朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0125713_852956.jpg

uのベーグルも残り少なくなってきました、寂しい。
なかでも好きなフレーバーの、6グレインズです。表面についたグレインのぷちぷち感がたまらない~。水分補給を多目にしたら、いままでにないほどのもちもちが。噛み切れないほど!!
クリチとぶどうのコンフィチュールでうまうま。

スネ肉入りスープにぴったりでした。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-30 08:52 | ベーグル
d0125713_1215513.jpg

d0125713_121551.jpg

起きたら二日酔い。
昨日飲みすぎたかなー。
そんなに食べてはいなかったから、おなかはすいたけど二日酔いという、ややつらめな朝。

食べなきゃ治らない、と思い込んでスネ肉とキャベツのスープ作って、ベーグルはkenさんの紫いもココ。
上には大量のココナッツ、中にもココナッツ、サワークリーム、あとはブルーベリーだっけ?
聞いたけど忘れちゃった。
むぎゅっとした生地に、甘酸っぱいフィリング、これで回復したい…

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-29 12:15 | ベーグル
d0125713_11161870.jpg

今朝はKARINのチェダーチーズベーグル。これまた大事に冷蔵庫に入ってました~。
自分でもびっくり。

とにかく上も中も下も、チーズがたっぷり! 生ハムをはさんだら、全体がかなりしょっぱくなって、生地の甘さが引き立ちました。
KARINベーグルも、手作りのおいしさが感じられて大好きなお店。

それにしても、チーズっていろいろ種類があるんだなー。ブラウニーのプロセスチーズも好きだし、ポムにはゴーダチーズもあったよね?

ごちそうさまでした!

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-28 11:16 | ベーグル
d0125713_11341140.jpg

d0125713_11341147.jpg

ちまちまのベーグルも残りすくな。ちょっとさみしいです。

今日はシナレズ。やっぱりわたしはちまちまをうまく焼き戻せないかも…。
でもこの前よりはいいかな~。

生地はちまちまらしく、むっちり、むぎゅっとかみごたえ満点。

中は写真の通りレーズンぎっしり!少し酸味もあって、おいしい!レーズンたっぷりです~。生地ともぴったり。

上にはブルーベリーも乗って、小さいけどおなかいっぱい!

☆☆☆☆

スープは蓮根やかぶを入れて、薄味にしました。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-27 11:34 | ベーグル
d0125713_10422080.jpg

結婚式を満喫した連休もおしまい(披露宴ひとつに、二次会ひとつ)、また一週間の始まりです…
ちょっとだるい~。がんばります。

今朝選んだのは、ブラウニーの黒豆セサミ。
相変わらず大量の黒ゴマ。食べるまでに半分になっちゃったような。

前回焼き戻しに失敗したので、今日は気を付けてやりました。
なかなかもっちりな仕上がり。ほっくり黒豆がおいしい~。

☆☆☆☆

スープは味噌仕立て。サツマイモやら大根やら、秋野菜を適当にいっぱい入れてみました。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-26 10:42 | ベーグル

結婚式。

d0125713_16143167.jpg

d0125713_16143174.jpg

今日は朝から結婚式で、恵比須のウェスティンへ。

ご飯がおいしいという話だったので楽しみ!
確かにおいしかった~。
ボリュームもいっぱい。

前菜のテリーヌと、デザート(チョコとオレンジソース)を載せてみました。豪華!
パンは焼きたてだったけど、味は普通でした。

お幸せにね!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-25 16:14 | そのほか

ポムレーズン!

d0125713_12115361.jpg

ラップにポムくるみ、と書いたベーグルはポムレーズンでした。
切ったらレーズンが出てきたのでびっくり。
ポムさんは、買ってから書くとよく間違えます。見た目のきれいさがみんないっしょだからかなー。

ポムレーズンおいしい!
レーズンはちょっと少ないかなって感じだったけど、代わりにりんごがたっぷり。大きめにカットされてるから、たべごたえあり。

さすがの生地のおいしさにも満足でした。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-24 12:11 | ベーグル
d0125713_10442895.jpg

友達にもらった、天然酵母を使った手作りトマトパン。
水を使わず、水分は全部トマトなんだとか。
厚めに切って軽くトーストすると、いい香り!

もっちもちの生地がめちゃめちゃおいしい。甘味と、トマトと酵母な酸味が味わえました。このもちもち、すごい好きな食感です。

こんなおいしいパンが作れるなんて、すごいなあ。
ありがとね!
そしてごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-23 10:44 | パン
d0125713_15132113.jpg


関西といえば、フール・ドゥ・アッシュさん。
以前送ってもらって、感動しました。
そして今回いただいたのが、定番のバゲットアンシェンヌ。

これは朝ごはんではなく、昨日の夜、グラタンを作ったので食べました。
「素朴」とHPにも書いてあったとおり、かみ締めると味が濃くなるような、止まらないバゲット!
そのままで食べて、バターつけて食べて、最後はコンフィチュールつけて食べました。
生地の味がしっかりしてるから、とってもおいしい~。

バゲットって、それぞれのお店でかなり味や太さが違うのでおもしろいし、食べるのが楽しい。
食事に合うのも嬉しいなー。グラタンまでおいしくしてもらった感じ。

そういえば、今朝はVIRONのバゲットを食べて、これがやっぱりおいしいのです。東京では一番と思ってるんだけど、どうかなー?
バゲットは深い。
(フランス語で、棒切れとう意味なんだそうです)

めろっこちゃん、さすがのセレクトありがとう♪
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-21 15:13 | パン
d0125713_10292736.jpg


d0125713_10292772.jpg

ちまちまパンのベーグル。
たぶん、生地はほとんど黒パンと同じなのか、黒パンを食べた時と似た感想になっちゃいます。
やさしい甘味と素朴な生地。ベーグルとしては、もう少しもちもち感が欲しいかなとも思ったけぢ、ちまちまさんのやさしい味はたまらなくおいしい~。
小豆もたっぷりです。写真ぶれちゃったけど。
生地もおいしいけど、ちまちまパンはこの小豆がおいしい! まさに手作りという感じで、硬すぎず、やわらかすぎず、甘すぎない。さすがですー。

これはこれで、ありですね。

☆☆☆☆

スープはミネストローネ風…。かぶがおいしい季節なので。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-20 10:29 | ベーグル