人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)

ちょっと古いレポですが、相変わらずうまうまのお友達ベーグル&パンです。
おいしかったので載せさせてくださいね。

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)_d0125713_1349387.jpg
「シナレズ」
定番だけど、外せない!!
見た目からして魅力的~。
シナモンたっぷりなので、ふわーっとシナモンの香りが漂ってきます。
そしてレーズンも見え隠れ。素敵!

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)_d0125713_1349353.jpg
このきれいなマーブル模様、うっとりしちゃいます。
どうやったらこんなんなるの?
って感じ。
砂糖不使用のクラムはレーズンの甘みと粉の味がぎゅぎゅっとつまっておいしい!
ハードな噛みごたえ大満足です。ありがとー。

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)_d0125713_1349351.jpg
こちらはおまかせでお願いした「クリチこしょう」。
大好きな組み合わせだけど、この友達に作ってもらったのは初めてでうれしい。
ほとんど穴がふさがっているぷっくり具合も楽しみです。

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)_d0125713_1349340.jpg
中にはどーんとクリチの塊が。
焼き戻したので、それがとろりーんとしてます。
黒コショウはかなりぴりりと効いていて、めちゃめちゃおいしい。
トウガラシとかこしょうとか好きなんです。
皮はバリっと、中はぎゅぎゅっと。最高にうまーい。

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)_d0125713_1349311.jpg
そしてこちらも昔いただいたパンだけど、おいしいので・・・
「NYブレッド」。
チョコ生地だけど、砂糖不使用なのかな。
まっくろくろな生地に、どんなパンなんだろう!?とどきどき。

シナレズ&クリチこしょう&NYブレッド (いただきもの)_d0125713_1349327.jpg
もっちりした生地はほんとに全然甘くない!
カカオの味はしっかりします。
ひゃー、こんなパンはじめて。おいしい。
甘党さんには不満かもしれないけど、私はこれにハチミツたらしたりして、思いっきり堪能しちゃいました。

いつもおいしいてづくりありがとうねー!!
by docomo1005dake | 2008-12-16 13:49 | ベーグル