朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

2008年 09月 05日 ( 1 )

パンレポ、まだちょっとあるんですが、その前に食事を!

d0125713_11145645.jpg
まずはスープカレー!
残念ながらマトンはなかったけど、行列ができると言う「ピカンティ」で食べました。
なんと開店前に20人も並んでましたよー、びっくり。
結構店内が広いので、一度目で入れてよかった…
頼んだのは「チキンレッグ」。定番だそうで、「あっさり」と「こってり」から「あっさり」にしました。
ほろほろやわらかなチキンと、どっさり入った北海道産野菜。
この「あっさり」は、本当にサラリとしていてまさにスープ。
でも口の中でスパイスをたっぷり感じられます。
インドカレーの方がわたしは好きだけど、やっぱり行ったら食べなくちゃ!だったので嬉しい。

d0125713_11145646.jpg
続いてやっぱり海の幸。
札幌より絶対おいしいという小樽。
運河を見たり、ガラス製品を見たりの散歩の後に入ったおすし屋さん。
握りは撮り忘れたけど、すっごーくやわらかくておいしかった!
これはおいしいなあ。
イクラ大好きなので、絶対食べたかったイクラ丼。1500円くらいかなあ…東京じゃ食べられないから、この値段でもしょうがないんでしょうね。
ぷちぷちジューシー?なイクラ、うっまーい!!
ほどよいしょうゆ味で、大満足でした。

d0125713_11145654.jpg
そしてもうひとつ、もちろんラーメンも食べましたよ。
「山桜桃(ゆすら)」というお店。
とにかく札幌にはラーメンやさんが多くて、いったいどこを選べばいいの!?と困ってしまいました。
濃厚味噌より、しょうゆ味が食べたいなあということで、こちらのお店へ。
化学調味料を一切使っていないスープというのが、珍しいみたいです。
それなのにすっごくコクがあって、このスープはおいしです!
麺がちょっとマルちゃんっぽかった(もちろん、違いますよ)のが残念だけど、スープのおいしさでオッケーということに(笑)。

このほかにジンギスカンも食べたし、ソフトクリームも食べたし…北海道の食はおいしくってたいへん!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-05 11:14 | そのほか