朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

かなりお気に入り!になったチェルシーさんも、これで最後……
冷凍庫のどっかに隠れてないかな~。

d0125713_15254938.jpg
「チーズこしょう」。
色白ぷっくりベーグル、でもずっしり。
チェルシーさんって、どれも形もきれいで重たくって、丁寧に作られてるって思います。

d0125713_15254972.jpg
中にはこんな大量のチーズが!!
こしょうも強すぎることなく、絶妙な量。
ちょっとソフトだけどむっちっとした生地にぴったりおいしいチーズで、うまーい。
リピしたいなあ。

d0125713_15254956.jpg
つづいて小豆ものを2つ。
「よもぎあずき」。
このよもぎ色、わかりますか!!
しかも緑の濃い部分も入ってたりして、まさによもぎ味~。

d0125713_15254983.jpg
中には相変わらず、きれーいにぐるぐるっと巻き込まれた小豆が。
上にも下にもたっぷりなので、見た目よりいっぱ入ってます。
これはよもぎもち!?というぜいたくフレーバー。
あー、おいしいです。

d0125713_15254951.jpg
そしてずっとあこがれていた「ほうじ茶あずき」。
ほうじ茶ベーグルって珍しいですよね~。
ほんのり茶色のほうじ茶色、ずしっと小豆の重たさがします。

d0125713_15254915.jpg
このきれいな断面!
うっとりする完成度の高さですー!
もちろんたっぷりの小豆、ほうじ茶味はそんなに感じなかったかな…
でも和風だってことは感じました。
これもまた食べたい!!

どれもこれもおいしかったな。
ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-29 15:25 | ベーグル
いただいたUのベーグルたち、相変わらずおいしいです!

d0125713_12594286.jpg
あこがれていたUの2色ベーグル~。めちゃめちゃ嬉しいです。
芋栗南瓜って、これまた大好きな秋の味覚ばっかり。
ココア生地も珍しい。
わくわくです。

d0125713_12594210.jpg
わー、生地の混ざり具合!!
サツマイモ、栗、南瓜が一緒に練りこまれているみたいです。
ココア生地は結構ビター。
ソフトだけどヒキのあるクラムにこの具、おいしい~。
また来年の秋に出会えたらいいなあ。

d0125713_12594228.jpg
続いてサンド。
貴重なサンドまでパン便に入れてもらえて、本当にありがとう!
メープルパンプキン…ラップをはずしたらすごーくメープルシロップの香りが。
軽く焼き戻して食べました。

d0125713_12594218.jpg
このとろっとろのフィリング、わかりますか?
生クリームを使ったのかなあ…とにかくとろとろ。
メープルと南瓜の甘みが一緒になっておいしいー。
プレーンベーグルももちろん◎だし、贅沢なひとときを過ごしました~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-27 12:59 | ベーグル
ランチも行ってます!
すっかりたまったもの、どんどんのっけていきます。年末だし(関係ない?)。
西荻窪、駅徒歩1分くらいの「シュールムジュール」。
荻窪のおいしいパン屋さん「ル・シュール・ピュー」というところの姉妹店らしいです。
行ったことないけど…
西荻といえばポムのイメージだったから、こんなところにおいしいお店があるとはびっくり。
調べてくれた友達に感謝です!

d0125713_2118420.jpg
パンは食べ放題なのがうれしいです。
しかも種類も豊富。
胚芽を使ったパン、ほうれん草パン、くるみ入り……
もちろんおかわりしました。
あっためてくれたらうれしいけど、それはぜいたくかなあ?

d0125713_2118498.jpg
サラダとスープもつきます。
このサラダ、普通に見えて結構おいしかったな。
野菜が新鮮な感じがしました。
スープもたっぷりあって満足、満足。

d0125713_2118481.jpg
そしてメイン。
ボリュームたっぷりですよね!
メニューを映し忘れちゃったけど、これはハンバーグじゃなくて…なんていう名前だったけ。
半熟卵ものっかって、サフランライス(?)もぱらっと炊かれていて、完成度高し。
おいしい洋食って感じです。パンにも合うしねー。

d0125713_2118492.jpg
そしてデザートまでついて、1000円なんです。
このデザートも、セットの小さなデザートじゃなくって、しっかりしてます。
ケーキもおいしかった。
紅茶まで飲んで、ごちそうさま。

お店がすごく狭いけど、ランチはとってもお得。
ちゃんと料理されていたメインもおいしいし、パンもいっぱい食べて、今日もいっぱい食べました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-26 21:18 | パン
具だくさんなKARINさんだけど、このふたつはほんとにすごかった……というのをご紹介。

d0125713_1343238.jpg
「マンゴーオレンジクリームチーズ」。
ぷくっとした形、意外とハードなクラスト。
KARINさんのクリチものって、食べるのひさびさなんですよね。

d0125713_1343282.jpg
切ってびっくり、あふれるクリチとマンゴー。
スライスした隙間から出てきました。
生地はちょっとソフトだけど(もうちょっとむぎゅっとしているとうれしいかな)、かみごたえはむちーっとして、ヒキもあります。
そしてマンゴーがジューシーで甘くておいしい。オレンジに気付かないままマンゴーばっかり食べちゃいました。

d0125713_134321.jpg
続いて「ベリーベリークリームチーズ」。
ベリーベリーは何度か出ているフレーバーでお気に入りだったけど、クリチ入りは初めて。
うれしいな~。

d0125713_1343213.jpg
ブルーベリーとクランベリーかな?
ブルーベリーがこぼれおちる……という量。
とろけたクリチと絡んで、ベリーのジュースを食べているみたいです。
この酸味っておいしいですよね。
むちーっとひきちぎりながら食べました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-25 13:43 | ベーグル
こちらも古いレポートになってしまって、すみません。
もうほんっとにおいしかった、ろんろんさんのベーグルです。
セミハード目の食感も、がりがりのクラストも大好き~。
ありがとうございました!!

d0125713_13413195.jpg
「ブルーベリー」。
ベーグルの中でも好きなフレーバーなので、嬉しかったです。
かなりブルーベリーの果汁が入っているのか、きれいな色に染まったベーグルです。

d0125713_13413165.jpg
中にはたっぷりブルーベリー!
ジューシーでとってもおいしいです。
生地はむぎゅむぎゅっとしていて、クラストはばりっとハード。
あー、おいしい。ずっと食べていたいくらいです~。

d0125713_13413137.jpg
続いて「ショコラマカダミア」。
ショコラのビターな生地も、これまた好きです。
そこにアーモンドなんて、間違いないフレーバーですよね。
わくわく・・・・・・

d0125713_13413190.jpg
すごーくおいしいです!
マカダミアの甘みや歯ごたえが、ショコラ生地にぴったりです。
もちろん生地はむっちり。
顎を使って食べました、っていうベーグル、大好きなタイプです。

ろんろんさん、おいしいベーグルをどうもありがとうございました!!
ぜひぜひまた食べさせてくださいませ~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-24 13:41 | ベーグル
ハロウィンの時期に出ていたパンたちです。
3周年記念パンを買いに行って、ついつい買ってしまった…

d0125713_19553113.jpg
「栗のデニッシュ」。
栗、と名前についていたらとりあえず買いたくなります…
kenさんにしてはシンプルな名前。
どかっと乗っかった栗がうれしいな~。

d0125713_1955312.jpg
会社でおやつに食べました。
中も意外に空洞部分が多くって、思ったより軽くてびっくり。
すぐに食べられちゃいました。
生地はもちもち、栗の風味も感じられておいしい。

d0125713_19553195.jpg
「モラセスゴースト」。
モラセスを使った生地の中に、渋皮煮、マロンクリーム、クリチが入ったゴーストパン。
久しぶりにゴースト買ったな~。
かわいい顔してます。
結構大きめ。

d0125713_19553166.jpg
ざくっと切らせていただきました。
中はこんなにいろいろ入ってます。
ずっしり重たいわけだ。
マロンクリームは、濃厚な栗が味わえておいしい~。
クリチの酸味があるので、甘すぎもせずバランスがいいなあ。
渋皮煮はとってもほっこり、大きくっておいしい。

これはまた食べたーい。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-22 19:55 | パン
あ~、雅やさんもこれで最後…
悲しい。
好きなものは最後にとっておくことが多いので、このふたつが残りました。

d0125713_16484058.jpg
プレーン!
やっぱりおいしいお店はプレーンから違いますよね。
ほかのベーグルよりちょっと小さいかな・・・
色白でぷっくり、かわいいなあー。
レタスとローストポークをはさみました。

d0125713_16484013.jpg
珍しく大きな空洞がありましたよ~。
この周りのクラスト、がりがりになってひび割れ。
めちゃうまーい。
ほんのり甘い粉の味がしっかり。
むぎゅむぎゅ。

d0125713_16484084.jpg
雅やさんで一番好きなのがこの「チーズ黒こしょう」。
もっともっと黒こしょうがかかっていましたが、冷凍していたら落ちちゃいました。
穴が見えないほどのぷっくり具合。
たまらないです。

d0125713_16484016.jpg
中にはこんなどどーんとチーズ。
カマンベールのようなクリーミーなチーズは、焼き戻すととろーっとなって最高です。
黒こしょうは結構効いていて、食べていると口の中が刺激的なところもいいんですよね。
うまーい、うまい。

d0125713_16484092.jpg
このとろけぶりを見てくださーい!
いやー、ほんとにおいしいなあ。
絶対また食べたい。
北海道いくぞー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-20 16:48 | ベーグル
ミルクフランスって、大人になっておいしいと発見したパンのひとつです。
おいしいものに出会いました!

d0125713_13582020.jpg
福岡のお土産にいただいた「セ・トレボン」のプチミルクバゲット。
おいしいよ~といわれていたので、すごく楽しみでした。
10センチ弱くらいの、こぶりなサイズ。
ハードめなバゲットがいい感じです。

d0125713_13582193.jpg
ぎゃー、これおいしい!!
甘さ控えめのミルククリーム、やさしくて、それなのにしっかり濃厚ミルク味。
べたつくこともないし、おいしいな~。
もう一個おかわり!って言っちゃいそうです。

d0125713_1358216.jpg
続いて、kenさんのミルクフランス。
こちらはもちろんkenさんサイズ。
全体写真がなかったです、ごめんなさーい。
こちらはバゲットがかなりハード。
おいしーい。
ミルククリームはしっかりめ。
甘いけど、バゲットの粉の味が強いのでぜんぜんくどくない。

他にもおいしいミルクフランスがあったら、教えてください~
やっぱり徳さん?
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-19 13:58 | パン
もう、すっかりよく行くカレー屋さんになっているホワイトヒマラヤ。
相変わらず、おいしいです。



d0125713_9555588.jpgもちろん最初はモモから。
6個セットをいつもどおり4つにしてもらってます。
安定したおいしさ~。
じゅわーっと染み出す汁がたまらないです。体もあったまるし。



d0125713_9572552.jpgはい、まずはふっくらプレーンナン!
おいしいー!!
ここのナン、大好き。
この日は特にふっくらしていたような~。



d0125713_1021130.jpgこの日はまずキーマカレー。
ここのキーマは汁が大目のタイプで、ナンにすっごくよく合うから、気に入ってます。
ドライっぽいキーマだと、ナンに絡まないから…
この日は少し辛めにしてもらったのも大正解。
スパイスきいてます!



d0125713_1031877.jpg続いて、新メニューのサグシリーズから「サグチキン」。
ごろごろ入ったチキンがうまーい。
サグもえぐくなくって、結構クリーミー。でもしっかりほうれん草の味はするし、レベル高いです。
カレーメニューがどんどん増えているから、チャレンジしたいものが増えてます。



d0125713_104759.jpgこの日は初めて単品ものも食べました。
「豆腐のトマト煮」
こんなの、ネパール料理にあるんだ~。
こちらはスパイスはほとんど使ってなくて、ほんのり甘め。
ケチャップっぽい味!?
ちょっと普通だったかな…



d0125713_105630.jpgここでナンを追加。
ガーリックナンです。
上にはガーリック、刻まれた人参、ピーマンがどっさり。
かなーりガーリック強いので、食後に人に会うときは気をつけてください~
わたしはすっかり忘れて、ばくばく食べちゃいました。
こちらももちろん、ふっくらおいしい。



d0125713_106237.jpg最後はお決まりの「チャ」を飲んでおしまい。
ここのチャ、ちょっと高い(確か500円?)と思うんだけど、でもやっぱり飲みたくなっちゃうんだよなー。
ほんのり甘め、あっつあつのチャ。
これからのシーズンは必需品ですねー。



それにしても最近、ホワイトヒマラヤが混んできました。
この日は週末ということもあってか、ほぼ満席!
嬉しいような、ちょっと残念なような…
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-18 10:15 | カレー
ひさびさに出会ってしまったかも、の大ヒットベーグル。
わたしの好みにぴったり~!
関西の友達が送ってくれた「radio bagel」です。
しかもすごくたくさんの種類を送ってくれて、感動・・・
大事に食べますね。

d0125713_13135383.jpg
最初に食べたのが「オニオン」。
大きさはちょっとこぶり、かなあ。ポムより小さくて、kepoくらい?
でもぷっくりと高さがあるタイプ。
楽しみ楽しみ。

d0125713_13135314.jpg
中はこんな感じです。
そんなに詰まってるって感じでもないかな?
でも切る時も弾力がすごい。
もう、むちーっというヒキがすごい~。めちゃめちゃおいしい!
クラムはシンプルに、よく炒めたオニオンの味がします。

d0125713_13135343.jpg
なんとなく、おいしさが伝わるかなあ・・・
チェルシーとベーグルカンパニーが好きな人なら、好きだと思うなあー。
シンプル系が好きな人にも。
具だくさん系ではないけど、ベーグルらしいベーグル。
皮バリまではいかなくても、結構いい歯ごたえでしたー。

d0125713_13135378.jpg
というわけで、次は「トマト」。
最近トマトのベーグル、よく食べているかも。
じっくり焼き戻したら、ちょっと焦げちゃいました。
トマトの赤さがしっかり出ていておいしそう。

d0125713_13135351.jpg
きゃー!
これもとってもおいしい。
むちーっ、むぎゅーっのヒキ、むっちりした生地。
ローストポークをはさんで、サンドにしていただきました。
おいしい、おいしい。
サンドにとってもあうベーグルです。
残りも大事にいただくね、どうもありがとう~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-17 13:13 | ベーグル