朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ちまちまパン ( 8 ) タグの人気記事

しばらく(?)販売を休止すると聞いてから、もったいなくて食べられないちまちまパン。
でもあんまり古くなっても申し訳ないので、ちょっとずつ食べてみまーす。
今日は「キャラメルアーモンド」ベーグル。
d0125713_10544316.jpg
ちまちまパンのベーグルは、かなり小ぶり。
でもずっしり、密度が高そうだなあっていつも思います。
キャラメルアーモンドは、ところどころからアーモンドがのぞいていて、すっごくかわいい外見。
さっそく焼き戻してみます。
どうも、ちまちまパンの焼き戻しがうまくいかなくていつもへこんでます…
d0125713_10544333.jpg
スライスすると、こんなにとろ~りとしたキャラメルが!
すっごいすっごい。
アーモンドもごろごろいっぱい入っています。
このキャラメル、とろとろ濃厚なのに甘さはさっぱりしているから、くどくない!
アーモンドと生地、キャラメルが合わさるとすごくぜいたくな味になります~。
生地はほとんどもちもちしていないから、「ベーグル」って感じとはまたちょっと違うんだけど、これがちまちまパンなのよねー、と嬉しくなります。

ごちそうさまでした~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-30 10:54 | ベーグル
長い旅行からもようやく帰国。
さっそく働いたり、飲み会があったりで体調が悪くなって、ご飯もあまり食べれなかったけど、復活の兆しです。

d0125713_13175920.jpg

今日はずっと楽しみにしていた、アッシュの「ハナミの春'08」とちまちまパンの「くるみの黒パン」を食べました~。
アッシュのパンはめろっこちゃんに送ってもらったもの。
いろいろな方のブログで気になっていたので、届いたときはすーっごい感動しちゃった。
ありがとう!!

d0125713_13175935.jpg

ストロベリーとホワイトチョコが入ったという生地は、もっちりしていて最高。
ストロベリーの酸味がたっぷりで、ホワイトチョコの甘味をそんなに感じさせないので、食べやすいなあー。
こんなにみずみずしくイチゴを入れられるなんて、さすがアッシュ!
と、感心しながら食べちゃいました。

d0125713_13175914.jpg

ちまちまパンの方は、届いたものではなくて、以前に届いたものを大事に冷凍庫に。
もう買えないと思うと、もったいないけど食べないと。
黒糖を使ったこの「黒パン」シリーズは、やさしい甘さが好き。
くるみはごろごろ入っているので、小さいのに食べ応えは十分。
じわーっとバターをしみこませていただきました。
おいしい!!

ヨーロッパパンとはお別れしたけど、これからまた日本のパンを楽しみたいと思いまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-15 13:17 | パン
d0125713_11202579.jpg

d0125713_11202538.jpg

ちまちまベーグル、最後はプレーンです。

サンドにしてみました。
クリチの上にレタス、スクランブルエッグ。
ちまちまベーグルは小さいので、ほとんど溢れてます。
断面がなんか壮絶ですねえ。

やさしい甘味のあるプレーン生地は、サンドにするには主張がありすぎたかなあ。
でもおいしかったから、満足満足。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-27 11:20 | ベーグル
d0125713_11341140.jpg

d0125713_11341147.jpg

ちまちまのベーグルも残りすくな。ちょっとさみしいです。

今日はシナレズ。やっぱりわたしはちまちまをうまく焼き戻せないかも…。
でもこの前よりはいいかな~。

生地はちまちまらしく、むっちり、むぎゅっとかみごたえ満点。

中は写真の通りレーズンぎっしり!少し酸味もあって、おいしい!レーズンたっぷりです~。生地ともぴったり。

上にはブルーベリーも乗って、小さいけどおなかいっぱい!

☆☆☆☆

スープは蓮根やかぶを入れて、薄味にしました。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-27 11:34 | ベーグル
d0125713_10292736.jpg


d0125713_10292772.jpg

ちまちまパンのベーグル。
たぶん、生地はほとんど黒パンと同じなのか、黒パンを食べた時と似た感想になっちゃいます。
やさしい甘味と素朴な生地。ベーグルとしては、もう少しもちもち感が欲しいかなとも思ったけぢ、ちまちまさんのやさしい味はたまらなくおいしい~。
小豆もたっぷりです。写真ぶれちゃったけど。
生地もおいしいけど、ちまちまパンはこの小豆がおいしい! まさに手作りという感じで、硬すぎず、やわらかすぎず、甘すぎない。さすがですー。

これはこれで、ありですね。

☆☆☆☆

スープはミネストローネ風…。かぶがおいしい季節なので。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-20 10:29 | ベーグル
d0125713_20245055.jpg


会社でパン夜ご飯、慣れてきました!

今日もレンジのトースターモード。冷蔵庫からバターも発見して、何しに会社に来てるんだか、です。
ちまちまパンで頼んだ黒パン。ドイツパンの酸味が結構苦手なので、大丈夫かなあと思っていたのですが、前、誰かのブログで読んだとおり「甘い~!」。

初日のベーグルはやや酸味も感じたけど、これはほとんどなくて粉のやさしい甘みとくるみがぴったり。
バターもあってよかった。
ちまちまさんのパン、味が変わっていくっていうのはこういうことなんだー。

残りは冷凍してしまったけど、食べるのがまた楽しみです。

ごちそうさまでした。

さ、仕事します。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-08 20:24 | パン
d0125713_11355743.jpg

初のちまちまパンベーグル。
こぶりですが、昨日のデニッシュパン同様、みっしりつまった重み。
中はくるみとチーズがぎっしり!

生地もほとんど甘味がないので、まさにいいお食事ベーグル。
ドイツパンで作ったベーグルって感じです、なんとなく。
個人的には、もう少しもちもち感があったほうが、ベーグルとしては嬉しいかなあ。

秋の味覚みそしる(さつまいも、さといも、かぶ、きのこ)といっしょに。

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-05 11:35 | ベーグル

お初、ちまちまパン

d0125713_21493721.jpg

いろんな方のブログど見て、気になっていたちまちまパン。

今日届いたので、さっそくいただいてみました!
「栗と大納言のデニッシュ」。
持っただけでずしりとした重み、中身は重さどおりぎっしりつまってました。

小豆と栗はほどよい甘さ、柔らかさでとってもおいしい。
デニッシュ部分はさくさくというより、かなりしっかりして噛み応えのある感じ。
これ、おいしい!
手作りのやさしさも感じられて、よく噛み締めていただきました。

1個じゃなく、もっと頼んでもよかったな。

これからぼちぼちと、ちまちまパンのレポートもしていきます。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-04 21:49 | パン