朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ベーグル( 245 )

めろっこちゃんと大阪ガレットランチをしたときに、うれしいいただきものまでしてしまいました。
とっても貴重なベーグルをどうもありがとう!
さっそくいただきました~。

d0125713_14321199.jpg
はじめましてのkomugiベーグル。
「さつまいも」です。
全体的に茶色いから、これって黒糖とかなのかなあ?
大きさはブラウニーくらいかな、でも見るからに水分いっぱい。
楽しみだー。

d0125713_14321142.jpg
うわー、これは新食感だ~。
めちゃめちゃ水分いっぱいで、もっちもち。
ヒキがすごい!
ソフトなのにかみきれない…。おいしい~。
ほくほくのさつまいももいっぱい入っているし、これはぜひお店に行ってみたいな。

d0125713_14321172.jpg
続いて大好きなhohoemiのベーグル。
前送ってもらって、すごーく気に入っていたのでめちゃめちゃ嬉しい。
しかも大好きな「チーズレーズン」です。
ほんとにいいの?っていうくらい感動のプレゼント!

d0125713_14321182.jpg
前に食べたときよりもさらにおいしくなっている!?
ぷっくりセミハードのクラムは食べ心地十分だし、クラストもほどよいかたさ。
うまーい。
ブラウニーのチーズレーズンに比べると、チーズのしょっぱさもレーズンの甘みも抑え目で、こっちの方が私は好きかな。
品のいい感じ。
でもすんごーいおいしい!
あー、来年は絶対に京都に行くぞ~。

d0125713_14321152.jpg
そして、めろっこちゃんの手作りまでいただきました。
新幹線のお供に、って「おからクッキー」。
朝焼いてくれたんだって。ありがとー。
塩味でパリッとした歯ごたえ、ざっくざくの食感、止まらない~。
いろいろな形になっているのかわいい。

どうもありがとうね!!

なんとなくクリスマスのスキンに変更してみました。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-04 14:32 | ベーグル
かなりお気に入り!になったチェルシーさんも、これで最後……
冷凍庫のどっかに隠れてないかな~。

d0125713_15254938.jpg
「チーズこしょう」。
色白ぷっくりベーグル、でもずっしり。
チェルシーさんって、どれも形もきれいで重たくって、丁寧に作られてるって思います。

d0125713_15254972.jpg
中にはこんな大量のチーズが!!
こしょうも強すぎることなく、絶妙な量。
ちょっとソフトだけどむっちっとした生地にぴったりおいしいチーズで、うまーい。
リピしたいなあ。

d0125713_15254956.jpg
つづいて小豆ものを2つ。
「よもぎあずき」。
このよもぎ色、わかりますか!!
しかも緑の濃い部分も入ってたりして、まさによもぎ味~。

d0125713_15254983.jpg
中には相変わらず、きれーいにぐるぐるっと巻き込まれた小豆が。
上にも下にもたっぷりなので、見た目よりいっぱ入ってます。
これはよもぎもち!?というぜいたくフレーバー。
あー、おいしいです。

d0125713_15254951.jpg
そしてずっとあこがれていた「ほうじ茶あずき」。
ほうじ茶ベーグルって珍しいですよね~。
ほんのり茶色のほうじ茶色、ずしっと小豆の重たさがします。

d0125713_15254915.jpg
このきれいな断面!
うっとりする完成度の高さですー!
もちろんたっぷりの小豆、ほうじ茶味はそんなに感じなかったかな…
でも和風だってことは感じました。
これもまた食べたい!!

どれもこれもおいしかったな。
ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-29 15:25 | ベーグル
いただいたUのベーグルたち、相変わらずおいしいです!

d0125713_12594286.jpg
あこがれていたUの2色ベーグル~。めちゃめちゃ嬉しいです。
芋栗南瓜って、これまた大好きな秋の味覚ばっかり。
ココア生地も珍しい。
わくわくです。

d0125713_12594210.jpg
わー、生地の混ざり具合!!
サツマイモ、栗、南瓜が一緒に練りこまれているみたいです。
ココア生地は結構ビター。
ソフトだけどヒキのあるクラムにこの具、おいしい~。
また来年の秋に出会えたらいいなあ。

d0125713_12594228.jpg
続いてサンド。
貴重なサンドまでパン便に入れてもらえて、本当にありがとう!
メープルパンプキン…ラップをはずしたらすごーくメープルシロップの香りが。
軽く焼き戻して食べました。

d0125713_12594218.jpg
このとろっとろのフィリング、わかりますか?
生クリームを使ったのかなあ…とにかくとろとろ。
メープルと南瓜の甘みが一緒になっておいしいー。
プレーンベーグルももちろん◎だし、贅沢なひとときを過ごしました~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-27 12:59 | ベーグル
具だくさんなKARINさんだけど、このふたつはほんとにすごかった……というのをご紹介。

d0125713_1343238.jpg
「マンゴーオレンジクリームチーズ」。
ぷくっとした形、意外とハードなクラスト。
KARINさんのクリチものって、食べるのひさびさなんですよね。

d0125713_1343282.jpg
切ってびっくり、あふれるクリチとマンゴー。
スライスした隙間から出てきました。
生地はちょっとソフトだけど(もうちょっとむぎゅっとしているとうれしいかな)、かみごたえはむちーっとして、ヒキもあります。
そしてマンゴーがジューシーで甘くておいしい。オレンジに気付かないままマンゴーばっかり食べちゃいました。

d0125713_134321.jpg
続いて「ベリーベリークリームチーズ」。
ベリーベリーは何度か出ているフレーバーでお気に入りだったけど、クリチ入りは初めて。
うれしいな~。

d0125713_1343213.jpg
ブルーベリーとクランベリーかな?
ブルーベリーがこぼれおちる……という量。
とろけたクリチと絡んで、ベリーのジュースを食べているみたいです。
この酸味っておいしいですよね。
むちーっとひきちぎりながら食べました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-25 13:43 | ベーグル
こちらも古いレポートになってしまって、すみません。
もうほんっとにおいしかった、ろんろんさんのベーグルです。
セミハード目の食感も、がりがりのクラストも大好き~。
ありがとうございました!!

d0125713_13413195.jpg
「ブルーベリー」。
ベーグルの中でも好きなフレーバーなので、嬉しかったです。
かなりブルーベリーの果汁が入っているのか、きれいな色に染まったベーグルです。

d0125713_13413165.jpg
中にはたっぷりブルーベリー!
ジューシーでとってもおいしいです。
生地はむぎゅむぎゅっとしていて、クラストはばりっとハード。
あー、おいしい。ずっと食べていたいくらいです~。

d0125713_13413137.jpg
続いて「ショコラマカダミア」。
ショコラのビターな生地も、これまた好きです。
そこにアーモンドなんて、間違いないフレーバーですよね。
わくわく・・・・・・

d0125713_13413190.jpg
すごーくおいしいです!
マカダミアの甘みや歯ごたえが、ショコラ生地にぴったりです。
もちろん生地はむっちり。
顎を使って食べました、っていうベーグル、大好きなタイプです。

ろんろんさん、おいしいベーグルをどうもありがとうございました!!
ぜひぜひまた食べさせてくださいませ~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-24 13:41 | ベーグル
あ~、雅やさんもこれで最後…
悲しい。
好きなものは最後にとっておくことが多いので、このふたつが残りました。

d0125713_16484058.jpg
プレーン!
やっぱりおいしいお店はプレーンから違いますよね。
ほかのベーグルよりちょっと小さいかな・・・
色白でぷっくり、かわいいなあー。
レタスとローストポークをはさみました。

d0125713_16484013.jpg
珍しく大きな空洞がありましたよ~。
この周りのクラスト、がりがりになってひび割れ。
めちゃうまーい。
ほんのり甘い粉の味がしっかり。
むぎゅむぎゅ。

d0125713_16484084.jpg
雅やさんで一番好きなのがこの「チーズ黒こしょう」。
もっともっと黒こしょうがかかっていましたが、冷凍していたら落ちちゃいました。
穴が見えないほどのぷっくり具合。
たまらないです。

d0125713_16484016.jpg
中にはこんなどどーんとチーズ。
カマンベールのようなクリーミーなチーズは、焼き戻すととろーっとなって最高です。
黒こしょうは結構効いていて、食べていると口の中が刺激的なところもいいんですよね。
うまーい、うまい。

d0125713_16484092.jpg
このとろけぶりを見てくださーい!
いやー、ほんとにおいしいなあ。
絶対また食べたい。
北海道いくぞー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-20 16:48 | ベーグル
ひさびさに出会ってしまったかも、の大ヒットベーグル。
わたしの好みにぴったり~!
関西の友達が送ってくれた「radio bagel」です。
しかもすごくたくさんの種類を送ってくれて、感動・・・
大事に食べますね。

d0125713_13135383.jpg
最初に食べたのが「オニオン」。
大きさはちょっとこぶり、かなあ。ポムより小さくて、kepoくらい?
でもぷっくりと高さがあるタイプ。
楽しみ楽しみ。

d0125713_13135314.jpg
中はこんな感じです。
そんなに詰まってるって感じでもないかな?
でも切る時も弾力がすごい。
もう、むちーっというヒキがすごい~。めちゃめちゃおいしい!
クラムはシンプルに、よく炒めたオニオンの味がします。

d0125713_13135343.jpg
なんとなく、おいしさが伝わるかなあ・・・
チェルシーとベーグルカンパニーが好きな人なら、好きだと思うなあー。
シンプル系が好きな人にも。
具だくさん系ではないけど、ベーグルらしいベーグル。
皮バリまではいかなくても、結構いい歯ごたえでしたー。

d0125713_13135378.jpg
というわけで、次は「トマト」。
最近トマトのベーグル、よく食べているかも。
じっくり焼き戻したら、ちょっと焦げちゃいました。
トマトの赤さがしっかり出ていておいしそう。

d0125713_13135351.jpg
きゃー!
これもとってもおいしい。
むちーっ、むぎゅーっのヒキ、むっちりした生地。
ローストポークをはさんで、サンドにしていただきました。
おいしい、おいしい。
サンドにとってもあうベーグルです。
残りも大事にいただくね、どうもありがとう~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-17 13:13 | ベーグル
Uの日替わりって本当に貴重だから、食べられて幸せですー。
どんどん新しいものが出ているみたいで、すごく魅力的。
前に食べていたものも含めて3つ紹介しますね~

d0125713_117129.jpg
「さくらもちホワイトチョコ」。
もちろん今の季節ではなくて、さくらもちの季節にいただいて、その後で食べていたもの。
すっかり遅くなっちゃいました。
さくらもちってどういうこと?と思っていたけど。

d0125713_117159.jpg
さくらの葉っぱが練りこまれているみたいです。
ラップをはずすと、ぷーんと、ほんとにさくらもちのにおいが!
すごいですねー。
ホワイトチョコは控えめで、Uのもちもち生地をしっかりと味わえました。
さくらの葉っぱの塩気もちゃんとあって、すごくおもしろい日替わりでした。

d0125713_117164.jpg
こちらは新しいもの。
「バジルトマト」。
Uのトマト生地って食べるのはじめてでとっても楽しみ。
赤い生地は、トマト練りこみですよね~、トマトジュースのにおいはぜんぜんしません。
それが嬉しいな。
スープは豆乳を使ったもの。寒くなると食べたくなるんですよね。

d0125713_117152.jpg
バジルの香りがすごく豊富で、ハーブだ~って感じです。
うわー、とってもおいしい。
トマトの味もしっかりするし、それにバジルが合うなあ。
かなりバリバリっと焼き戻したクラストと、もっちもちの生地のバランスがすごいなあ。

d0125713_117136.jpg
こちらも新しいです。
「黒糖ごま」。
ともだちのブログで見て気になっていたので、いただけて嬉しい!
ぷちぷちっと黒いごまがたくさん入ってますねー。

d0125713_117133.jpg
黒糖を使った生地はほんのり茶色。
やさしーい甘みがします。
黒糖の生地って、あるとつい買っちゃうフレーバーのひとつ。
そんなに甘くなくって、ごまのぷちぷちもちゃんと感じられます。

やっぱりおいしい、Uの日替わりたち。
どうもありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-16 11:07 | ベーグル
この間、プレーンだけはレポした気がしますが、ずっと行きたかったベーグルカンパニーのレポ、続きです。

d0125713_1054038.jpg
目印はこの看板。
駅からは思っていたより近かったし、わかりやすかった!
午後に行ったら、既に人気のフレーバーは売り切れ。予約しておいてよかった~。
プレーン以外に3種類買いました。

d0125713_1054127.jpg
まず「全粒粉」。
見るからにツブツブしているのがわかります!
そしてぷっくり、つやつや。
前に友達にもらったセサミも、この前に食べたプレーンもめちゃめちゃ好みだったので楽しみ!

d0125713_1054122.jpg
中はこんな感じになっていました。
ツブツブいっぱいで、そして粉の味もしっかりするし、なんといってもこのヒキの強さがすごーい。
顎をいっぱい使って食べました。
おいしい、おいしい。

d0125713_1054115.jpg
そして友達におすすめしてもらっていた「グレイン」に出会えましたよー。
この雑穀の量、ものすごいことになってます…
もちろん焼き戻す途中にどんどん落ちて行っちゃうけど、それでもこれだけ残ってるんです。

d0125713_1054186.jpg
こちらはハムチーズサンドにしました。
とろけるチーズを乗っけて。
これもまたおいしい!
グレインはたっぷりだし、噛むほどにベーグルらしさが出てきます。
お食事ベーグルとしてすごい優秀です~。

d0125713_1054128.jpg
最後は季節限定(?)、「抹茶マロン」。
こちらもぷっくりつやつや型。
緑色が濃いので、相当抹茶味なんだろうなあって期待。

d0125713_1054145.jpg
中にはこんなに栗がたくさん。
マロングラッセっぽい味です。結構甘め。ほくほくというよりは、水分大目の栗かな?
抹茶生地は苦味もちゃーんとするので、そこにこの栗が合うこと、合うこと。
むちーーっとヒキがある生地を噛みちぎって堪能しました。


これで今回のベーグルカンパニーはおしまい。
あ~、おいしかった!!
大きそうに撮影しちゃったけど、やっぱりちょっと小ぶりな感じがします。
でもまた絶対行くぞー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-11 10:54 | ベーグル
以前の仙台&パン便より。
mama's handsのベーグルたちです。

d0125713_22252348.jpg
「モッツァレラ5グレイン」。
このかたち、やっぱりmama'sって嬉しくなっちゃいます。
ベーグルの上からたっぷりかかったチーズがおいしそう。

d0125713_22252381.jpg
中にはたっぷりのグレイン。
5種類の雑穀が入ってるんですね~。
ぷちぷち。
そしてかみ締めるほどに濃い味わいが出るmama'sの生地、おいしいー!

d0125713_22252345.jpg
こちらははじめましての「アプリコットナッツ」。
ぷくっとした気泡が愛らしいです。
そしてつるんとした成型、かわいいなあ。

d0125713_22252363.jpg
中はこんなにきめ細かい目のつまり具合。
生地には甘みがないけど、噛むだけ粉の味が出てくるおいしいベーグルです。
具は少なめっていう印象だったけど、アプリコットは結構いっぱい入ってます~。
ナッツもこりこりっといいアクセント。

やっぱりおいしいmama'sさん、ありがとうー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-09 22:25 | ベーグル