朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

2008年 01月 12日 ( 1 )

カレー食べました。

かなーりレポが遅くなってしまいましたが、帰国早々食べたくなって駆け込んだカレー。
池袋の「グレートタンドール」です。
朝ごはんじゃないです。

ここは3回目。
あれ、なんか店員さんが変わってる…? 中はいっしょだけど。まあ、いっか。
池袋はカレーに限らずエスニック多くて、楽しいですよ。

まずはタンドリーチキン2ピース。
d0125713_6455324.jpg


前はこんなコジャレてなかったはず! もち手にアルミホイル巻いてあって驚きです。
「キレイでしょ?」と笑顔で出されたし。
やっぱり経営者でも、変わったかなあ。
味は比較的マイルドだけど、しっかりタンドールを楽しめます。
うまっ。やわらか~。

続いて「ガーリックナン」の登場。
d0125713_6455317.jpg

ガーリック以外んもいろんなものが入っていて、やっぱり以前とは違う感じ。
もちもち感が薄れた代わりに、薄めでぱりっと感が出て、これはこれで好きだなー。
おなかにたまりすぎないし。
ついつい、これだけで食べちゃう。
プレーンとガーリック、両方頼んで満喫。

そしてカレーの登場。
d0125713_64553100.jpg

頼んだのは「パラクパニール」(ほうれん草とチーズとスパイス)と「ラムカレー」。
パラクパニールが緑、ラムカレーが赤。
パラクパニールの中に入ったチーズは、なんだろう?
溶けていなくて、これがすっごいおいしい。
舌休め?
かたちも崩れなくて、スパイスの中の舌休めって感じ。大きめなので食べ応えあり。
ほうれん草も草っぽくなくて、なめらか。
気に入ったー。

ラムカレーの方は、酸味が比較的効いてます。
トマトベース??
とろーり感よりさらっとしていて、ラムはやわらか。
ほうれん草→ラム→ほうれん草→ラム、ってやってるうちにぺろり。

やっぱりカレーはやめられません。

あ、デザートみたいな不思議なスイーツをサービスでいただきました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-12 06:45 | カレー