人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)

残っていたレポートを発見。
広島のベーグル屋さん、山田山食堂です。

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541438.jpg
「よもぎ」。
最近増えてきたけど、よもぎフレーバーってまだまだ珍しい気がします。
このつるっとした表面、山田山食堂ならでは。
かなりよもぎがたくさん入ってそう!

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541452.jpg
ちょっと焦げちゃいましたが、焼き戻し。
おお、よもぎだ。
小さいのにみっちりつまっていて食べ応えのある山田山食堂、さすがこれもおいしい。
よもぎの味がする!

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541461.jpg
そしてこちらが「ココア」。
山田山食堂は食事系が多かったので、ココアってどんなだろう?と楽しみでした。
ビターなんだろうと予想してましたが…

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541483.jpg
中にはとろーりチョコが入ってた!
意外。
生地はこちらもみっちりつまって、さすが山田山。
こぶりなのにかなり顎がつかれるハードなクラムです。
チョコ部分は甘くてとろとろ~

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541440.jpg
はい、チョコ部分アップ。
おそらくチョコチップで、3つくらいしか入っていないんだけど、クラムがビターでハードな分バランスがとれていておいしい。
甘すぎーって印象もないし、これはおいしいなあ。

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541447.jpg
そして最後は、お店で目にして即買ってしまった「酒かすベーグル」。
酒かすを使ったのかな?
焼き戻すと確かにかすかに酒かすの香り…って気のせいかもしれません。

よもぎ、ココア&酒かす (山田山食堂)_d0125713_11541473.jpg
これはサンドにして食べました。
レタスと生ハム。
山田山のシンプルなフレーバーはサンドにぴったり、ぜひまた食べたいです。
通販もしているし、今度はポチっとしてしまおうかな…
by docomo1005dake | 2008-12-14 11:54 | ベーグル