朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

2008年 07月 07日 ( 1 )

最近、出張の合間にパンを買っています。
というわけで、先週大阪に行ってきました。
いつもながらの駆け足で、最初はどうなることかと思ったけど…。

d0125713_14121340.jpg
とにかく行きたかったお店のナンバーワンが「パンデュース」!!
前、めろっこちゃんにタルティーヌを送ってもらった時の感動はまだ覚えてます~。
とにかくまたタルティーヌが食べたい!の一心で…。
でもよくわからない大阪の地、パン友さんの関西美女さんにいろいろ教えてくださいーとお願いしてしまいました。
丁寧にいろいろありがとうございました<(_ _)>
おかげでちゃんとたどり着けましたよ!

d0125713_14121397.jpg
お昼過ぎに焼きあがるというタルティーヌ、もちろん取り置きをお願いしました!
イートインコーナーに陣取って、焼き上がり待ち。
持ち帰り分もあるけれど、イートインで食べたかったのがこの「有精卵のタルティーヌ」!!
とろーり半熟の卵、なんて美しいんでしょう~。
もちろんあっつあつ。
いつもイメージより小さいなあと思うんだけど、これがたっぷりおいしいんですよねー。
上に乗っているのはラディッシュ。これがちょうどいい歯ごたえ。
うわー、おいしいよー。

d0125713_14121360.jpg
はい、アップにしてみました。
とろーり。
すべてが計算されつくしたおいしさの感じがします。
下のパン(バゲットかな?)も焼きたてのあつあつで、皮バリを楽しめます。
時期によって、この有精卵のタルティーヌに乗っかる野菜は変わるんだそう。
他の時期にも来なくちゃ…

d0125713_141213100.jpg
こちらはお買い上げした「ンパンモレ」。レモンパン、を逆に読んでいるんです。
持ち帰ろうと思っていたけど、イートインが嬉しくって食べちゃいました。
生地がとにかくもーっちもち。伸びるくらいのイメージなんです。
ふわふわもちもちの生地の中には、甘めにたかれたレモンピールが入ってます。
レモンピールは少なめだけど、味がしっかりしているので、とにかくおいしい。
これもう一個買えばよかった…

関西美女さんも、お忙しいのにいっしょにお茶してくれて、めちゃめちゃ嬉しかったー!
ありがとうございます。
お話しできてよかったぁー。

それにしても大阪、すんごい暑さでした。日傘を忘れて大後悔。
このあと、さらに新幹線に乗って仕事に向かわなくてはいけなかったので、持ち帰りはあきらめて、クール便を発送してしまいました。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-07 14:12 | パン