朝ごはんを中心に、食べたもの記録中。ほとんどがベーグル! どうぞよろしくお願いしまーす。


by docomo1005dake
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ブラウニー ( 17 ) タグの人気記事

サンド3連発です。

年末ってなんとなくせわしない…
おいしいもの食べてがんばりましょー。
ということで、最近食べたサンドたちです。

d0125713_12361838.jpg
まずはめろっこちゃんに送ってもらったブラウニーTYPE60のプレーン。
TYPE60って食べたことなかったから、すごい楽しみ。
めろっこちゃんが「外国の香りがする」って言ってたし(笑)

d0125713_12361824.jpg
これはレタスにとろけるチーズをはさんでみました!
ほんと、外国のホテルの朝ごはんのような味がする…!
ブラウニーTYPE50のもっちりとは違うけど、おいしいなあ。

d0125713_12361885.jpg
続いて、こちらもいただきものですが、阿佐ヶ谷のプレーン。
大好きな阿佐ヶ谷プレーン、迷いに迷ってサンドにしました。
どうやって食べても絶対おいしいですからね~。
相変わらず、焼き戻すとクラムがひび割れ。

d0125713_12361867.jpg
今回はレタス+生ハム!
乗せすぎ?
生ハムの塩気がかなり効いていて、阿佐ヶ谷の粉の甘みとすごい対照的。
これもありですねー。
おいしい!!

d0125713_12361842.jpg
最後にradio bagelのプレーン。
大好きになってしまったradioさん、プレーンはサンドにしてみました。
こぶりだけどぎゅぎゅっとつまった食感、プレーンだとより一層って感じです。

d0125713_123618100.jpg
こちらはオードブルっぽいシンケンケーゼを乗せてみました。
下にはレタス。
やっぱりおいしい~
結構ボリュームもあって、これ1個でかなり満足朝ごはんになりました!

クリスマス前後って、甘いものを食べることが多いのでついついベーグルは食事系になってます。
ごちそうさまー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-12-23 12:36 | ベーグル
スコーン、やっぱりおいしい!

d0125713_1111914.jpg
マルイチに行って、はじめて出会えたコーンスコーン。
見つけたときは、一緒にいった友達と「わぁーっ」って言っちゃうほどの嬉しさでしたー。
かなりレアですよね?
手のひらにちんまり乗るくらいのサイズ、しっかり焼き戻し。

d0125713_1111933.jpg
しっとりきめ細かい生地には、たっぷり入ったコーングリッツ!
コーングリッツ、最近特にハマっているのですごく嬉しい。
ぷちぷちぷち…とはじけるコーングリッツと、しっとりした生地がぜいたく~。
甘さはかなり控えめで、お食事スコーンとしても◎です。
また会えるといいなあ。

d0125713_11111026.jpg
こちらは、冷凍庫から発掘した、ブラウニーのクランベリーレーズンスコーン。
ブラウニーのスコーンは食べ終わってしまったと思っていたから、嬉しかった!
ブラウニーのベーグルはもちろん好きだけど、このスコーンはかなりレベル高いですよね~。
チーズレーズンも好きだけど、このフレーバーもどっさり見えているクランベリーとレーズンにわくわく。

d0125713_1111108.jpg
こちらもかなりしっとり。
ほろほろっと崩れるほど。
マルイチスコーン、コーングリッツもあってざっくり感もちょっとあったけど、ブラウニーはバターもたっぷり、っていう印象ですね~。でもしつこくなくて、ほどよく甘くって。
おいしー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-09-10 11:11 | スコーン
ブラウニーのスコーン大好き~。
しっとりしていて、くどくない甘さで。

d0125713_11164748.jpg
「チーズレーズン」。ブラウニーの定番ベーグルのひとつだけど、スコーンでもあるんですよね。
もちろん焼き戻して、チーズはとろーりとさせました。
レーズンがいっぱい!
そしてつやつや、ジューシー。

d0125713_11164777.jpg
スライスすると、さっくりしっとりの生地がわかりますか?
口の中でほろっとするタイプ。
チーズがしょっぱーい。レーズンが甘い。
というわけで、めちゃめちゃバランスがいい~。
これおいしいですー!

d0125713_11164747.jpg
こちらは「抹茶大納言」。
見るからに濃そうな抹茶…
このスコーンははじめて食べるので、すごい楽しみでしたー。
もちろんじっくり焼き戻し。
こんなに濃い緑色、なかなか見ないかも~。

d0125713_11164752.jpg
断面は、チーズレーズンスコーンに比べても、かなりみっしりつまってます。
でも食べるとしっとり、ほろほろ。
おいしいー!
抹茶の苦味が相当きいてます。
そこに大納言の甘みがぴったり。ブラウニーの小豆っておいしいですよね。

d0125713_11164792.jpg
最後はオマケの…「レーズン食パン」。
ブラウニーで必ず頼んでます。
生地がすっごいもっちりしていて、とってもおいしいです。
バターを落として、塩気をプラスして食べるのが大好き。
食べたくなってきたな~
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-16 11:16 | スコーン
やっぱり安定したおいしさのブラウニー。
定番から2種類。
前回の通販は見送ったけど、その前の分がまだ魔窟にいっぱいありますよー。
通販もかなりあとにしてもらったおかげで、おいしく食べられてます。

d0125713_9565833.jpg
最近必ずリピしている「シナモン」。
やっぱりシナモンだけ単品のベーグルって、ほかにはあまりないです。
おいしいのにな~。
シナモンのベーグルは、小ぶりなところも結構好き。
むちむちしたところにかかったシナモン、おいしいんですよね。

d0125713_9565876.jpg
スライスした場所が悪かったみたいで、シナモンのところが出てこなかった…
今回はちょっと上側にシナモンのぐるぐるがあったみたいで、食べたらもちろんシナモンに遭遇しました。
おいしいー。
むちむちっというこのクラム、何度食べてもやっぱりうまーい。

d0125713_9565858.jpg
こちらは定番の仲間入りをしたという「大納言くるみ」。
シナモンベーグルに比べると1.5倍くらいの大きさがあるんじゃないか!?っていう大きさ。
もってもずっしり。
上にはびっしり白ごまが着いていたけど、どんどんこぼれちゃった~。
それでもまだこれだけ残ってます。

d0125713_9565813.jpg
スライスすると、このとおり。
外側にはびっしり小豆&くるみが巻き込まれていました。
クラムはもちろんおいしい、クラストもハード目に焼き戻せました。
小豆がちょっとぱさっとしていたけど、こりこりしたくるみと小豆って合うんだな~。
朝からおいしい甘さ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-07-08 09:56 | ベーグル
ブラウニー、ぽちぽち食べたのをレポしますね。
もうすぐ次も来ちゃうし(結局また頼んじゃったんです)、急がなきゃ!

d0125713_128718.jpg
大好きなフレーバー「シナモン」。上にもたっぷりシナモンがかかっているから、焼き戻すだけでぷ~んといいシナモンの香りが部屋に漂うんですよねー。
シナモン単独のベーグルって、実はあんまりないかも?
おいしいのに!
ブラウニーのベーグル、高さはないけど水分はたっぷり。
d0125713_128719.jpg
しかもスライスすると、こんなにたっぷりのシナモンがぐるぐる!
きれいなぐるぐるにうっとりしちゃいました。
これにクリチをつけるのが、結構好きです。
酸味と甘みで意外に合うんです。やっぱりおいしかった~。
d0125713_128717.jpg
続いて、「プレーン」。
これはサンドにしてみました。
野菜がなかったから、クリチ+生ハムでシンプルに。
とろけるチーズもなくて、ほんと準備不足のサンド。
でも十分、おいしいです。
もうちょっと水分補給したほうがよかったかな、ちょっとぱさついちゃったかも。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-07 12:08 | ベーグル

いろいろスコーン祭り♪

最近気になっているスコーン、いろいろなお店をまとめてご紹介しようと思いまーす。


d0125713_10354398.jpgまずは初のキイニョン。mikomikoちゃんにいただきました、どうもありがとう!
ずっと食べてみたかったんです。この前に駅ナカで買ったけど、それはまだ食べてませーん。
これは「キャラメルバナナ」。焼き戻すとなんていい匂い!



d0125713_10364538.jpgはい、アップ画像。
キャラメルがとろーっとして、これはもちろんおいしいんです。
でもバナナがめちゃめちゃおいしいー!
結構大きくて、ちゃんと存在感がありました。キャラメルとぴったり。
キイニョンのスコーン、評判どおりとってもおいしいです。
mikomikoちゃん、ありがとう!



d0125713_10374387.jpgこれはブラウニーの「オレンジピール」。
ブラウニーのスコーン、前回の通販でハマって以来、すっかりファンです。
しっかり焼き戻すと、ほろほろーって口で崩れるのがとっても嬉しい。
キイニョンはもうちょっとしっとりざくっとしているので、食感が違いますねー。
オレンジピールが爽やかで、これはまたリピしまーす。



d0125713_10402440.jpgこれはベリベジのプレーンスコーン(丸ビル)。
ベリベジの変わりスコーンが好きだったので、シンプル系しかないのは残念。
でもやっぱりほろほろとしていておいしいですね~。
あとちょっと取ってあるから、大事に食べようっと。
ぜひ復活して欲しいです!!



d0125713_10413377.jpgこれはKARINの「黒ゴマさつまいも」。
KARINのスコーンは、しっとりよりざくざく、ほろほろタイプ。
ブラウニーに近いかな?
生クリームをあんまり使ってなさそうだから、しつこくなくて嬉しい。
これは口の中でゴマがはじけるー!
さつまいもはほっくりしておいしいー!



d0125713_10425125.jpg最後は、とーっても気に入っている那須の「shozo cafe」のスコーン。
ドリンクとセットで1000円かな?
いつも混んでるけど、ほんとにおいしいんですよ!
クロテッドクリームと、フランボワーズジャムがついてきます。1個でもなかなかの食べ応え。



d0125713_10435828.jpgまたもやアップ画像~。
クロテッドクリームとジャムを両方つけていただきます。
スコーンはあたためて出してくれるから、クリームが溶けてしみこんで、口の中でほろほろーって溶けていくんです。
ほんとshozoのスコーン大好き!
また行きたいな~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-05-03 10:44 | スコーン
3個セットは多い~といつも思いながらも、やっぱりおいしいから頼んじゃうブラウニー。
水分量がとても多いんだよ、と友達に教えてもらいました。
なるほどー、だからあんなにもちもちなのね。
レンチン→トースト→しばらく放置、で好みの食感になることを発見したので、おいしく食べられています。
d0125713_14193522.jpg
大量の白ゴマが嬉しい「大納言くるみ」。
定番化されたのも納得のおいしさです。
とにかく白ゴマが多くて、焼き戻している最中にぼろぼろこぼれまくりましたが、ま、いいか。
ずしっとした重さ、大きめな整形、楽しみです。

d0125713_14205628.jpg
中にはこんなにぎっしりの小豆とくるみ。
外側に入れられているので、中心部のほうは生地のおいしさを味わえて、なんだか一石二鳥。
ブラウニーの小豆はあんまり甘くないんだなー、でもちゃんとお豆の味がして、こういう小豆、結構好きかも。
そして意外にボリューム満点。
おなかいっぱいになりました。

d0125713_14221219.jpg
これは、なぜか普通の写真を消去しちゃったらしい「黒糖くるみチョコ」。
焼き戻してとろーりしたチョコがわかりますか??
普段のブラウニーより黒ずんでいて、黒糖が入っているんだなって思います。
これ、かなり気に入っちゃいました。
普段はあんまりチョコもの食べないんだけど、油っぽさもなかったし、黒糖生地がもちもちしておいしかった…
でも限定フレーバーだったので、もう会えないですね~、残念。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-04-23 14:23 | ベーグル
d0125713_1233255.jpg

お久しぶりの、ブラウニーのオニオン。

相変わらず水分たっぷりでもちもちです。
じっくり炒められた玉ねぎたちは、甘くておいしい。クリチをたっぷりつけていただきました。
いつもより少し長めにトーストしたら、表面はバリバリに。
これくらいがいいかもなあ。

やっぱり食べるとおいしい、ブラウニーのベーグル。
3個セットじゃなければもっといろいろ買えるのに~。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-03-24 12:33 | ベーグル
d0125713_1123239.jpg

今朝は早起きなので、さくっとスープは作らずに朝ごはん。

ブラウニーのメイプルウォルナッツは毎回リピートしているフレーバー。もっちり生地に甘いくるみがいっぱい。

安定しておいしいです。
もう少し高さがあるといいな。と、ちゃんと贅沢いってみました。

目玉焼きとソーセージといっしょに。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-02-17 11:23 | ベーグル
年末に届いた、ブラウニー。
そのなかからベーグルより先にスコーンを食べたので、レポです。
またもや、職場ゴハン。写真がイマイチでごめんなさい。

d0125713_443261.jpg

こちらはアールグレー。
茶葉の香りがしてきました。
焼き戻して食べたけど、思ったよりぽそぽそしていたかな。
水分が足りなかったのかもしれない。
繊維のようなものを、結構感じました。甘さは控えめだったので、お食事スコーンかな。

d0125713_443264.jpg

こちらはチーズレーズン。
今度は水分多め、丁寧に焼き戻したら大成功!
しっとり、ほろほろの生地の中には塩気たっぷりのチーズと、甘いレーズン。
この絶妙の組み合わせにやられました。
しょっぱ甘。生地もおいしい。チーズはとろ~り。

ブラウニーのスコーン、この前の通販では頼まなかったけど、チーズレーズンのおいしさを味わってちょっと後悔気味です。
今度(って、いつだろう?)は頼むぞー。
[PR]
by docomo1005dake | 2008-01-17 04:04 | スコーン