朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレー:天空の舞(玉川学園前)

年末になって、ひさびさにスパイス補給をいっぱいしてます!
仕事の忙しさに比例して食べたくなるのかなあ…
今回は、最初に行って感動のおいしさだった玉川学園前の「天空の舞」。
近くのベーグルを買いにいくついでに、お友達に付き合ってもらっちゃいました。
たもりんちゃん、なーごさん、ありがとう~

d0125713_11423527.jpg
こちらはこたもくん用の「お子様カレー」。
すごいいいバランスにこっちも目がうっとり…
カレーにはチキンごろごろ。コーンやきゅうり、トマト、ナンからフルーツまでもりだくさん。
このお店、他にもネパールのおもちゃを出してくれたり、すごく気がきいてました。

d0125713_11423531.jpg
こちらはランチセットのサラダ。
「ナンカレーセット」1300円には、ナン、カレー、サラダ、チャがついてます。
サラダというか、このコールスローはボリュームもあって食べ応え十分。
おなかすいていて、あっという間に食べちゃいました。

d0125713_1142355.jpg
続いてナンの登場。
やっぱりでっかーい!
姉妹店「ホワイトヒマラヤ」より大きいかな? 厚みは同じくらいかも。
窯が違うから、ナンの焼き上がり方も違うんでしょうね。

d0125713_11423541.jpg
選んだのは「ネパールチキンカレー」。
確かこのお店は、チキンが売り。
マトンもめちゃめちゃおいしいけど、A-rajでマトン食べていたのでこの日はチキンにしました。
チキンはやわらか~。
思ったよりスパイスは控え目で、すごく食べやすい。

d0125713_11423555.jpg
こちらはなーごさんセレクトのネパール家庭ランチプレート。
チキンカレー、ダル、パパドゥ、ライスとアチャールにチャがついて1300円だそうです。
ぐるぐるっとかきまぜて食べるそう。
一口もらったら、うまい! スパイス濃厚~。

d0125713_11423564.jpg
そしてこちらのお店に来たら絶対頼まなくちゃ、が「モモ」。
3つで300円で頼めたので、1個100円。これは嬉しいな。
トマトソースがおいしそう。
ひさびさの再会!

d0125713_11423567.jpg
うまーっ!
中身がじゅわーっとして、お肉のうまみとスパイスがふわーっとします。
これもホワイトヒマラヤとちょっと違うかも。
こちらの方が、ショウロンポウに近いかな? なんとなく。

d0125713_11423524.jpg
特製の窯で焼かれたナンは、ぷっくり~の気泡がちゃんとできてます。
冬だからか、半分くらい食べたらナンが冷たくなっちゃっていたのが残念。
アツアツのうちに食べたら、2割増しでおいしかったに違いない!
でももっちもちでほんのり甘いこのナン、おすすめですー。

d0125713_11423549.jpg
最後はこっくりと甘いチャでおしまい。
ほんとにおなかいっぱい、よく食べたなぁー。
この幸せ黄金ルート、また来年やりたいな。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-19 11:42 | カレー