朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ムッシュムシパン!! 

ずーっとあこがれていた「ムッシュムシパン」。今は名前が変わって「ミスタームシパン」になったみたいです。
送っていただけて、ほんとに感動!
すごい嬉しかった!!
どうもありがとうー。3つとも食べ終わったので、レポしますね。

d0125713_1462187.jpg
「きなこ粒あん」。
蒸し直したらこんなにふっくら~。
きなこを練りこんだ生地に、粒あんが入っているんだとか。
きなこ色、なのかな?
ああ、おいしそう!

d0125713_1462160.jpg
ふっくら~、が伝わるかなあ。
粒あんは甘さ控えめ、水分たっぷりでおいしいおいしい。
なんといってもこのもっちもっちの生地、もっともっと食べていたいくらい。
おいしいよー。

d0125713_14621100.jpg
続いて「キコリのムシパン」。
キコリ?と思ったら「メープルシュガー入りのクリチとロースト胡桃が入っている」ということ。
なんかキノコとかが入っているのかと思っていたのだけど(なぜだ?)、くるみがキコリってことなのかなあ。
冷凍から一気に蒸してもOKとあったのでチャレンジ。したら中のメープルシュガークリチがじゅわっと上がってきちゃいました。

d0125713_1462147.jpg
これももちろん、もっちもっちでめちゃめちゃおいしい!!
ひゃー。
メープルシュガー入りのクリチと、黒糖を使った生地の相性が抜群で、おいしいこと!
3時のおやつにぴったりです。

d0125713_146219.jpg
そして最後は「ブルーベリーチーズ」。
特製のブルーベリージャムとクリチから作った、特製のブルーベリークリームが入っているんだとか。
この上の赤いのは、甘めのドライトマトなんだって。
ドライトマトとムシパン!珍しいけど、ミスターにかかるとおいしいなあ。

d0125713_1462172.jpg
これがその特製ブルーベリークリームです。
クリチのコクもしっかり、そしてブルーベリーもたっぷり。
プレーンのもっちもち生地もおいしいし、ムシパンおそるべし。
他にもいろいろ種類があるみたいだから、興味つきないです。
また食べたいな、大阪に行ってみたいなあ。

送ってくれて、本当にどうもありがとう~~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-17 14:06 | そのほか