっぱい。
こちらもおいしかったみたいー。イカ、エビ、ホタテ。
前菜も結構ボリュームあって、これはよさげな予感です。

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)_d0125713_13475162.jpg
続いてバゲットが運ばれてきました。
無造作に盛られているけど、これもなかなかうまいねー。
さすがに焼きたてアツアツとはいかなかったけど、ばりっというバゲットの歯ごたえ、堪能しました。
もちろん二人してお代わり。

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)_d0125713_13475114.jpg
こちらが私が選んだメイン「牛タンのシチュー」。
煮込み料理大好き!
なので迷わずこれにしちゃった。
濃厚なソースにほろほろ~とやわらかで厚い牛タン。
夜ごはんなみのボリュームも嬉しいな。
おいしーい。

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)_d0125713_13475182.jpg
こちらは友達セレクトの「これない豚のソテー、きのこクリームソース」。
こちらもボリュームたっぷり。
一切れいただいたけど、豚のうまみたーっぷりでうまっ!
次はこっちも食べてみたいな。

「ぷらてーろ」でスペインランチ (お外ランチ)_d0125713_1347519.jpg
そしてこちらはデザート・・・じゃなくて、友達にプレゼントしてもらったビスコッティ。
ありがとうねー。
なんと米粉使用で、ゴマがざっくざく、栗もいっぱい入ってます。
仕事のお供にぼりぼりぼりぼり。
米粉ってヘルシー。甘さ控えめで素材の味がおいしーい。
ぜひぜひまた食べさせてねー。
by docomo1005dake | 2008-12-05 13:47 | そのほか