朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:チーズ ( 14 ) タグの人気記事

続々と食べてます、チェルシーベーグル。
最近、前より家でごはんを食べることが増えたので、パン&ベーグルも前よりハイペースで食べてます。なのでまとめレポが増えてます~。(なのに冷凍庫が減らないのはなぜ!?)

d0125713_10185456.jpg
「オニオンペッパーチーズ」。
ずっしりとした重さ。
いくつか食べてわかったけど、チェルシーベーグルって、なかなか具沢山ベーグルなんですね。
大きさはそこまでではないから気づかなかったけど、フィリングが入っているものはずしっとします。
もちろんしっかり焼き戻し。
ぷーんとオニオンの甘い香りが漂います。
上にかかったチーズは、ベーグルの穴から下に落ちてたまって固まって…なんて贅沢。

d0125713_10185457.jpg
中は…わかるかな、かなりオニオン率高いです。
このオニオンが甘くておいしい!
そして黒こしょうもピリリとかなり利いてますよー。
チーズもたっぷりかかっているので、相当パンチの効いたお食事ベーグル。
おなかを空かせて食べることをおすすめします。

d0125713_10185445.jpg
つづいて「ブルーベリー」。
シンプルなフレーバーに見えて、やっぱり一味違うのがチェルシーさん。
外見は普通です。
ぷっくり、そしてずっしり。
ほんのりブルーベリーの香りもします。

d0125713_10185434.jpg
スライスしてびっくり!!!!
このブルーベリーの量、半端ありません。
ひとつひとつの粒はかなり小さいけど、いくつ入っているんでしょう?
見渡す限りブルーベリーです。

d0125713_10262289.jpg
アップにすると、ものすごさが伝わるかなあ。
クラムはブルーベリー色に染まっちゃってます。
でもこのクラムがもちもち、むぎゅっとしていておいしいんですよねー。
ブルーベリー味のところも、普通味のところも。
クラストをハード目に焼き戻すと、これはかなりうまいです。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-09 10:18 | ベーグル
d0125713_1214504.jpg

d0125713_12145078.jpg

何気にひさびさ、kenさんのベーグル。
かぼちゃチーズです。
kenさんの、かぼちゃ練り込み生地は、味もしっかりしてるし、もちもちで大好き。

スライスしてみると…、このチーズの量はもしや外れ?もうちょいあると嬉しいなあ~。

クリチをたっぷり塗って食べました。
おいしい!
ほんのり甘いかぼちゃ風味とチーズ、絶妙です。

スープは、タイのおみやげにもらったペーストを使って、トムヤムクン風。具は、うちにある野菜をどかどか入れてみました。
このペースト、すっごくおいしい。ちゃんとトムヤムクンになりました~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-15 12:14 | ベーグル
d0125713_1106100.jpg

d0125713_110682.jpg

しばらく前に買って眠っていたもの。その時は新作だったはずですが…

断面の通り、クリチとつぶした(?)バナナがいっぱい詰まってます。

見るだけでわくわく。
普段バナナはあんまり食べないのだけど、ポムなら食べられるかなと選んだフレーバーなのです。

焼き戻して食べると、皮がもうバリバリ!
中はみっちり。やっぱりポムはおいしい~。

バナナチーズ部分はいい甘味!
ポムの生地にぴったりです~。

最後の一口までおいしくいただきました!
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-31 11:00 | ベーグル
d0125713_9271786.jpg


冬休み直前なので、土曜ですが今日も仕事。
朝ごはんには、この前ふと買ったラ・テールのパン。
名前なんだっけな~。
蜂蜜を使用した、と説明にあったので店員さんに聞いたら、甘くはないと言われて購入。
中にはチーズがたっぷり。
とろ~(汚い写真でごめんなさい)
d0125713_9271789.jpg


このお店は、洋菓子の「プリン・オ・レ」がすごく有名でとってもおいしいんだけど、向かいにあるパン屋さんではしっかりハード系のパンも焼いていて、素敵なお店でした。

特に絶品というほどではなかったけど、ワインがあったらぴったりそうな噛み応えのあるハードパンでした。
朝ごはんに食べちゃったけど。

デザート(?)には、昨日仕事でゲットしたクリスピークリームドーナツのドーナツを半分ずつ、2種類。
ここのドーナツはどれも結構甘いけど、たまに食べたくなってしまいますね~。
並ばずに買えるようになればいいのに。
そして、ドーナツプラントのドーナツの方が、ちょっと好みかな。

行ってきます。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-22 09:27 | パン
d0125713_10242571.jpg

d0125713_10242561.jpg

昨日はパンを食べられなくて、残念な1日。
今日からまた、食べます!
ラスト2となった(意外とずっとある?)、uさんのモッツァレラチーズベーグル。生地に練り込まれたモッツァレラが大好きなベーグルです。

ちょっと塩気があるので、この前も登場した、手作りのかぼちゃペーストを。
グリーンレーズンのラム酒漬けも友達にもらったから、それも混ぜてみた。

うん、おいしい~!

とろけたモッツァレラのしょっぱさが、パンプキンの甘さと意外に合います。

焼き戻したあと、トースターに放置しておいたので、ベーグルは皮バリバリ。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-11 10:24 | ベーグル
d0125713_1012237.jpg

先週はnutsさんも届いて、うちの冷凍庫は嬉しい悲鳴。

普段はめったにサンド作らないサンドだけど、日曜日の夜にふと思い立って作ってみました。

黒ゴマベーグルに、レタス、キュウリ、ベーコン。
これおいしい~!
黒ゴマのぷちぷちと、nutsの生地のおいしさが具とぴったり。自画自賛ですみませんー。

d0125713_10122321.jpg

というわけで、今朝もサンドに挑戦。Wチーズベーグルに、今回はレタスとスクランブルエッグ。
こっちもおいしい!
ただ、中のチーズがちょっと少なめだったからクリチ塗ればよかったかもな~。

たまにはお食事サンドもいいですね。

それにしてもnutsさん、またおいしくなっていたような。生地の味とむっちり、引きも強いし、サンドにしてもちゃんと味わえて嬉しいです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-03 10:12 | ベーグル
d0125713_11161870.jpg

今朝はKARINのチェダーチーズベーグル。これまた大事に冷蔵庫に入ってました~。
自分でもびっくり。

とにかく上も中も下も、チーズがたっぷり! 生ハムをはさんだら、全体がかなりしょっぱくなって、生地の甘さが引き立ちました。
KARINベーグルも、手作りのおいしさが感じられて大好きなお店。

それにしても、チーズっていろいろ種類があるんだなー。ブラウニーのプロセスチーズも好きだし、ポムにはゴーダチーズもあったよね?

ごちそうさまでした!

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-28 11:16 | ベーグル
d0125713_15134179.jpg


exciteの調子が悪くて、携帯からぜんぜんアップできません。
あとでまとめてアップされるのかな?
とりあえず、パソコンからやってみます。
しかもいつもの写真の大きさだと小さすぎるみたいで、無理やりおっきくしてみました。

そういえば、箱根が寒かったからか、風邪気味です。

今朝はブラウニーのブラックペッパーチーズを。
丁寧に焼き戻したので、かなり成功。生地はむちむち、やさしい甘味、そこにプロセスチーズとぴりりと効いた胡椒がおいしいー。

他のお店も増えたけど、やっぱりブラウニーは安定したおいしさでした。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-19 15:12 | ベーグル
d0125713_11591612.jpg

d0125713_11591675.jpg

今日は甘くないベーグルが食べたい、と思って選んだのは、ポムさんお初のくるみゴーダチーズ。

切ってみると、あれっという手応え。軽いかも?
それもそのはずで、すごいチーズの量。生地が少なかったから軽かったみたい。さすがです。
生ハムをはさんで、塩気たっぷりにいただきました。

ポムさん行きたくなってきたな~。でも冷凍庫いっぱいなので、当分我慢です。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-14 11:59 | ベーグル
d0125713_11355743.jpg

初のちまちまパンベーグル。
こぶりですが、昨日のデニッシュパン同様、みっしりつまった重み。
中はくるみとチーズがぎっしり!

生地もほとんど甘味がないので、まさにいいお食事ベーグル。
ドイツパンで作ったベーグルって感じです、なんとなく。
個人的には、もう少しもちもち感があったほうが、ベーグルとしては嬉しいかなあ。

秋の味覚みそしる(さつまいも、さといも、かぶ、きのこ)といっしょに。

☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-05 11:35 | ベーグル