朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:パンプキン ( 6 ) タグの人気記事

かぼちゃ小豆 (KARIN)

d0125713_10263360.jpg

d0125713_10263395.jpg

引き続き、KARINさんの限定セットです。
どれも好きなフレーバーなので、迷って迷って…。かぼちゃ小豆。絶対おいしい組み合わせだけど、それがKARINさんで食べれるなんて嬉しいかぎり。

かぼちゃが練り込まれたきいろめな生地は、いつもよりしっとり目。
断面見ると、KARINにしては小豆少なめ?と思ったら!いっぱいぐるぐる巻き込まれてました。

噛むほどますますおいしくて幸せー。小豆のほっくりした甘さも嬉しかったです。

☆☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-12 10:26 | ベーグル
d0125713_10242571.jpg

d0125713_10242561.jpg

昨日はパンを食べられなくて、残念な1日。
今日からまた、食べます!
ラスト2となった(意外とずっとある?)、uさんのモッツァレラチーズベーグル。生地に練り込まれたモッツァレラが大好きなベーグルです。

ちょっと塩気があるので、この前も登場した、手作りのかぼちゃペーストを。
グリーンレーズンのラム酒漬けも友達にもらったから、それも混ぜてみた。

うん、おいしい~!

とろけたモッツァレラのしょっぱさが、パンプキンの甘さと意外に合います。

焼き戻したあと、トースターに放置しておいたので、ベーグルは皮バリバリ。ごちそうさまでした。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-12-11 10:24 | ベーグル
d0125713_10575023.jpg

さて、めろっこちゃんからいただきものの関西パン、まずはパンデュースさんのタルテイーヌ。

以前食べたタルテイーヌも絶品ばかりだったので、今回も大期待。
送ってもらった箱の中でこれを見つけたときは、すごい嬉しかったんな。

バゲット生地?の上に、たっぷりのかぼちゃスライスとベーコン、さらにその上にチーズ。
バゲットの皮はぱりぱりで、あまーいかぼちゃにベーコンの塩味が絶妙でした。
あー、おいしかった!

めろっこちゃん、ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-09 10:57 | パン
d0125713_12393635.jpg

昨日は朝から日帰り出張だったので、朝ごはんは抜きでした。

今日からまた食べます。
KENさんのパンプキン大納言ベーグル。
中はシンプルに小豆だけ。クリーム系のフィリングがちょっと苦手なので、わたしには嬉しいベーグル。

生地のむちむちさがたまらなくおいしいです。小豆の甘味も効いてる。

やっぱりKENさんベーグル好きです。
[PR]
by docomo1005dake | 2007-11-08 12:39 | ベーグル
d0125713_9434786.jpg

秋の味覚!

かぼちゃ、栗、さつまいもは大好きです。
今朝はパンプキンスパイスマフィンを。マフィン自体がひさびさかも。

焼くとシナモンのいい香り!
味もかぼちゃと数種類のスパイスとがまざりあって、とてもおいしいです。

意外に食べごたえもありました。

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-31 09:43 | マフィン
d0125713_7304513.jpg

今日も早起きです。

食べたのは、催事で手に入れた麦輪小樽のパンプキング。
とっても好きなベーグルなんだけど、やっぱり北海道だと送料が……ということで、なかなか頼めなかったのです。
たまたま催事があってよかった!

普段はハードめが好きだけど、麦輪小樽はソフト。でも生地がおいしいので、ベーグルというより、ちょっと食べ応えのあるパンって感じで食べれてしまいました。
かぼちゃの風味たっぷりだし、大きいから食べ応え十分。

次はいつ食べれるかな……

☆☆☆☆
[PR]
by docomo1005dake | 2007-10-25 07:30 | ベーグル