朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パン( 70 )

KENさん祭り。

d0125713_2021362.jpg

d0125713_2021437.jpg


今日は、初参加のKENさんパンを楽しむ会。

カンパーニュやバトンは、普段なかなか買わないので、ちょっとずついろいろ食べられるとても嬉しいチャンスでした!
どれもおいしかったな~。
KENさんのパンは、みんなしっとりやさしい生地で、ちょっともちもちしているところがまた魅力的。

ピスタチオのカンパーニュがすっごく気に入った。今度買ってみよう。
あと、勝手に敬遠していたフォカッチャ(なんかおおざっぱなパンという勝手なイメージを持っていて)も、すごくおいしかった。かぼちゃ入りとか春菊入りとか。

写真は、みんなが食べ終わったあとの様子と、KENさんに差し入れていただいたベーグルの山。確か、抹茶柚子小豆だったような……

KENさん、主催してくださったAKKOさん、ありがとうございました!!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-10 20:21 | パン
d0125713_21104815.jpg


今日も夕食パンを会社で。

めろっこちゃんの関西便をどんどんいただきます!

京都といえばで憧れていたFlip Up!さんの「レーズンバター」。
まあるいパンの真ん中にバターとラムレーズンがサンドされてます。
あっためたら、バターが溶けていい感じ(写真は見づらいかも…)。

中身ももちろんおいしいんだけど、パン生地がまたおいしい!
ほどよい噛み応えにラムレーズンが混ざって、いい感じです。
北海道みやげの定番、マルセイバターサンドが好きな人にはたまらないはず。

ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-09 21:10 | パン
d0125713_10575023.jpg

さて、めろっこちゃんからいただきものの関西パン、まずはパンデュースさんのタルテイーヌ。

以前食べたタルテイーヌも絶品ばかりだったので、今回も大期待。
送ってもらった箱の中でこれを見つけたときは、すごい嬉しかったんな。

バゲット生地?の上に、たっぷりのかぼちゃスライスとベーコン、さらにその上にチーズ。
バゲットの皮はぱりぱりで、あまーいかぼちゃにベーコンの塩味が絶妙でした。
あー、おいしかった!

めろっこちゃん、ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-09 10:57 | パン
d0125713_20245055.jpg


会社でパン夜ご飯、慣れてきました!

今日もレンジのトースターモード。冷蔵庫からバターも発見して、何しに会社に来てるんだか、です。
ちまちまパンで頼んだ黒パン。ドイツパンの酸味が結構苦手なので、大丈夫かなあと思っていたのですが、前、誰かのブログで読んだとおり「甘い~!」。

初日のベーグルはやや酸味も感じたけど、これはほとんどなくて粉のやさしい甘みとくるみがぴったり。
バターもあってよかった。
ちまちまさんのパン、味が変わっていくっていうのはこういうことなんだー。

残りは冷凍してしまったけど、食べるのがまた楽しみです。

ごちそうさまでした。

さ、仕事します。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-08 20:24 | パン

お初、ちまちまパン

d0125713_21493721.jpg

いろんな方のブログど見て、気になっていたちまちまパン。

今日届いたので、さっそくいただいてみました!
「栗と大納言のデニッシュ」。
持っただけでずしりとした重み、中身は重さどおりぎっしりつまってました。

小豆と栗はほどよい甘さ、柔らかさでとってもおいしい。
デニッシュ部分はさくさくというより、かなりしっかりして噛み応えのある感じ。
これ、おいしい!
手作りのやさしさも感じられて、よく噛み締めていただきました。

1個じゃなく、もっと頼んでもよかったな。

これからぼちぼちと、ちまちまパンのレポートもしていきます。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-04 21:49 | パン

カイザーで食べ過ぎ。

d0125713_1447106.jpg

d0125713_14471046.jpg

昨日はパンを食べられず、ようやくのパン。
メゾンカイザーでランチしました。

サラダランチは、パン盛り合わせ(おかわり自由!)にサラダ、ミニスープのセット。
さつまいもパンや栗のパン、クルミやバゲットなど、二度もおかわりして食べ過ぎ。
く、苦しい……

スープもおいしかったし、大満足。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-04 14:47 | パン
d0125713_016567.jpg


ZOPFのパンの中でも一番のお気に入りが、このあん食パンシリーズ。
そのときの季節の餡子が入っているので、毎回ちょっと違っておいしい。

よもぎ餡は結構前なのですが、冷凍庫から出てきたということで…

よもぎ餡はどぎつい甘さではないので、生地のおいしさも十分楽しめる味。
よもぎの草っぽさも感じられておいしいです。

ちなみにこれは、日曜日の朝ごはん。一日中忙しく、日付変わってからのアップになっちゃいました。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-29 00:16 | パン

ごまさつま。 (copain)

d0125713_22114697.jpg

たまたま昨日大泉学園まで行ったので、気になっていたパン屋さんのcopainを初訪問。
土曜日の17時過ぎということで、残りすくな。

その中で選んだのがこのパン。名前は違ったかな~。
日曜の夜にいただきました。
意外にしっかりした、ちょっと固めの生地には、さつまいもがごろごろ。
ごまもたっぷりで、たべごたえあり。ややパサついてたのは、時間のせいかな。

今度はもっと早めに行ってみます!

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-14 22:11 | パン
d0125713_1092169.jpg

ベーグルが有名なブラウニーですが、このぶどう食パンもかなり秀逸なパン。

必ず頼んでます。

甘味もバランスいいし、生地のもっちり度が最高!
私は少し厚めに切るのが好きです。
ごちそうさまでした。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-03 10:09 | パン

休日パン ( ミクニ)

d0125713_15184856.jpg

休みの朝は、外でパンを。
ミクニのパンです。ひとりぶんではないので、念のため。

カレーパンやクロワッサン、セーグルノアなど堪能しました。

ミクニのパン、ややお値段は高めですがレベル高い、と思います。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-30 15:18 | パン