人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごクリチマフィン&南瓜小豆くるみパン (いただきもの)

いつもやさし~い味がする、あっこちゃんの手作り。
今回はマフィン&パンです。

いちごクリチマフィン&南瓜小豆くるみパン (いただきもの)_d0125713_13293851.jpg
「いちごクリチマフィン」。
このいちごタブレットの色、あっこちゃんの手作りで何度かいただいているんだけど、見るだけでうれしい!
濃厚ないちごの味が味わえる~。
こぶりなマフィンに、タブレットどどーんと乗ったクリチの塊。おいしそう。

いちごクリチマフィン&南瓜小豆くるみパン (いただきもの)_d0125713_1329388.jpg
断面はこんな感じです。
バター控え目にしたら水分奪われ系!?って書いてあったけど、ぜんぜんそんなことなくって、しっとりしていたよー。
クリチが入ったマフィンっておいしいいなあ。
もちろんいちごタブレットも堪能しました。

いちごクリチマフィン&南瓜小豆くるみパン (いただきもの)_d0125713_13293884.jpg
そしてこちらが「南瓜小豆くるみパン」。
あっこちゃんのパンシリーズもすっかりファン。
きれいな南瓜色のパン、しっかり焼き戻しました。

いちごクリチマフィン&南瓜小豆くるみパン (いただきもの)_d0125713_13293892.jpg
きれいに小豆とくるみが巻きこまれた断面にうっとりー。
すごい!
甘さ控えめな小豆に、こりこりっとしたくるみがいいアクセントで、おいしくいただきました。
お食事系パン、ありがとう。

まだベーグルいただいているので、今度はベーグル編かな~。
なかなかもったいなくて食べれないのですが、大事にいただきます!
by docomo1005dake | 2008-12-13 13:29 | マフィン