人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒ゴマはちみつ&マロン (pomme de terre)

ひさしぶりに食べたポムのベーグル、やっぱりおいしい~。
最近はまた混んでいるみたいだけど、時間ができたらいきたいなあ。

黒ゴマはちみつ&マロン (pomme de terre)_d0125713_12231872.jpg
「黒ゴマはちみつ」。
結構前から出ているそうで…私はお初でした。
ぷっくりしたポムのベーグル、焼き戻すとクラストにはちゃんと気泡が。
うれしーい。

黒ゴマはちみつ&マロン (pomme de terre)_d0125713_12231844.jpg
中はぐるぐるの黒ゴマ巻き込み。きれいですねー。
はちみつだからか、思ったより甘さ控えめ。
黒ゴマだとどうしてもちょっとぱさぱさしちゃうのはしょうがないんでしょうか。
でもめちゃめちゃ和の味がして、おいしかった。

黒ゴマはちみつ&マロン (pomme de terre)_d0125713_12231855.jpg
続いて季節モノ「マロン」。
上にのっかった渋皮煮がかわいいですねー。
全体に蜜がかかっているのか、ラップがはりついちゃってました。
他のベーグルでもこういうのあるのかなあ。

黒ゴマはちみつ&マロン (pomme de terre)_d0125713_12231870.jpg
こちらは練りこみ。
全体に栗の味がしっかりするー、とはいえ甘すぎたりするわけじゃなくって、絶妙。
これ気に入っちゃいました。
おいしい!!
来年の秋まで食べられないのかなあ。また食べたーい。
クラストばりばりで、最後は引きちぎるように食べてました…
やっぱりポムはレベル高いですね~
by docomo1005dake | 2008-12-06 12:23 | ベーグル