朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ベーグル( 245 )

いよいよ年の瀬、という感じですね~。
たまったレポを少しずつでもすすめないと。
今年は旅行にも行かないので、年末年始もパンを食べて過ごしまーす。

d0125713_2162079.jpg
以前KARINさんで食べた「アールグレイホワイト」。
そのとき以来、限定セットで再会できました。
表面から茶葉が見えますよ~

d0125713_2162042.jpg
中はこんな感じです。
少しふかふかっとソフト目のクラムには、ホワイトチョコがたくさん入ってます。
もちろんクラムにもしみこんでいて、じゅわーっと甘みが。
そしてクラスト、ホワイトチョコ効果もあってばりっばり。
おいしいおやつベーグルです!

d0125713_216207.jpg
KARINさんのところですっかりファンになってしまった「モカ」もの。
生地は甘いというより、ほんとに「モカ」。
苦味もするし、おいしいんですよね~。
こちらはモカキャラメル。
普段だったら買わないフレーバーだけど、限定セットだから入ってたんですよね。
感謝しなくちゃ。

d0125713_2162092.jpg
おーっ、クラムは苦いっ。
そしてキャラメルの甘みがバランス最高~。
こちらはセミハードで、かなり好みの堅さ。
おいしい、おいしい!!

そういえば前、モカチョコも食べたのにレポしてない気がするなあ…
写真探してみまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-30 21:06 | ベーグル
年末も近づいて、なんだかあわただしい毎日ですねー。
いただいたUのベーグルももう最後。
悲しい…けど、どれもおいしかったなぁ。

d0125713_155657100.jpg
「紫芋ホワイトチョコ」。
この紫芋っぷり、すごいすごい。
ちらほらと見えるのがホワイトチョコですね。
ふかふかに見えるけど、しっかり焼き戻してクラストはかっちりと。

d0125713_15565786.jpg
もっちもちのUのクラム、ひきちぎるくらいの食べ応えです。
ホワイトチョコはいくつか溶けてしまったけど、その分甘味がしみこんでおいしーい。
紫芋の風味も感じるし、おいしいなあ。

d0125713_15565738.jpg
こちらは「Wチーズトマト」。
トマト生地に、2種類のチーズを使用しているみたいですよー。
どんどん出る新作、どれも魅力的で困ります…
このトマト生地、トマトジュースよりトマトっぽい!!
うまーい。
いろいろなトマト生地ベーグル食べたけど、これはかなり上位です。

d0125713_15565785.jpg
Uのチューイーっぷりってほんと独特ですよね。
紫芋ベーグルに比べると、こちらはもう少し詰まっているけど、でもヒキがすごい。
チーズもたっぷりで、おいしいお食事ベーグルでした。

ごちそうさま!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-26 15:56 | ベーグル
久々にkenさんを。
もっといっぱい行きたいのに冷凍庫事情で思うようにいけないのが悲しい…

d0125713_11111117.jpg
ずっと食べたかった、栗とクリチのバトン。
お店で「中の栗ペーストがはみだしちゃったけど、いいですか?」って。
もちろんですー。
右下にぺろっと飛び出しているのが、ソレです。

d0125713_11111115.jpg
kenさんとこのバトンってすごいボリューム~。
中には栗のぺースト、クリチ、そして栗。
生地はむぎゅっとしていてもちろんおいしいし、栗たちがまたうまーい。
かなりおなかいっぱいです。

d0125713_11111114.jpg
続いて…久々に食べた「かぼちゃ小豆」。
かぼちゃ生地のベーグルって他のおみせでもいろいろあるけど、kenさんのとこが一番かぼちゃ色が濃い気がします。気のせい?

d0125713_11111155.jpg
中にはぐるっと小豆。
かぼちゃチーズも好きだけど、かぼちゃ小豆もおいしいんですよね~
相変わらずもちもちのクラムもおいしい。
最後の一口までおいしく食べましたー、ごちそうさま!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-25 11:11 | ベーグル

サンド3連発です。

年末ってなんとなくせわしない…
おいしいもの食べてがんばりましょー。
ということで、最近食べたサンドたちです。

d0125713_12361838.jpg
まずはめろっこちゃんに送ってもらったブラウニーTYPE60のプレーン。
TYPE60って食べたことなかったから、すごい楽しみ。
めろっこちゃんが「外国の香りがする」って言ってたし(笑)

d0125713_12361824.jpg
これはレタスにとろけるチーズをはさんでみました!
ほんと、外国のホテルの朝ごはんのような味がする…!
ブラウニーTYPE50のもっちりとは違うけど、おいしいなあ。

d0125713_12361885.jpg
続いて、こちらもいただきものですが、阿佐ヶ谷のプレーン。
大好きな阿佐ヶ谷プレーン、迷いに迷ってサンドにしました。
どうやって食べても絶対おいしいですからね~。
相変わらず、焼き戻すとクラムがひび割れ。

d0125713_12361867.jpg
今回はレタス+生ハム!
乗せすぎ?
生ハムの塩気がかなり効いていて、阿佐ヶ谷の粉の甘みとすごい対照的。
これもありですねー。
おいしい!!

d0125713_12361842.jpg
最後にradio bagelのプレーン。
大好きになってしまったradioさん、プレーンはサンドにしてみました。
こぶりだけどぎゅぎゅっとつまった食感、プレーンだとより一層って感じです。

d0125713_123618100.jpg
こちらはオードブルっぽいシンケンケーゼを乗せてみました。
下にはレタス。
やっぱりおいしい~
結構ボリュームもあって、これ1個でかなり満足朝ごはんになりました!

クリスマス前後って、甘いものを食べることが多いのでついついベーグルは食事系になってます。
ごちそうさまー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-23 12:36 | ベーグル
ちょっと古いレポですが、相変わらずうまうまのお友達ベーグル&パンです。
おいしかったので載せさせてくださいね。

d0125713_1349387.jpg
「シナレズ」
定番だけど、外せない!!
見た目からして魅力的~。
シナモンたっぷりなので、ふわーっとシナモンの香りが漂ってきます。
そしてレーズンも見え隠れ。素敵!

d0125713_1349353.jpg
このきれいなマーブル模様、うっとりしちゃいます。
どうやったらこんなんなるの?
って感じ。
砂糖不使用のクラムはレーズンの甘みと粉の味がぎゅぎゅっとつまっておいしい!
ハードな噛みごたえ大満足です。ありがとー。

d0125713_1349351.jpg
こちらはおまかせでお願いした「クリチこしょう」。
大好きな組み合わせだけど、この友達に作ってもらったのは初めてでうれしい。
ほとんど穴がふさがっているぷっくり具合も楽しみです。

d0125713_1349340.jpg
中にはどーんとクリチの塊が。
焼き戻したので、それがとろりーんとしてます。
黒コショウはかなりぴりりと効いていて、めちゃめちゃおいしい。
トウガラシとかこしょうとか好きなんです。
皮はバリっと、中はぎゅぎゅっと。最高にうまーい。

d0125713_1349311.jpg
そしてこちらも昔いただいたパンだけど、おいしいので・・・
「NYブレッド」。
チョコ生地だけど、砂糖不使用なのかな。
まっくろくろな生地に、どんなパンなんだろう!?とどきどき。

d0125713_1349327.jpg
もっちりした生地はほんとに全然甘くない!
カカオの味はしっかりします。
ひゃー、こんなパンはじめて。おいしい。
甘党さんには不満かもしれないけど、私はこれにハチミツたらしたりして、思いっきり堪能しちゃいました。

いつもおいしいてづくりありがとうねー!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-16 13:49 | ベーグル
めろっこちゃんに送ってもらったプレゼントベーグルの、グランディールのベーグル。
はじめましてだったはず・・・
これがめちゃめちゃおいしい!!
いつもながらいいセレクト、ありがとうございます。

d0125713_1353727.jpg
「チーズ」です。
上にどばーっとかかったチーズ、いいですね。
色白ベーグル、ぱっと見はソフト。

d0125713_1353787.jpg
中は半分くらいチーズ巻き込まれ、とろ~り。
穴から滴ったチーズももちろんとろーり。
ソフトと思いきや、これがかなりのむっちり具合。
噛むほど甘味が出る、好きなタイプのベーグル。
おいしい!!

d0125713_1353729.jpg
こちらは「マンゴー」。
ぐっとひねられた成型が素敵。
マンゴーがたくさん顔をのぞかせているところも魅力的です~。

d0125713_1353734.jpg
中はやっぱり色白もっちり、ヒキが強い。
おいしい、おいしい。
マンゴーはかなりジューシーで甘みもたっぷり。

すっかりお気に入りになったグランディールのベーグルたち、まだあるので楽しみです。
ありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-15 13:53 | ベーグル
残っていたレポートを発見。
広島のベーグル屋さん、山田山食堂です。

d0125713_11541438.jpg
「よもぎ」。
最近増えてきたけど、よもぎフレーバーってまだまだ珍しい気がします。
このつるっとした表面、山田山食堂ならでは。
かなりよもぎがたくさん入ってそう!

d0125713_11541452.jpg
ちょっと焦げちゃいましたが、焼き戻し。
おお、よもぎだ。
小さいのにみっちりつまっていて食べ応えのある山田山食堂、さすがこれもおいしい。
よもぎの味がする!

d0125713_11541461.jpg
そしてこちらが「ココア」。
山田山食堂は食事系が多かったので、ココアってどんなだろう?と楽しみでした。
ビターなんだろうと予想してましたが…

d0125713_11541483.jpg
中にはとろーりチョコが入ってた!
意外。
生地はこちらもみっちりつまって、さすが山田山。
こぶりなのにかなり顎がつかれるハードなクラムです。
チョコ部分は甘くてとろとろ~

d0125713_11541440.jpg
はい、チョコ部分アップ。
おそらくチョコチップで、3つくらいしか入っていないんだけど、クラムがビターでハードな分バランスがとれていておいしい。
甘すぎーって印象もないし、これはおいしいなあ。

d0125713_11541447.jpg
そして最後は、お店で目にして即買ってしまった「酒かすベーグル」。
酒かすを使ったのかな?
焼き戻すと確かにかすかに酒かすの香り…って気のせいかもしれません。

d0125713_11541473.jpg
これはサンドにして食べました。
レタスと生ハム。
山田山のシンプルなフレーバーはサンドにぴったり、ぜひまた食べたいです。
通販もしているし、今度はポチっとしてしまおうかな…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-14 11:54 | ベーグル
今日はKARIN bagelのチーズものをふたつ…
そういえばこの前、注文がありましたねー。

d0125713_1454392.jpg
「チーズ」。
定番なんだけど、やっぱり食べたいです。
上にたっぷりかかったチーズ。
中はどうなっているのかとスライスしてみると…

d0125713_1454342.jpg
中はシンプル。穴から漏れてきたチーズがちょっとしみてる!
これは結構セミハードな食べ応えで、KARINさん独特(?)の甘みがふわーっとしてきます。
チーズはクラストにたっぷりかかっているので、焼き戻すともちろんとろ~。
チーズと甘みのバランスがおいしかったな。
前食べたチーズは、中にも入っていた気がしたので、また変わったのかな?

d0125713_1454397.jpg
こちらは限定セットから「エダム黒コショウ」。
エダムチーズと黒コショウってこだと思われます。
↑のチーズとは違って、上にどばっとかかったタイプではありませんでした。
ということで…

d0125713_1454336.jpg
断面はこんな感じ。こちらは生地にもエダムチーズが侵食しています。
そしてぱっと見、あんまりないかなと思った黒コショウ、食べると効いてる効いてる。
ピリリっときます。
体あったかくなっちゃったくらい。
こっちは↑よりクラムはソフトだったけど、その分ヒキがすごかったー!

同じランチョンマットですが、同じ日に食べているわけではありません~、念のため。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-11 14:05 | ベーグル
この前友達にもらった、阿佐ヶ谷のベーグルたち。
ひさしぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!
どうもありがとう。

d0125713_15151733.jpg
阿佐ヶ谷といえば、の「オレンジベーグル」。
このぷっくり、ひびわれ気味のクラストと再会できてうれしいなあ。

d0125713_15151727.jpg
前よりオレンジが増えているような!?
きれいな巻き込みです。
甘さ控えめ、ジューシーなオレンジピールがおいしい。
生地はあいかわらずむっちりしていて粉の味がたっぷりです。

d0125713_15151746.jpg
そしてこちらは「くるみ」。
阿佐ヶ谷のベーグルって、見た目からだけだと種類がわからないときがありますよねー。
これもよーく観察したらくるみの気配が(笑)。

d0125713_15151779.jpg
むっちりキメ細かい生地にくるみが入って…・・・、おいしい。
レベル高いです。
意外に食べ応えもありますよね。

あと残っているのはプレーン。どうやって食べようか、うれしい悩みです。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-09 15:15 | ベーグル
ひさしぶりに食べたポムのベーグル、やっぱりおいしい~。
最近はまた混んでいるみたいだけど、時間ができたらいきたいなあ。

d0125713_12231872.jpg
「黒ゴマはちみつ」。
結構前から出ているそうで…私はお初でした。
ぷっくりしたポムのベーグル、焼き戻すとクラストにはちゃんと気泡が。
うれしーい。

d0125713_12231844.jpg
中はぐるぐるの黒ゴマ巻き込み。きれいですねー。
はちみつだからか、思ったより甘さ控えめ。
黒ゴマだとどうしてもちょっとぱさぱさしちゃうのはしょうがないんでしょうか。
でもめちゃめちゃ和の味がして、おいしかった。

d0125713_12231855.jpg
続いて季節モノ「マロン」。
上にのっかった渋皮煮がかわいいですねー。
全体に蜜がかかっているのか、ラップがはりついちゃってました。
他のベーグルでもこういうのあるのかなあ。

d0125713_12231870.jpg
こちらは練りこみ。
全体に栗の味がしっかりするー、とはいえ甘すぎたりするわけじゃなくって、絶妙。
これ気に入っちゃいました。
おいしい!!
来年の秋まで食べられないのかなあ。また食べたーい。
クラストばりばりで、最後は引きちぎるように食べてました…
やっぱりポムはレベル高いですね~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-06 12:23 | ベーグル