朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

d0125713_1106100.jpg

d0125713_110682.jpg

しばらく前に買って眠っていたもの。その時は新作だったはずですが…

断面の通り、クリチとつぶした(?)バナナがいっぱい詰まってます。

見るだけでわくわく。
普段バナナはあんまり食べないのだけど、ポムなら食べられるかなと選んだフレーバーなのです。

焼き戻して食べると、皮がもうバリバリ!
中はみっちり。やっぱりポムはおいしい~。

バナナチーズ部分はいい甘味!
ポムの生地にぴったりです~。

最後の一口までおいしくいただきました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-31 11:00 | ベーグル
今日はちょっとまとめて、友達に作ってもらったベーグルとパンをご紹介~。

まずは大好きなパンプキンレーズンベーグル。


d0125713_10445844.jpg
d0125713_10451318.jpg


かぼちゃを練りこんだ生地がとってもきれい!
しかもレーズンはたっぷりジューシーで、これはめっちゃおいしいです。
大好き。
皮をバリッと焼き戻して食べると、ほんと幸せ~。

続いてトマトチーズベーグル。


d0125713_10462849.jpg
d0125713_10463918.jpg


トマトの水分入りの赤っぽい生地の中に、ドライトマトととろ~りチーズ。
生地はやや酸味があって、ちゃんとトマト味。
ドライトマトは酸っぱいのに甘い。
そのバランスがおいしー。
チーズのところはたまらないおいしさです。ぎゅ~って伸ばして食べちゃいます。

次はキャラチョコベーグル。


d0125713_10481069.jpg
d0125713_10482359.jpg

普段、そこまで甘いベーグルを自分では選ばないので、作ってくれて大感謝!
キャラメルもチョコもそんなに多くないので、生地のしっかりした味も楽しめるし、キャラチョコ部分はほんのり甘くて嬉しい。
食わず嫌いを反省…。
断面は生地がみっちりつまっていて、いつもきれいだなーと見とれちゃいます。

さいごに「豆パン」。
これは会社ご飯として食べたので、断面写真がないのが残念。
d0125713_1050895.jpg


天然酵母を使ったおいしーい生地の中に、ちょっと甘めの豆がいっぱい入ってました。
生地は甘味があんまりないから、逆にパンとしてもとってもおいしくて、さらに豆がうまいって感じでした。

いつもおいしいベーグル&パンをどうもありがとう~!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-30 10:57 | ベーグル

和!ゴマチーズ (browny)

d0125713_11485461.jpg

前回の限定ベーグル、ゴマチーズ。

たまり醤油を生地に入れたって書いてあったので気になってました。ベーグルに醤油は、まだあんまり聞いたことないような。

これがなかなかおいしい!むっちりした生地にぷちぷちゴマ。プロセスチーズはとろ~り。

醤油の味もして、まさに和の味。はじっこのかりかりのところなんて、おせんべいみたい。

不思議うまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-29 11:48 | ベーグル

とろ~りチョコ (Flip Up!)

d0125713_11415779.jpg

d0125713_11415720.jpg

甘いものが食べたい朝に選んだのは、めろっこちゃんに送ってもらったFlip Up!さんのチョコベーグル。
黒い生地が、なんともおいしそう~。

まずは軽めにレンジであたため、スライスしてトースターへ。
レンジの時点で、もう中のチョコはとろとろ。たまりません!

クリチを塗っていただきます。
いきなりチョコ部分にあたってじゅわ~っとチョコ味。生地は結構ビターだから、甘すぎなくて嬉しいな。
生地とチョコのバランスがいいから、飽きずにぱくぱく、ごちそうさまでした!
Flip Up!さん、かなーりヒットです。めろっこちゃん、ありがとう!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-28 11:41 | ベーグル
d0125713_11202579.jpg

d0125713_11202538.jpg

ちまちまベーグル、最後はプレーンです。

サンドにしてみました。
クリチの上にレタス、スクランブルエッグ。
ちまちまベーグルは小さいので、ほとんど溢れてます。
断面がなんか壮絶ですねえ。

やさしい甘味のあるプレーン生地は、サンドにするには主張がありすぎたかなあ。
でもおいしかったから、満足満足。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-27 11:20 | ベーグル
d0125713_119325.jpg

d0125713_119352.jpg

やっぱり食べたくなるのが、kenさんベーグル。

これはゴマ×むらさき芋の2色ベーグル。表面はあんまりむらさき色がないけど、スライスするときれいな2色。

練乳クリチは相変わらず固まった場所にいます。

生地はほんのり甘くておいしい!
ゴマのぷちぷちと、むらさき芋の味がぴったりです。
最後に練乳クリチ部分へ。これ食べると、kenさんとこのベーグルだな~って気分になります。
あー、おいしかった!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-26 11:09 | ベーグル
d0125713_1625810.jpg


これは朝ごはんではなくて、昨日の夜ごはんです。
パンを紹介したかったのに、あまりにおいしくて食べ終わって気づきました。
「パンだけの写真がない!」
ということで、グラタンとの写真…。

友人に「めっちゃおいしいから食べてみて!」といわれた、桜新町のパン屋さん、「ベッカライ ブロートハイム」のパンオフリュイです。

パンオフリュイ、結構ぎっしりと重たいイメージがあったのだけど、ここのは持つと驚くくらい軽い。でも食べてびっくり、すごくフルーツたっぷりで、それでいて生地が重たく、これまでのパンオフリュイのイメージ一新!
めちゃめちゃおいしい~。

がっついちゃいました。
ほんと、最後の耳だけになって「あ、写真…」。

ちなみにグラタンはサトイモとブロッコリー入り。サトイモを入れるのが、気に入ってます。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-25 16:02 | パン
2008年カレーオフ第一弾。

マトン好きが集まって「マトン部」結成。珍しい集まりだー。
新中野にある「ボビさん」というお店へ。
HPがなかなか不思議です。
5人も集まったので、いろいろ食べれそうで嬉しい限り。

まずはもちろん、タンドリーチキン!
d0125713_23424819.jpg

食べた瞬間に驚くくらい、めちゃめちゃ柔らか。
辛さやスパイシーさはなくて、とっても食べやすい。逆にもっとスパイシーでもいいくらいかも!
このやわらかさに感動しました。

そしてナンを3種類まとめて紹介しまーす。
順番にプレーンナン、チーズナン、ガーリックナン。


d0125713_23443416.jpg
d0125713_2344509.jpg
d0125713_2345834.jpg



プレーンナンは、もっちりやわらかで、噛むと甘ーい。
かなり好みのナンです。
チーズナンは、どこかのピザやさんみたいに、中にチーズがたっぷり。
こちらはプレーンよりも甘めかも。その分、チーズの塩気が利いてておいしいなあ…
マイルドめなカレーに合いそう。
アツアツは最高においしいですー。
そしてガーリックナン。どうやら、上の緑はピーマンのみじんぎり。
ガーリックきいてる~。こちらももっちりでおいしい。
どのナンも、ついナンだけで食べちゃうくらい、好きな味でした。

続いてカレーを紹介。
左から、マトンマサラ、サグパニール(ほうれん草とチーズ)、マトンチリ(辛めのドライカレー)。


d0125713_23491113.jpg
d0125713_23492985.jpg
d0125713_23494432.jpg

マトンマサラとサグパニールは、かなり食べやすいスパイス具合。
マイルドです。
そしてマトンチリ…辛い!辛い!食べた瞬間に、毛穴が開く~と思わず叫んでしまったほど。
なのに後引くおいしさ。
すっかりほかほかになりました。

で、ここからはほかのお料理。
最初がインドのチャーハン、ビリヤニ。これもマトン部らしく、「マトンビリヤニ」をチョイス。
ビリヤニは初めてだったけど、めちゃめちゃおいしい。
チャ
d0125713_0171842.jpg
ーハンっていうより、ピラフに似てるかなー? ごはんはやわらかめで、しっかり味がついてます。わりと辛い。うま。

つづいてサラダの「チャナサラダ」。ひよこ豆がメインみたい。豆大好きなので相当気に入りました。
d0125713_2352345.jpg



ほかにきゅうりや菜っ葉やシシカバブのようなものも入って、スパイシー。
ひよこ豆の味もしっかり出ていて、カレーの合間にぴったり。

最後にマサラティーを飲んで、大満足。
d0125713_235356100.jpg


スパイスぎっしりになって帰りました。

次回はいつ…?
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-24 23:54 | カレー
d0125713_114265.jpg

友達に買ってもらった、マルイチのセブングレインハニーいちじく。
いったいいつぶり?ってくらいひさびさのマルイチなので、すっごく嬉しい。

焼き戻す前から、粉のいい香りにやられぎみです。

クリチをたっぷりつけて食べました。うま!
やっぱりマルイチおいしいなー。甘さ控えめなので粉の味もしっかり。いちじくの種やグレインが口の中でぷちぷちはじけます。

でもおっきないちじくはいなかったから、いちじく入りじゃない方だったのかも??
↑yukiさんのコメント読んで、書き足しです♪

途中でぶどうのコンフィチュールちょっとつけたら、これがまたおいしい~。

大きいのにぺろっといってしまいました。危険…

本当にごちそうさま! ありがとうね~。

※昨日のカレー日記、近いうちにアップしまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-24 11:42 | ベーグル

栗マフィン (A.R.I.)

d0125713_14411483.jpg

たま~に食べたくなるのがマフィン。ふだんはだいたいe-streetを食べてるけど、今回はA.R.I.。
高いのでなかなか買えないんだけど、大好きな栗ものだったので購入。

おっきなキノコ爆発型が嬉しいです。

大きな栗が一粒と、細かい栗がたくさん入った生地は、かなり甘め。今日はあまーいのが食べたかったからよかったな。

スープも飲んで、この寒さに対抗しなくては!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-23 14:41 | マフィン