朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:お外ランチ ( 19 ) タグの人気記事

久しぶりに、行きたかったA-rajでランチしてきました。
相変わらず大人気。12時前には満席という混雑ぶりです。
座れてよかった…遅刻しちゃってごめんねー!

d0125713_18525418.jpg
迷った末に1000円のランチを注文。
サラダ、カレー、ナンとライスにラッシーがついたセットです。
これはラッシーとサラダ。
ラッシーはおいしいな。
サラダは普通です。

d0125713_18525585.jpg
ナン。
前に来たときは結構パリパリ系?と思ったけど、この日は厚みがあったような。
甘味がなくて、粉の味がするナンです。
最近はなんだか珍しい気がする……
結構なボリュームで、かなーりおなかにたまりました。
夜になってもまだおなかいっぱいだった~。
味はもちろん◎です。

d0125713_18525531.jpg
何種類かある中から選べるカレー、マトン部員としてはもちろんマトンをセレクト。
カレーごとにスパイシー度が★で書いてあるんですが、マトンカレーは★★★!
めちゃめちゃスパイシーで辛い!!
舌がしびれるくらいだけど、それがおいしい~。マトンもおいしいし、やっぱりA-rajはいいですね。
今度こそミールス、って思っているのについナンを頼んでしまいそうだなあ。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-18 18:52 | カレー
すっかり先月の話ですが、神楽坂ランチに行ってました。
「ぷらてーろ」。
スペイン料理ランチなんてはじめて!
わくわく。

d0125713_13475167.jpg
「選べるランチ」は前菜、メインを選んで、それにお代わりOKのバゲットとコーヒー/紅茶がついて950円。なかなかお得。
これはわたしが選んだ「生ホタテとポロ葱のサラダ」。
前スペインに行ったとき、ポロ葱食べておいしかったので喜んでこれに。
うわー、うまい。手前にうつってる、白くてくたっとしたのがポロ葱です。
味もしっかりついているけど、やわやわのポロ葱とジューシーなホタテ。
普段あんまり生でシーフード食べないけど、これはおいしくってよかったー。

d0125713_13475145.jpg
こちらが友達が選んだ「魚介のマリネ」。
とにかく魚介がいっぱい。
こちらもおいしかったみたいー。イカ、エビ、ホタテ。
前菜も結構ボリュームあって、これはよさげな予感です。

d0125713_13475162.jpg
続いてバゲットが運ばれてきました。
無造作に盛られているけど、これもなかなかうまいねー。
さすがに焼きたてアツアツとはいかなかったけど、ばりっというバゲットの歯ごたえ、堪能しました。
もちろん二人してお代わり。

d0125713_13475114.jpg
こちらが私が選んだメイン「牛タンのシチュー」。
煮込み料理大好き!
なので迷わずこれにしちゃった。
濃厚なソースにほろほろ~とやわらかで厚い牛タン。
夜ごはんなみのボリュームも嬉しいな。
おいしーい。

d0125713_13475182.jpg
こちらは友達セレクトの「これない豚のソテー、きのこクリームソース」。
こちらもボリュームたっぷり。
一切れいただいたけど、豚のうまみたーっぷりでうまっ!
次はこっちも食べてみたいな。

d0125713_1347519.jpg
そしてこちらはデザート・・・じゃなくて、友達にプレゼントしてもらったビスコッティ。
ありがとうねー。
なんと米粉使用で、ゴマがざっくざく、栗もいっぱい入ってます。
仕事のお供にぼりぼりぼりぼり。
米粉ってヘルシー。甘さ控えめで素材の味がおいしーい。
ぜひぜひまた食べさせてねー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-05 13:47 | そのほか
急にきまった大阪出張。
しかもあんまり時間がなかったけど、めろっこちゃんが一緒にランチしてくれました。
ありがとう!
向かったのはガレットが食べられるという「アメリ」。
めちゃめちゃ人気があるみたいで、12時過ぎたらすぐに満席。
入れてよかったー。

d0125713_135194.jpg
ガレットランチを選びました。サラダにパンの食べ放題、それにガレットがついて900円。
お得!!
今週はクルミとルッコラのサラダ。
結構たっぷり、ドレッシングもおいしいです。

d0125713_135197.jpg
そしてこちらが食べ放題のパン。
塩コショウ、それにオリーブオイルも3種類あってなかなか豪華ですよね。
自家製パンらしいけど、めろっこちゃんが「外国のパンの味がする…」と喜んでいたのがおかしかったー。
ハード目のパン、焼き立てに巡り合えるとアツアツ。

d0125713_1351992.jpg
そしてきました、ガレット!!
今週のガレットは「カマンベール」か「蒸し鶏の明太子ソース」からチョイス。
めろっこちゃんがカマンベール(撮り忘れちゃった…)、わたしは蒸し鶏。
カリっと焼かれたガレットは、結構厚めでもっちもち。おいしいなあー。

d0125713_1351934.jpg
さらに接近!!
中にはたっぷりチーズ、蒸し鶏、それにブロッコリーや半熟たまごまで。
明太子ソースもとろーっとかかってます。
ガレットと絡めるととってもおいしい。
なかなかボリュームあるけど、食べられちゃいました。おいしいなあー。

d0125713_1351980.jpg
半熟卵をカット!の写真です。
この卵もとろとろなので、明太子ソースやチーズと絡み合うとなんだかもう、絶妙の味。
もっちり厚みのある生地だからソースにも負けないのかなあ。

d0125713_135191.jpg
おまけ。
こんなかわいいクリップが伝票についてきました。
もうクリスマスなのねー。
店内もすごくかわいらしくて、オフィス街の真ん中なのにこんなのが!と驚き。
ケーキもおいしそうだったし、近くにあったらまた行っちゃいそうだなあ。

めろっこちゃんとは友達になってもうだいぶだつのに、会うのははじめて!
すごい色白でかわいい…ママさんに見えない・・・。
いろいろ話していて、時間があっという間でした。
仕事があってあわただしいランチになっちゃってごめんね。
またぜひぜひ遊んでね~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-02 13:05 | そのほか
ランチも行ってます!
すっかりたまったもの、どんどんのっけていきます。年末だし(関係ない?)。
西荻窪、駅徒歩1分くらいの「シュールムジュール」。
荻窪のおいしいパン屋さん「ル・シュール・ピュー」というところの姉妹店らしいです。
行ったことないけど…
西荻といえばポムのイメージだったから、こんなところにおいしいお店があるとはびっくり。
調べてくれた友達に感謝です!

d0125713_2118420.jpg
パンは食べ放題なのがうれしいです。
しかも種類も豊富。
胚芽を使ったパン、ほうれん草パン、くるみ入り……
もちろんおかわりしました。
あっためてくれたらうれしいけど、それはぜいたくかなあ?

d0125713_2118498.jpg
サラダとスープもつきます。
このサラダ、普通に見えて結構おいしかったな。
野菜が新鮮な感じがしました。
スープもたっぷりあって満足、満足。

d0125713_2118481.jpg
そしてメイン。
ボリュームたっぷりですよね!
メニューを映し忘れちゃったけど、これはハンバーグじゃなくて…なんていう名前だったけ。
半熟卵ものっかって、サフランライス(?)もぱらっと炊かれていて、完成度高し。
おいしい洋食って感じです。パンにも合うしねー。

d0125713_2118492.jpg
そしてデザートまでついて、1000円なんです。
このデザートも、セットの小さなデザートじゃなくって、しっかりしてます。
ケーキもおいしかった。
紅茶まで飲んで、ごちそうさま。

お店がすごく狭いけど、ランチはとってもお得。
ちゃんと料理されていたメインもおいしいし、パンもいっぱい食べて、今日もいっぱい食べました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-26 21:18 | パン
仕事が一段楽した月末、神楽坂にランチに行ってきました。
今回選んだお店は「French Dining」、そのままずばりフレンチのお店です。



d0125713_1043736.jpgメイン(お肉か魚、またはパスタ)とスープ、パンのランチが1050円! 安い~。
この日はスープをサラダに代えてもらいました。店員さん、ありがとう。サラダはさっぱり。
ドレッシングもあっさりしていて、おいしい。
野菜たっぷりです。



d0125713_1043768.jpgこちらがパン。
夜はお店で焼いて、お昼はお取り寄せらしいです。
もちもち、耳はがりっ、おいしい。
あっためてあったらもっとおいしいだろうなあ。
もちろんお代わり!




d0125713_1043764.jpgこちらがお魚料理のメイン。
カサゴとムール貝。ボリュームいっぱい。これで1050円は安いですね。
赤いソースは赤ピーマン。これがまた、ちゃんとピーマンの味がしておいしい。
付け合せの野菜もいっぱいあって嬉しい。




d0125713_1043770.jpgこちらがシェアしたお肉のメイン。
鶏のコンフィ。
フォークだけで肉がほろほろと取れるほどの柔らか~なお肉はめちゃめちゃジューシー。
お肉のうまみがぎゅっとつまっていて、こちらも絶品。




d0125713_104376.jpg再びカサゴアップ!
白身のお魚に赤ピーマンソースが絡んで、とってもおいしい。
ムール貝もぷりぷりです。
皮目はパリッと焼かれているし。
普段はついお肉を選んでしまうけど、お魚ってやっぱりたまには食べたいです。



デザートは別で525円なので、この日は食べませんでした。
だってここまでで1050円なんて。
お得!
お店は日光がさんさんと入るし、雰囲気もよかったです。
ごちそうさま~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-11-05 10:04 | そのほか
あ~ちゃんママとランチしてきました。
どこにする?って相変わらずいろいろ迷って、新丸ビルの「ポワン・エリーニュ」に。
5種類のパンが食べ放題で、そこにサラダ、スープ、「パンに合うオススメ料理」がついて1500円なんだって!
丸の内は近いのに行ったことなかった~。

d0125713_1435758.jpg
これがパン!
手前の下がくるみ入りのパン(イートイン限定)、その右がふすま入りパン、その上がオリーブオイルのパン、右が胚芽入りパン、一番右がライ麦のパン。
どれもしっとり、もちもち。めちゃめちゃおいしい!!
ボウルに入っているのは、この日のコンフィチュールで栗とバナナ。
これがまたどちらの味もしっかりして、おいしすぎる~。

d0125713_1435886.jpg
この日のサラダは、いろいろな豆に大麦やカリフラワーが入ったもの。
ドレッシングはさっぱりしていて、すごく食べやすい。
お豆大好きだから嬉しい。結構ボリュームもありました。
奥にあるのがスープで、バジルを使ったスープだったっけ…?
これも具沢山。このランチ、パン以外でも相当おなかいっぱいになります。

d0125713_1435841.jpg
この日の1品料理はラタトゥイユでした。
パンにのせてチーズを乗っけて、オープンサンドにしてもらうこともできるということで、もちろんそれをオーダー。とろ~りとろけたチーズの下には、ナスやズッキーニ、トマトなどおいしい野菜がいっぱい。贅沢!!
これもボリュームありました。

d0125713_1435859.jpg
そしてこちら。奥がこの日のバター「トマト」使用。手前が鴨の油。
どちらか選べるので、2人別々にしてシェア。トマトバターはトマトの味がしっかりするのに食べやすいし、鴨の油はもちもちのパンによく合うこと。
すごい優雅なひととき……。

久しぶりにあ~ちゃんママともいろいろ話ができて、とっても楽しいランチでした。
大好きなあ~ちゃんママ手作りもいただいて、すっごく幸せ。
どうもありがとう!
またランチしようねー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-28 14:03 | パン

10月生まれランチ♪

今月はいろいろ食べに行っているので、すっかりアップが遅くなってます~。
これは、同じ10月生まれの友達といったランチ。
矢来町にある「SOPRA ACQUA」というイタリアンです。前に行っておいしくって、ランチは初めて。
どきどき~。
せっかくの誕生日なので、ランチコースにしてみました!

d0125713_10553973.jpg
まずは前菜。確か、鶏肉を使った何か。鶏肉の中に何かを入れて(忘れたー)、ぐるぐると巻き込んだもの。
やわらかくっておいしい。ソースとハーブもきいているし、これは期待ですー。

d0125713_10572151.jpg
続いてパンがきました。上にのっているのは普通の…バゲットがちょっとソフトになったようなもの? 下にあるのがトマトのパン。色がわかるかな? このトマトのパンは、塩味でもちもちでおいしかったです! でもまあ、パンは普通かなあ。

d0125713_10581551.jpg
食べたかったパスタ。ここのパスタおいしいんですー。
生ウニとトマトソースのパスタで、確か緑色のはいんげんとかの野菜だったはず。
ウニのパスタといえば、オチアイとかが有名だけど、あそこは確かオリーブオイルですよね? トマトソースでこんなに合うなんて!!
パスタももちもちでおいしい。 友達と絶賛しながら食べました。

d0125713_10593236.jpg
メインがきました。ここのコースは、パスタもメインも決まっていて、選べないのがちょっと残念。
この日は大好きな子羊だったので最高だったけど(苦手な食材のときは変えてもらえるそうです)。
この赤み!!
めちゃめちゃやわらかくてジューシー。外側はしっかり焼かれています。ソースは肉汁を使ったものだそう。周りのお野菜もこれまたうまみたっぷりのおいしさです。レベルたかーい!

d0125713_1105943.jpg
そしてデザート。こってり甘いのは苦手な私たちだったけど、これがまた甘さ控えめでおいしいデザート。
右下はレッドグレープフルーツのシャーベット。果汁を食べているような、濃い味がおいしいなあ。
真ん中は、イタリアのどこかの地方のデザートで、甘みのない生地の中にリコッタチーズのムースが入っています。とろーりとしたムースと生地が合うこと合うこと。そして左上はりんごのコンポーとかな。

これで2940円。
ちょっと贅沢ランチ、誕生月だからいいかな~。
それにコストパフォーマンスはすごいいいと思いました。
また行きたいお店でした!!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-23 11:04 | そのほか

久しぶりのポムランチ

晴れた日、ひさーしぶりにポムにランチをしに行ってきました!
秋とは思えないお天気にびっくり。
ご一緒したのはももゆかちゃんとあっこちゃん~。

d0125713_9273299.jpg
この日はヴィシソワーズじゃなくて、かぼちゃの冷製スープ。
これを見たの、はじめてかも。
ヴィシソワーズよりこっちの方がもっと好きかも。
かぼちゃのこくと甘みがちゃんと出ていて、でも塩味も感じました。
家でこんなスープ、作れないな~。

d0125713_9273250.jpg
この日はキッシュセットにしましたー。「富良野産のかぼちゃと金時芋、しめじ、生ハム」。
やっぱり北海道からきたかぼちゃだからおいしいのねー。
野菜のマリネやかぼちゃマッシュなど、懐かしいメニュー。わーい。

d0125713_9273232.jpg
こちらはあっこちゃんセレクトのラタトゥイユとかぼちゃマッシュ、クロックムッシュ仕立て。これもまたおいしそう。
ちなみにももゆかちゃんはわたしと同じキッシュでした!
ベーグルはこの日特別?に作ったというトマトベーグルを3人とも選びました。

d0125713_9273280.jpg
ドライトマトが練りこまれているかな?
到着したてのあったかい時は、ちょっとトマトジュースっぽいにおいがして、少し苦手!?って思ったけど、味はそんなことなくってやさしいトマトの甘さ。
冷めるとにおいもほとんどしなくって、ひきがすごーい。チーズとかつけたらおいしいだろうなあ。

d0125713_9273287.jpg
かぼちゃマッシュのせ!
ポムのベーグル、クラムはちょっと甘めだけどいろんなものが合いますよね。
このかぼちゃマッシュはおいしいなー。
他にしょっぱい系も何かあると嬉しいかも。

久しぶりのポムランチ、行けてよかったー。
もちろんこの季節のあのサンド、ゲットしてきましたよ~。
後ほどレポしますね。

d0125713_9273243.jpg
家に着いたらうれしいお届けものまで…
お友達から、誕生日プレゼントをいただいてしまいました!
ずーーーっとあこがれていたハリエのバームクーヘンです。
ほんっと嬉しい。ありがとう!!
それにおいしそうなクッキーまで。
お誕生月だから、甘いものばんばん解禁です(笑)。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-18 09:27 | ベーグル
先週、どうしても食べたくなったカイザーのランチ、週末に行ってきました。
1000円のサラダランチ、もちろんパンは食べ放題です。

d0125713_1617360.jpg
最初に運ばれてきたパン。これで2人分です。
左からライ麦、バゲット、さつまいも、ウコン。
バゲットは水分たっぷり、もちもちでおいしい。
それからこのさつまいものパン、すごーく気に入りました。ほんのり甘くて、ふわふわ、もちもち。

d0125713_1617359.jpg
こちらがランチのプレートです。
この日のスープは冷たいトマトのスープ。
トマトが濃くっておいしかったんだけど、外は雨降りで寒かった日、あったかい方が嬉しかったなあ…。
サラダにかかっているドレッシング、おいしいです。
そしてその横には、キノコのマリネと小海老。実は海老が得意じゃないので、あげちゃいました。
こちらは普通かな…

d0125713_1617361.jpg
もちろんパンはお代わり~。
スライスされたパンを持った店員さんが回ってきてくれるので、ほしいものだけもらえます。
お代わりしたのは、左からくるみのパン、さつまいも再び、それからチャパタ。
手前にあるのが、粒マスタードとベーコンのパン。
普段はあまり食べないチャパタも、ふんわりしていておいしかったです。

あー、おなかいっぱい。やっぱりカイザーのパンはおいしいな。
ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-22 16:17 | パン

voivoiで大満足ランチ!

最近食べていなかったパンケーキ、食べたいねーって言っていたら平日ランチのお誘い。
あっこちゃんどうもありがとう~。
ということで行ってきました、voivoiランチ。

d0125713_22403314.jpg
めちゃめちゃメニュー迷ったけど、今日二人で選んだのは「ホットチリビーンズと、とろけるチーズのメキシカン・パンケーキ(長っ!)」。
パンケーキ3枚なんだけど、1枚は別のお皿でサーブしてもらうことも可能。
とりあえずこれは2枚です。
これ、めちゃめちゃおいしい!
ぴりりとくるホットチリビーンズ、豆はほくほくだし、挽き肉もとろっといい感じ。
パンケーキの上にはとろーりチーズで、最高においしいお食事パンケーキでした。
パンケーキとチリビーンズが合うなんて、驚き。

d0125713_22403348.jpg
そして別皿の1枚。もちろん、50円をプラスしてメイプルシロップつけてもらいました。
voivoiのパンケーキは、ももちどりより大きいけど、モトヤよりは小さいって感じかな?
ふわふわ、しっとりで、確かにこれはプレーンでも食べる価値あり!


d0125713_22403385.jpg
あっこちゃんと半分こ。
サービスのシナモンシュガーもたっぷりかけて、メイプルももちろんかけて、いただきました。
ふんわりやわらかなのに、ちゃんと味も楽しめて、贅沢なパンケーキ。
大満足。

d0125713_22403356.jpg
もちろんデザートのスイーツパンケーキもシェア。
友達とくると、シェアできるから嬉しいです。
こちらは今月のパンケーキ「マンゴー・ココナッツパンケーキ」。
パンケーキの上にはぷるるんとしたマンゴームース。
アイスはココナッツアイス。キャラメリゼされたマカダミアナッツまで。
このマンゴームースが、果肉もたっぷり入ってジューシーで、おいしい~。
ふたりともマンゴー大好きだから、騒ぎながら食べちゃいました。
ココナッツのアイスもさっぱりしてたし。
月替わりだと、来月のパンケーキが今から気になる…

今日は楽しいランチをどうもありがとうね~。
そしていつも素敵なあっこ工房まで☆
またランチしようねー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-11 22:40 | パンケーキ