朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

続々と食べてます、チェルシーベーグル。
最近、前より家でごはんを食べることが増えたので、パン&ベーグルも前よりハイペースで食べてます。なのでまとめレポが増えてます~。(なのに冷凍庫が減らないのはなぜ!?)

d0125713_10185456.jpg
「オニオンペッパーチーズ」。
ずっしりとした重さ。
いくつか食べてわかったけど、チェルシーベーグルって、なかなか具沢山ベーグルなんですね。
大きさはそこまでではないから気づかなかったけど、フィリングが入っているものはずしっとします。
もちろんしっかり焼き戻し。
ぷーんとオニオンの甘い香りが漂います。
上にかかったチーズは、ベーグルの穴から下に落ちてたまって固まって…なんて贅沢。

d0125713_10185457.jpg
中は…わかるかな、かなりオニオン率高いです。
このオニオンが甘くておいしい!
そして黒こしょうもピリリとかなり利いてますよー。
チーズもたっぷりかかっているので、相当パンチの効いたお食事ベーグル。
おなかを空かせて食べることをおすすめします。

d0125713_10185445.jpg
つづいて「ブルーベリー」。
シンプルなフレーバーに見えて、やっぱり一味違うのがチェルシーさん。
外見は普通です。
ぷっくり、そしてずっしり。
ほんのりブルーベリーの香りもします。

d0125713_10185434.jpg
スライスしてびっくり!!!!
このブルーベリーの量、半端ありません。
ひとつひとつの粒はかなり小さいけど、いくつ入っているんでしょう?
見渡す限りブルーベリーです。

d0125713_10262289.jpg
アップにすると、ものすごさが伝わるかなあ。
クラムはブルーベリー色に染まっちゃってます。
でもこのクラムがもちもち、むぎゅっとしていておいしいんですよねー。
ブルーベリー味のところも、普通味のところも。
クラストをハード目に焼き戻すと、これはかなりうまいです。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-09 10:18 | ベーグル
やっぱり安定したおいしさのブラウニー。
定番から2種類。
前回の通販は見送ったけど、その前の分がまだ魔窟にいっぱいありますよー。
通販もかなりあとにしてもらったおかげで、おいしく食べられてます。

d0125713_9565833.jpg
最近必ずリピしている「シナモン」。
やっぱりシナモンだけ単品のベーグルって、ほかにはあまりないです。
おいしいのにな~。
シナモンのベーグルは、小ぶりなところも結構好き。
むちむちしたところにかかったシナモン、おいしいんですよね。

d0125713_9565876.jpg
スライスした場所が悪かったみたいで、シナモンのところが出てこなかった…
今回はちょっと上側にシナモンのぐるぐるがあったみたいで、食べたらもちろんシナモンに遭遇しました。
おいしいー。
むちむちっというこのクラム、何度食べてもやっぱりうまーい。

d0125713_9565858.jpg
こちらは定番の仲間入りをしたという「大納言くるみ」。
シナモンベーグルに比べると1.5倍くらいの大きさがあるんじゃないか!?っていう大きさ。
もってもずっしり。
上にはびっしり白ごまが着いていたけど、どんどんこぼれちゃった~。
それでもまだこれだけ残ってます。

d0125713_9565813.jpg
スライスすると、このとおり。
外側にはびっしり小豆&くるみが巻き込まれていました。
クラムはもちろんおいしい、クラストもハード目に焼き戻せました。
小豆がちょっとぱさっとしていたけど、こりこりしたくるみと小豆って合うんだな~。
朝からおいしい甘さ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-08 09:56 | ベーグル
最近、出張の合間にパンを買っています。
というわけで、先週大阪に行ってきました。
いつもながらの駆け足で、最初はどうなることかと思ったけど…。

d0125713_14121340.jpg
とにかく行きたかったお店のナンバーワンが「パンデュース」!!
前、めろっこちゃんにタルティーヌを送ってもらった時の感動はまだ覚えてます~。
とにかくまたタルティーヌが食べたい!の一心で…。
でもよくわからない大阪の地、パン友さんの関西美女さんにいろいろ教えてくださいーとお願いしてしまいました。
丁寧にいろいろありがとうございました<(_ _)>
おかげでちゃんとたどり着けましたよ!

d0125713_14121397.jpg
お昼過ぎに焼きあがるというタルティーヌ、もちろん取り置きをお願いしました!
イートインコーナーに陣取って、焼き上がり待ち。
持ち帰り分もあるけれど、イートインで食べたかったのがこの「有精卵のタルティーヌ」!!
とろーり半熟の卵、なんて美しいんでしょう~。
もちろんあっつあつ。
いつもイメージより小さいなあと思うんだけど、これがたっぷりおいしいんですよねー。
上に乗っているのはラディッシュ。これがちょうどいい歯ごたえ。
うわー、おいしいよー。

d0125713_14121360.jpg
はい、アップにしてみました。
とろーり。
すべてが計算されつくしたおいしさの感じがします。
下のパン(バゲットかな?)も焼きたてのあつあつで、皮バリを楽しめます。
時期によって、この有精卵のタルティーヌに乗っかる野菜は変わるんだそう。
他の時期にも来なくちゃ…

d0125713_141213100.jpg
こちらはお買い上げした「ンパンモレ」。レモンパン、を逆に読んでいるんです。
持ち帰ろうと思っていたけど、イートインが嬉しくって食べちゃいました。
生地がとにかくもーっちもち。伸びるくらいのイメージなんです。
ふわふわもちもちの生地の中には、甘めにたかれたレモンピールが入ってます。
レモンピールは少なめだけど、味がしっかりしているので、とにかくおいしい。
これもう一個買えばよかった…

関西美女さんも、お忙しいのにいっしょにお茶してくれて、めちゃめちゃ嬉しかったー!
ありがとうございます。
お話しできてよかったぁー。

それにしても大阪、すんごい暑さでした。日傘を忘れて大後悔。
このあと、さらに新幹線に乗って仕事に向かわなくてはいけなかったので、持ち帰りはあきらめて、クール便を発送してしまいました。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-07 14:12 | パン
お友達にいただいたNYベーグル、大事でやっぱりちびちび食べてます。
エッサのベーグルもこれが最後。
大好きなシナレズを買ってきてもらえて、嬉しいです。

d0125713_11285475.jpg
大きさが伝わるように撮ってみました(笑)
すごいでかい!
重さもそこそこ感じられて、これは食べる覚悟を決めて食べないとたいへんそうだ~という感じ。
しっかりめに焼かれた焼き色、当然クラストは厚め。がりがりっとしてます。

d0125713_11285435.jpg
早く食べたくて、クリチを塗ってしまいました。
失礼しました。
レーズンはぽつぽつ入っている感じ。
だけど全体にシナモンの風味たっぷりで、レーズンはひとつひとつが甘いから存在感あり。
うまーい!!
大きいうえにむっちりしているので、むぎゅむぎゅ味わって食べていたら、食べられちゃうんですよねー。
シナレズの王道っていう味、さすがエッサ!!

ありがとうございましたー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-06 11:28 | ベーグル

パルテノペ (ピザ)

久しぶりに行ってきました、外ランチ。
天気予報は雨だったのに、今日もまた快晴…
日焼けしてしまうー。
行ったのはピザのおいしい「パルテノペ」。
もちろんピザランチをセレクト。
d0125713_21583873.jpg
サラダか前菜かデザートを選べるのだけど、前菜にしましたよー。
きのこのマリネ、レタス、フォカッチャ、自家製(?)パン、トマトなどなど…
豪華です。
見た目もきれいで嬉しい~。

d0125713_21583810.jpg
このパンがおいしかったですよ!
ベーコンやゆで卵が巻き込まれていて、ボリュームたっぷり~。
これ食べてピザ食べるなんて、結構危険かも!?と思いつつ、どんどん食べちゃいました。

d0125713_2158388.jpg
わたしが選んだ「パルテノペ」。
トマトソース、モッツアレラ、それからトマトと何かもうひとつ…
誰かのブログで、お店の名前のついたこのピザがおいしいと書いてあったので。
すっごいおいしいー。
パリパリタイプではなくて、大好きなもっちりタイプ。はじっこは厚みもあります。
あつあつのピザはトマトの酸味や、チーズの塩気が絶妙。
そこに粉の味がしっかりする生地が重なって、ボリュームあるのに止まりませーん。

d0125713_21583866.jpg
こちらは友達が選んだ王道の「マルゲリータ」。
パルテノペに比べると、トマトの酸味はそこまでなくて、もう少しあっさり、その分チーズと生地をたっぷり味わえる感じ。
大人の味~。

これにドリンクもついてきます。
結構のんびりランチできて、楽しかったー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-04 21:58 | そのほか
パンもベーグルもスイーツも万能のたもりんちゃんにいただいた、スイーツたち。
おいしいです!

d0125713_2332376.jpg
「紅茶とクランベリーのケーキ」。
ラップをはずした瞬間に、紅茶のいい香りがいっぱい!
紅茶スイーツって結構好きで食べるけど、こんなに紅茶風味たっぷりなのははじめてですー。
クランベリーがまた、みずみずしくっておいしい。
甘さと酸っぱさの絶妙なバランスにやられました!

d0125713_2332370.jpg
「ピーナッツバタークッキー」。
仕事の合間にぽりぽり…止まらなかったです。
生地はさっくり、でもしっとり。そこに濃厚なピーナッツバターが入るとおいしい~。
お店で売っていてもぜんぜん不思議じゃないくらい、さすがたもりんちゃん。
あまじょっぱさが最高でした!

やっぱりおいしい、たもりんちゃんのスイーツ。
どうもありがとうー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-03 23:32 | そのほか
めろっこちゃんに送ってもらった関西パン。
どれもこれも憧れのお店ばっかりで、とっても幸せ。
少しずついただいてます。溜まってきたのでレポしまーす。

d0125713_1124743.jpg
まずはもちろん、アッシュのビエノワ。
これは「ビエノワ マロングラスロム」という、マロングラッセとラムレーズン入り。
豪華~。
マロン大好きなので、とっても嬉しい。
クリームもしっかり味わいたいので、そんなに焼き戻さずいただきました。
マロングラッセのクリームがめちゃうまいです。
そしてラムレーズンは生地にも入っていて、これもしっかり味がしておいしい。
なんて贅沢なビエノワなんでしょー。

d0125713_1124725.jpg
続いて京都から、hohoemiの「黒オリーブとチーズのフォカッチャ」。
これは会社でいただきました。
フォカッチャなのにピザみたい、って思っていたんだけど、焼き戻したらびっくり。
生地がもち&ふわとして、確かにフォカッチャの食感なんです。
すごいー。
脂っこいかなと思ったら、そんなことなくってさらっと食べられてしまったところも、さすがhohoemiです。黒オリーブ大好き。そして上のトマト?ベースのソースがまたおいしい。
イタリアの味でしたよー。

d0125713_1124748.jpg
再び大阪、ル・シュクレクールから「クロワッサンザマンド」。
これ、伝わるかなあ…すーっごく大きいんです。
クロワッサンでこの大きさ!?って。
そして生地はしっとり。
アーモンドクリームは濃厚だけど、生地と一緒に食べると最高のおやつになります。
普通のクロワッサンの2倍はありそうなボリューム、嬉しいなあ。

めろっこちゃん、いつもおいしいパンをありがとう♪
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-02 11:24 | パン

15穀 (KARIN Bagel)

d0125713_11554427.jpg
KARINの定番、「15穀」ベーグル。
コーン、キビ、玄米、ライ小麦、亜麻仁、オーツ麦、小麦、ライ麦、ヒマワリの種、バルガー小麦、サトウモロコシ、アマランサス、キノア、胡麻が入っているそうです(HPからコピペ)。
とにかくすごいぷちぷち感なんですよね、このベーグル。
そこが大好きで、いつもリピっています。
やっぱり以前と比べると、ベーグル自体の水分量が多くなっている気がします。

d0125713_11554444.jpg
サンドにしてみました。
クリチを塗って、その上にレタスと、チーズ入りスクランブルエッグ。
とろっとしているのが、伝わるかな~。
食べて思い出したけど、KARINのベーグルは、生地がちょっと甘めなのでサンドにあんまり向かなかったんだった!
そのままシンプルに生地を味わった方がおいしいんです。
ということを思い出しながら、ぷちぷちを味わってました。
生地もフィリングも主張し合ってました(笑)
この独特の生地のもっちもち感と甘み、おいしいな~。砂糖の甘みっていうより、粉の甘みかな?

ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-01 11:55 | ベーグル