朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カレー:マナカマナ(大山)でマトンばっかり。

年末に連続で好きなカレー屋さんに行くことができましたー。
とはいえ年内にはもうアップできなそうだ。
第一弾のみで。
行ったのは大山の「マナカマナ」。
友達に紹介してもらって、今回が3回目。絶対リピっちゃうおいしさです。
今回は4人もいたので、たくさん食べられてうれしー。


d0125713_15232647.jpgまずはネパールビールで乾杯! この日は仕事納めでもあったので、ビール飲みたくって。とっても飲みやすいビールで、すいすい飲めてしまう…おなかふくれないように気をつけないと。


d0125713_15243212.jpg続いて、常連の友達のおかげで出してもらえた「生マトン」。やみつきになりますー。ニンニクがっつりきいたマトンに、押麦ならぬ押米をまぶしていただきます。すっごい辛いんだけど、止まらない…


d0125713_15253976.jpg今回はじえめて食べた「シシケバブ」。
この量、ぜいたくですよね!
たいていのお店だと3切れくらいなのに、こんなにどどーんと。
たっぷり食べました。ジューシーでお肉のうまみたっぷり。



d0125713_1526281.jpg続いて、このお店に来たら絶対に頼みたい「苦瓜のアチャール」。
酸味と苦味のバランスがとってもよくて、ビールが進みます。大量の黒ゴマも嬉しいなあ。
これは毎回頼んでますねー。


d0125713_15272530.jpgこちらは「ブテコパンガラ 」。砂肝のスパイシー炒め、って感じですね。
これがめちゃめちゃおいしい!
こりこりっとした砂肝の歯ごたえとスパイスが絶妙に混ざり合って、止まりません…


d0125713_15283682.jpgマナカマナにきたら、モモも忘れちゃいけないメニューです。
「天空の舞」よりもしっかりした皮の中にはジューシーなお肉。
これはそんなにスパイシーじゃなくて、あっさりしていて食べやすい。真ん中のトマトソースをつけて食べます。



d0125713_15294558.jpgようやくこのあたりでカレーに突入。
だいぶ食べたけど、まだこれからが本番ですねー。
こちらは「南瓜カレー」。南瓜がごろごろ入っていて、とってもクリーミー!!
うわー、おいしい。こんなメニューがあったなんて。
そしてこのカレーにあわせるナンは…



d0125713_15304036.jpgマナカマナのゴマナン!
甘めのゴマがびーーっしりまぶされた、おやつみたいなナン。これが南瓜カレーにすっごくよく合う~。スパイスというよりも、マイルドでやさしい組み合わせ。



d0125713_15314418.jpgそしてこのお店のサグものも大好き。
今回はサグパニール(ほうれん草とチーズ)にしました。
ほうれん草がかなりどろどろっとして入ってます。でもぜんぜん草っぽくなくて、マイルドでクリーミー。うまーい。



d0125713_15333399.jpgはい、これがプレーンなんです。
もうめちゃめちゃふっくら、もっちもち!
ナンだけでどんどん食べられちゃいそう。サグパニールとの相性もばっちりで、満腹、満腹。
よく食べたー!!


来年もマナカマナに行きたい!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-31 15:49 | カレー