朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0125713_9434786.jpg

秋の味覚!

かぼちゃ、栗、さつまいもは大好きです。
今朝はパンプキンスパイスマフィンを。マフィン自体がひさびさかも。

焼くとシナモンのいい香り!
味もかぼちゃと数種類のスパイスとがまざりあって、とてもおいしいです。

意外に食べごたえもありました。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-31 09:43 | マフィン
d0125713_11181635.jpg

さすがのポム、きちんと焼き戻ししたら、顎が痛いくらい皮バリバリに。

中にはぐるぐるとバナナをつぶしたもの?が巻き込まれ、バナナ風味たっぷり。
生地とぴったりで、濃厚なおいしさです。

かぶとさつまいもの、豆乳スープに合わせました。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-30 11:18 | ベーグル
d0125713_1137714.jpg

週末が仕事などでかなり忙しく、あっという間の月曜日。

友達にもらった手作りのモカシナキャラメルベーグルに、かぶのスープ。

甘さ控えめの生地がなんともおいしい!

キャラメル部分はほどよい甘さで、バランスの取れたおいしさでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-29 11:37 | ベーグル
d0125713_016567.jpg


ZOPFのパンの中でも一番のお気に入りが、このあん食パンシリーズ。
そのときの季節の餡子が入っているので、毎回ちょっと違っておいしい。

よもぎ餡は結構前なのですが、冷凍庫から出てきたということで…

よもぎ餡はどぎつい甘さではないので、生地のおいしさも十分楽しめる味。
よもぎの草っぽさも感じられておいしいです。

ちなみにこれは、日曜日の朝ごはん。一日中忙しく、日付変わってからのアップになっちゃいました。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-29 00:16 | パン
d0125713_15294127.jpg

ひさびさに外ごはん。

青山にフレンチを食べに行きました。
食べすぎました。

おなかいっぱい。
写真は、デザート。デザートもいくつかあって、その中のチョコ系を。フォンダンショコラとか。

ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-27 15:29 | そのほか
d0125713_110681.jpg

ひさびさに取り出したvivantのベーグル。

つやつやとおいしそうな、ショコラアーモンドです。
前お店の人に「ショコラ生地は甘いですか?」とたずねたところ、甘くないとのことだったので購入。
生地は確かに甘くない! むしろ、ショコラの苦味がきいているくらい。

中にはチョコが入っていたので、トーストしたらそれがとろり。苦めの生地といい相性でした。
アーモンドとくるみ(?)もごろごろ入っていて、贅沢なベーグル!

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-26 11:00 | ベーグル
d0125713_7304513.jpg

今日も早起きです。

食べたのは、催事で手に入れた麦輪小樽のパンプキング。
とっても好きなベーグルなんだけど、やっぱり北海道だと送料が……ということで、なかなか頼めなかったのです。
たまたま催事があってよかった!

普段はハードめが好きだけど、麦輪小樽はソフト。でも生地がおいしいので、ベーグルというより、ちょっと食べ応えのあるパンって感じで食べれてしまいました。
かぼちゃの風味たっぷりだし、大きいから食べ応え十分。

次はいつ食べれるかな……

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-25 07:30 | ベーグル

プレーン ( モミパン)

d0125713_814518.jpg

今朝は仕事のために早起きしました。

選んだのはモミパンのプレーンベーグル。
フレーバーもののベーグルも、生地がすごくおいしいのでプレーンは間違いないと思っていましたが、やっぱりおいしかった。

表面はバリバリに焼き戻して、中はやさしい甘みのある生地。パンプキンのペーストをつけて食べましたが、あっという間に終わっちゃいました…

ごちそうさまでした!

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-24 08:14 | ベーグル
d0125713_10262494.jpg

ひさびさに食べたフジワラのベーグル。
チーズです。

通販専門のサムライベーグルは、「うーん」という感想だったのですが、以前、店舗で食べたものはむっちりおいしかったので、今回も店舗で購入しました。

通販に近い味になってたかなあ~。軽めの生地。
チーズは中にもたっぷり入っていて、濃厚だけどそのぶん生地が少ないかな。

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-23 10:26 | ベーグル

やっぱりマンゴープリン

d0125713_11192542.jpg

早くも帰国の朝。
昨日の夜に夜買っておいたマンゴープリンであさごはん。

見た目は安っぽいいれものだけど、これがおいしいんです。

ちょっと固めの生地にとろとろのマンゴー果肉がいっぱい!
おいしー。

300円くらいです。
香港スイーツは本当においしいです。

明日からは、またベーグル日記の復活です!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-22 11:19 | そのほか