朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2007年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0125713_11181815.jpg

かなり大事に取っておいた(笑)、KARINのベーグル。
茶葉が生地にたっぷり練りこまれていて、表面はチョコの油もあってつやつや。

トーストしたら、部屋中がミルクティのいい香り。
ホワイトチョコは控えめだから甘すぎず、おいしい!

取っておいた甲斐がありました。

☆☆☆☆☆

スープは今年初のオイスターチャウダー。豆乳で作りました。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-10 11:18 | ベーグル
d0125713_9365716.jpg

北海道からきたモミパン、生地のやさしい甘味が気に入ってます。

今朝はトマトバジルチーズベーグル。
トマトは練り込みかな、生地全体がほんのり赤い。
トマト風味たっぷり!

チーズもとろけておいしい!
あっという間に食べちゃいました。

写真で想像できるように皮はばりばりに焼き戻せたので、食べ心地最高。

ごちそうさまでした。

スープはニンジンのポタージュです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-09 09:36 | ベーグル
d0125713_10301553.jpg

これもe-street。
正式名不明。

寝坊したので5分で食べた。

ブランっぽい舌触り、中には角切りのさつまいもがごろん、と入ってました。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-07 10:30 | マフィン
d0125713_12104412.jpg

ずしりと重みのあるベーグルの中は、甘さ控えめの小豆がたっぷり。

かぼちゃは練り込みで、あんまり感じなかったかな。
小豆のほどよい甘さが和な感じ。生地のもっちりっぷりに大満足でした。もうちょい、皮がばりっとなると最高なんだけど、それは贅沢?

また買いに行きたいな~。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-06 12:10 | ベーグル

もちもちシナモン (browny)

d0125713_9573343.jpg

ブラウニーで好きなフレーバーのひとつが、このシナモン。

今日はうまく焼き戻せて、中はもちもちに。

かぼちゃで作ったペーストと合わせました。

おいしい~。

スープは、豆乳で作ったもの。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-05 09:57 | ベーグル

ひさびさポムランチ。

d0125713_13405114.jpg

大阪の友達に送るベーグルを買いに行くため、西荻窪へ。

また最近、混み始めた気がする…。開店前にはすでにかなりの行列。

それぞれ20個ずつ買っていたカップルとかもいた(わたしは非常識だと思うんですが)から、最後の方の人は買えなかったかもなー。
ランチはにんじんベーグルにラザニア。おなかいっぱい。

個人的には、クリチかジャムをつけたいです。
と、いつも思ってしまう。
おいしくいただきました。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-04 13:40 | ベーグル
d0125713_1092169.jpg

ベーグルが有名なブラウニーですが、このぶどう食パンもかなり秀逸なパン。

必ず頼んでます。

甘味もバランスいいし、生地のもっちり度が最高!
私は少し厚めに切るのが好きです。
ごちそうさまでした。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-03 10:09 | パン
d0125713_105041.jpg

朝から出張なので慌ただしく朝ごはん。

またもいただきもののベーグル。生地の甘さは控えめなので、何を塗ろうか楽しめます。

スープはミネストローネ。野菜ごろごろ入れました。あったかい。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-02 10:50 | ベーグル
d0125713_1046531.jpg

今朝は焼き戻しに成功、皮はパリッ、中はもちっ。

やっぱりUさんはおいしいなあ。特にシナレズは気に入っているフレーバーです。

スープは残り物のカボチャでポタージュもどき。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-01 10:46 | ベーグル