朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:スイーツ ( 9 ) タグの人気記事

最近やっぱりプレーンとか全粒粉っておいしいと思って、サンド作ってます。
お店によって結構違う~。

d0125713_958681.jpg
まずはお友達絶賛のCHELSEA Bagelのプレーン。
こちらはかなーり色白ベーグル。
つるんとした形、ぷっくりした高さ、美しいベーグルです。このときはレタスと生ハムをサンドしたのかな? もちろんクリチも一緒。

d0125713_958661.jpg
クラムはこんな感じです。やっぱり真っ白~!
そしてむっちり詰まって粉の味もしっかり。
ほんとにこれ、おいしい!
具沢山のフレーバーベーグルもおいしいけど、プレーンがおいしいと言われるのがよくわかる!!

d0125713_958649.jpg
続いて、憧れだった「ベーグルカンパニー」。この前ようやく行くことができました。
前に友達にセサミをいただいて、すごい好みだったのでわくわく。
これはレタス+きゅうりです、たぶん。
表面はつやつや、つるんとしたタイプ。
大きさはちょっとこぶりかな? でも詰まってる感じが伝わってきます。高さはぷっくり。

d0125713_958640.jpg
あー、おいしー。
クラムはやっぱりつまっていて、噛めば噛むほど粉の甘みが伝わってきます。
クラストもがりがりとまではいかないけどハードに焼き戻せたし、とにかくよく噛んで食べたくなる、おいしいベーグルです!
食べ終わっちゃうのが悲しい~。絶対にまた買いに行こうっと。ちょっと遠いけど……

d0125713_958654.jpg
続いて、プレーンじゃないんですがシンプルサンドつながりで、KARINさんのライ麦。
表面はつるんじゃなくて、ちょっとごつごつ?
でもこれを見ると、KARINさんだなーって思います。

d0125713_958689.jpg
シンプルサンドだったはずだけど、何をはさんだのかな?
忘れてしまった。
KARINベーグルはクラムが結構もっちり+甘みがあるので、塩気のあるサンドより、ちょこっと甘めのフィリングが合う気がします~。
この日はたぶん、さつまいものペーストかな。
もっちもちの不思議食感、おいしいな。

d0125713_958663.jpg
そして! 憧れだった大阪のハリエのバームクーヘンを誕生日にいただいちゃいました。
めちゃめちゃ嬉しい~。
さっそくカットしていただきました。
このしっとり感!なんだこれー!!こんなバームクーヘンはじめて。
軽くてしっとりしていて、すごーく上品な味。するっと食べられちゃいます。

d0125713_958671.jpg
外側にはぐるりとお砂糖がついています。これが溶けちゃうので25℃以下で保存しないといけないんだって。
それも納得、ここのじゃりじゃりっという味、最高です。
おいしすぎる……大阪に行ったらこれははずせないですね。
どうもありがとー!!
残りも大切にいただきまーす。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-10-21 09:58 | ベーグル
連日暑いですね~。
さすがに昼間に外にいると、つらくなってきました。
今日は納涼画像を…(笑)
d0125713_1241567.jpg
都内で天然氷が食べられる、数少ないお店がこの十条「だるまや」さん。ほかでは、都立大の「ちもと」とか有名かな。
大好きな「宇治金時」です。
店内はもちろん満席。
丁寧にかかれた氷は、ちょうどよい厚みでおいしいーっ。
和菓子屋さんだから、小豆もおいしいし、抹茶は苦いし、これぞ宇治金時。
すっかり涼をとりました。

d0125713_12415678.jpg
こちらは「ミルク小豆」。
どうしてこっちは小豆で、↑は金時っていうの?
誰か教えてください。
ミルク、つまり練乳がとろりとかかった氷は、これまたおいしいですねー。
おすそわけしてもらって、大満足。
わたしは宇治金時が好きだけど、これも捨てがたい。

d0125713_1241565.jpg
そしてこちらは、ひさびさに行った大泉学園「Boulangerie Bee」のクリームパン。
公園で食べました。
日陰はさわやかな風も吹いていて、気持ちがよかったな。
Beeのクリームパンって有名ですよね。ぷっくりしたかたち、焼き色もかわいい。

d0125713_12415645.jpg
中にはほどよい甘さのクリームがたっぷり。
亀井堂に比べると、クリームはちょい固め、ちょい少なめ、甘さ控えめかな。
どちらも甲乙つけがたくおいしいよ~。
クリームパンってやさしい味がして、なんだか懐かしい。

そんな週末でした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-22 12:41 | パン
パンもベーグルもスイーツも万能のたもりんちゃんにいただいた、スイーツたち。
おいしいです!

d0125713_2332376.jpg
「紅茶とクランベリーのケーキ」。
ラップをはずした瞬間に、紅茶のいい香りがいっぱい!
紅茶スイーツって結構好きで食べるけど、こんなに紅茶風味たっぷりなのははじめてですー。
クランベリーがまた、みずみずしくっておいしい。
甘さと酸っぱさの絶妙なバランスにやられました!

d0125713_2332370.jpg
「ピーナッツバタークッキー」。
仕事の合間にぽりぽり…止まらなかったです。
生地はさっくり、でもしっとり。そこに濃厚なピーナッツバターが入るとおいしい~。
お店で売っていてもぜんぜん不思議じゃないくらい、さすがたもりんちゃん。
あまじょっぱさが最高でした!

やっぱりおいしい、たもりんちゃんのスイーツ。
どうもありがとうー!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-03 23:32 | そのほか
今日は手作りのベーグルといただきものスイーツ!
いつもありがとう……。



d0125713_11184795.jpgこちらオリーブベーグル!
ぷっくりしたかたちは、いつもながらにきれい~。
つやつやの照り具合に、焼き戻す前からいつもわくわくします!!
オリーブベーグルは、とっても気に入っているフレーバー。


d0125713_11202371.jpgスライスすると、きれいなオリーブが並んでます。
みずみずしいオリーブと、きめ細かい生地だからおいしくないわけがないですね。
結構塩気がたっぷり効いているので、シンプルにクリチでいただいてもおいしい。
オリーブのところを噛むと、ぎゅぎゅぎゅっとオリーブの味がしみだします。



d0125713_1126599.jpgそしてこちら、「カプチーノラスク」。
mikomikoちゃんにもらったお土産!
「メイプル」というお店のものなのかな?
ぐるぐる渦巻きのカプチーノのパンを揚ちゃったような、豪快なフォルムがすごい。
そしてこれ…めちゃめちゃおいしい!!
止まらなくて危険。カプチーノが染みた生地はじゅわってして、そうじゃない部分はがりがりラスク。
カプチーノの苦味もちゃんとして、大人のラスク。すぐなくなっちゃいそうです。


ふたりとも、いつもどうもありがとう!!
朝からおいしさ満喫です。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-27 11:28 | ベーグル
d0125713_1132391.jpg

昨日、仕事で手にいれたドーナツ。あの行列の、クリスピークリームドーナツです。

大量に仕事で使って、大量にその場で配ったり食べてもらったけど、ちょっと余ったのをいただき。

奥が有名なオリジナル。
手前は名前は不明だけど、同じ生地で中にはレモンクリーム。

お店の指示通り、レンジで10秒弱あっためていただきます!

ふわっ、さくさく。
のとろけるやわらかさで血糖値上昇~。

たまに食べるドーナツは幸せです!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-09 11:32 | そのほか
d0125713_1635915.jpg

めろっこちゃんにもらった、手作りスイーツをレポート。第一弾です。

ビスケットはふたつ食べました!
ひとつめはレモンピールを使ったビスケット。さくさく、ほろほろの口触りがおいしい~。
仕事中にいただいたけど、疲れが和らいだよ。

d0125713_1635940.jpg

ふたつめがよもぎのビスケット。
こっちは濃厚なよもぎの味がして、和菓子のようなおいしさでしたー。
この味大好き!

d0125713_1635967.jpg

そして、チーズケーキ!
半解凍で食べたら、チーズの味と生地(オレオかな?)がぴったりして、すごいおいしさ、お店のケーキみたい~。
一瞬で食べ終わってしまったよ。

もう少し取ってあるから、またレポートしまーす。

めろっこちゃん、とってもおいしいスイーツをありがとね☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-01 16:03 | そのほか
d0125713_15294127.jpg

ひさびさに外ごはん。

青山にフレンチを食べに行きました。
食べすぎました。

おなかいっぱい。
写真は、デザート。デザートもいくつかあって、その中のチョコ系を。フォンダンショコラとか。

ごちそうさまでした!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-27 15:29 | そのほか

やっぱりマンゴープリン

d0125713_11192542.jpg

早くも帰国の朝。
昨日の夜に夜買っておいたマンゴープリンであさごはん。

見た目は安っぽいいれものだけど、これがおいしいんです。

ちょっと固めの生地にとろとろのマンゴー果肉がいっぱい!
おいしー。

300円くらいです。
香港スイーツは本当においしいです。

明日からは、またベーグル日記の復活です!
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-22 11:19 | そのほか

休憩スイーツ。(KOOTS)

d0125713_14394926.jpg

休憩中。
歩いて疲れました。
緑茶カフェで、宇治緑茶と小さなどら焼。
一服。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-09-20 14:39 | そのほか