朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休日パン ( ミクニ)

d0125713_15184856.jpg

休みの朝は、外でパンを。
ミクニのパンです。ひとりぶんではないので、念のため。

カレーパンやクロワッサン、セーグルノアなど堪能しました。

ミクニのパン、ややお値段は高めですがレベル高い、と思います。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-30 15:18 | パン
d0125713_1142228.jpg

今朝はいただきもののローズマリーベーグル。

ハーブ風味たっぷり。
ぎゅっと中身もつまって、おいしかった。

スープは、昨夜の残りのお味噌汁で代用。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-29 11:04 | ベーグル
d0125713_1139493.jpg

この組み合わせ、やっぱりすごい。

甘いレーズンとプロセスチーズ。
生地はみしっとつまっていて、もちもち度は低かった。ブラウニーはなんかそういうのが多い気が。

これ食べると、ブラウニー満喫という気分です。

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-28 11:39 | ベーグル
d0125713_11153223.jpg

ひさびさポムさん。

カレーオニオンなんて、普段は食べないだろうフレーバーですが、さすがポム、すごいおいしかった。
焼き戻したら、皮はバリバリ。中はもっちり。
オニオンはぐるぐる巻き込まれてました。

生地はカレー味しっかりなのに、甘味もあって。
生ハムはさんでいただきました。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-27 11:15 | ベーグル
d0125713_2153314.jpg

今日は夜にベーグルを。

vivantのコーヒーノアマロン。コーヒー生地は、苦味があるくらいコーヒー風味たっぷりでした。
栗は粒もあれば、たぶんペーストも。こちらは甘くておいしかったです。

生地はもちもちでうまうま。生地がちょっと苦かったので、マロンの位置が片寄ってたのがやや残念。

vivantはオリジナルな味がいろいろあるので、毎回楽しみです。

写真をいろいろな大きさで試しています。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-26 21:53 | ベーグル

ウィート (DADID/NY)

d0125713_10292888.jpg

ニューヨーク土産にもらったベーグル、でっかい。

もっちり度は低かったけど、食べごたえは十分。

キャベツとウインナーのスープと。

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-25 10:29 | ベーグル
d0125713_11172381.jpg

友達にもらったアールグレイベーグル。

かなりバリッと焼き戻せておいしくいただきました。
部屋がいい香りになりました。

スープは、モロヘイヤとオクラと豆腐。ねばねばパワーで。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-24 11:17 | ベーグル
d0125713_1041238.jpg

もっちり、Uらしいおいしさ。

でも、サワードゥってなんだっけ。
「サワー」だけあって、確かに生地がやや酸っぱかった気もしますが、そのこと?

皮をもうちょっとばりっとさせたかったので、☆はひとつマイナス。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-22 10:41 | ベーグル
d0125713_1095446.jpg


ひさびさにマフィンが食べたくて、e-streetのマフィン。
マフィバラで買ったものなので、正式な名前がわからないです。
カシューナッツとかピスタチオとか入っていたような? あとホワイトチョコチャンク?
どちらにしても、おいしかった。
e-streetのマフィンは、たまーにすごい食べたくなります。

スープはコーンとキャベツとエリンギです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-21 10:09 | マフィン

休憩スイーツ。(KOOTS)

d0125713_14394926.jpg

休憩中。
歩いて疲れました。
緑茶カフェで、宇治緑茶と小さなどら焼。
一服。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-20 14:39 | そのほか