朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

苦しいくらい…うまい!

d0125713_11372427.jpg

旅行先は香港!

今日は朝ご飯に飲茶を。
おいしすぎて食べすぎた、苦しい~。
右側は、大好きなチャーシューまん。
中身は甘辛いチャーシューがたっぷりで、最高。
左側は海老餃子だと思います。ぷりぷりの海老が、たまらないです…。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-21 11:37 | そのほか

15穀 (KARIN)

d0125713_9372321.jpg

今日から短い休みをとって、海外へ。

成田へ向かう電車で、KARINの15穀ベーグルたべました。

家で焼き戻していったので、まだほんのりあたたかい。

一部、びっくりするほど固いところもあったけど、口で穀物がぷちぷちして、健康的な味。

行ってきます。

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-19 09:37 | ベーグル

黒豆セサミ (browny)

d0125713_10115073.jpg

ブラウニーの定番、黒豆セサミ。
相変わらず盛りだくさんのごま。中の黒豆もわんさか。

でも最近、ブラウニーのベーグルが少し物足りないかも。おいしいけど、生地がもっさりしてるっていうか、弾力がない感じ。うまくふくらまなかった、みたいな。

どうしてだろうか。

☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-18 10:11 | ベーグル
d0125713_9342721.jpg

いろんな方のブログで見て、ずっと気になっていたKENさんのづんだベーグル!
中に甘いクリームチーズ? 練乳?が入っていると聞いていたので、ちょっと苦手かもと思ってたら、これがおいしい!

クリーム部分は、半分くらいに巻き込まれてたくらい。
生地部分は、KENさんらしいおいしさだったのでもっちもち食べました。
パンプキンペーストも塗ったりして、楽しんでみたし。
ときどきかりっと噛むづんだ豆の歯ざわりがまた、おいしかったな。

ごちそうさまでした!

☆☆☆☆

今日のスープはお味噌汁ですが、昔から「パンと味噌汁」に慣れているので違和感なし。
よくへんだよと言われますが……そうかな?
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-17 09:34 | ベーグル
d0125713_112559.jpg

おなかが空いて起床。
今日選んだのは、友達にもらったチーズオニオン。
上に乗ったオニオンチップがかわいい。
ぱっと見、チーズがあまりいない!と思ったけど、焼き戻したらチーズの香りが。
しっかり中に溶け込んでたみたい。

写真はトースターで焼き戻した直後なので、湯気で微妙に曇ってます。

しっかり詰まった生地もおいしいし、生ハムはさんで、完全なお食事ベーグルでした!

ごちそうさま。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-16 11:02 | ベーグル
d0125713_11162139.jpg

もう秋。

かぼちゃとシナモンで、自家製ペーストを作ったので、bagel uのシナレズに合わせていただきました。

あ~、やっぱりこれはおいしいなあ。

中のむっちり感は最高。レーズンの甘味も効いてるし、朝から幸せです。

☆☆☆☆☆

スープも秋。まいたけ、しめじになすと玉ねぎを入れて、やさしい味で。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-15 11:16 | ベーグル

ごまさつま。 (copain)

d0125713_22114697.jpg

たまたま昨日大泉学園まで行ったので、気になっていたパン屋さんのcopainを初訪問。
土曜日の17時過ぎということで、残りすくな。

その中で選んだのがこのパン。名前は違ったかな~。
日曜の夜にいただきました。
意外にしっかりした、ちょっと固めの生地には、さつまいもがごろごろ。
ごまもたっぷりで、たべごたえあり。ややパサついてたのは、時間のせいかな。

今度はもっと早めに行ってみます!

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-14 22:11 | パン
d0125713_12563938.jpg

ひさびさに取り出した、nuts bagelの柚子栗。
ブラウニーで修行されていたとかで、確かに似た食感。
でももう少し、やさし~い味がする。

きちんと焼き戻して、皮はバリッと、中はもちもちに。
柚子の風味の中に、栗がちらほら。多くはないのにちゃんとわかるから嬉しい。
もっちもちでした!
おいしかったです。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-13 12:56 | ベーグル
d0125713_11533826.jpg

実は初めて食べる、ポムのポム(リンゴ)もの。

へ~、おいしい。
煮たリンゴはあんまり得意じゃなかったんだけど、ベーグルとも合うもんなんですね。

ただ、くるみがあんまり見当たらなくて残念!
リンゴも表面にかたまっていたので、生地にはコンフィチュールつけていただきました。
リンゴはおっきくてたべごたえ満点。
生地はポムらしいおいしさがみっちりつまっていて、おなかいっぱい。

スープは鶏肉とキャベツです。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-12 11:53 | ベーグル
d0125713_10563566.jpg


やっぱりKENさんベーグルはおいしい!

今日はお初のモーンベーグル。これまでだったら選ばないフレーバーですが、おいしいといろんな人のブログで見ていたのでチャレンジ。
ほんとにおいしい!

モーンペーストのやさしい甘味と食感も楽しいし、生地のむにゅっというところはさすがKENさん~。顎が疲れるほどでした。あー、おいしかった。

この花形整形もいいなー。途中で花びら部分?が分解しちゃったけど・・・
KENさんのベーグルって、ほかのどことも似ていない気がする。
ごちそうさまー。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-11 10:56 | ベーグル